『ガラケーの送受信メールのインポート』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーの送受信メールのインポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーの送受信メールのインポート

2011/03/25 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:58件

前回電話帳の件で皆さんに助けていただき、無事に移行できました。

さて今回は、ガラケーの送受信メールをSDに移しておいたのですが、それをarcにインポートするのって容易でしょうか?
ファイルの変換とか必要ですか?
そのあたりの説明を見つけられなくて・・・・

あと悪名高いSPモード、早速やられました。
本文打って決定すると全部消えてなくなってる(涙)
すでに何回かありました。
打開策ありますかね?
アップロード待ちかな?

書込番号:12819805

ナイスクチコミ!1


返信する
koh777さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 10:05(1年以上前)

私も同様に苦労しました。

私の場合は受信メールのみ移動しました。
ファイルの変換が必要のようです。
私なりにやってみたので書いてみます。

arcをPCと接続しSD内にあるVMGファイルを見つけ出しデスクトップにコピーする。
(PIMDATAとかなんとかいう所に入っていました)
vmgtoemlというソフトが無料であるのでそれをPCにインストールする。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html

上記ソフトを利用してeml形式にメールを変換する。
デスクトップにフォルダを作り出力先をそのフォルダにする。
変換したemlファイルをSDカード内インポートフォルダに移動する。
spモードメールを開き移動したSD内フォルダから取り込みをすれば完了。

以上です。
意外と簡単でしたよ。
最初何度やってもうまく行きませんでしたが、PCがwin7だったためかと思われます。
winXPで再度やったらうまくいきました。
ソフトが7には対応していなかったようです。

VMGファイルは全メールで一つのファイルですが
emlファイルは一通のメールで一つのファイルです。

説明が分かりにくく申し訳ありません。



書込番号:12819851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2011/03/25 10:08(1年以上前)

koh777さん、ありがとうございます。

やはりファイルの変換が伴うんですね。
重い腰を上げてやってみます。

インポートしたメールはもちろん受信フォルダに一括で入っちゃうんですよね?
そこから手作業でフォルダ分けするって感じで

書込番号:12819859

ナイスクチコミ!0


koh777さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 11:26(1年以上前)

おっしゃる通りで、今セカセカ手で振り分けています。

書込番号:12820035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/27 02:29(1年以上前)

もう手遅れだと思い
ますが、一度受信BOXへすべて入れると自動振り分け出来ましたよ。

書込番号:12826568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/03/27 07:08(1年以上前)

パパさん、ありがとうございます。
実は私も色々触ってるうちにそれに気付きました。
まだ実行してませんが、これからファイル変換してやってみようと思っています。

ありがとうございました、

書込番号:12826798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/31 15:25(1年以上前)

皆様教えて下さい。

こちらのスレを参考にさせて頂き、できるだけ同じようにしたつもりですが、
できません。

emlファイルを、PCのUSB経由で、arcのSDへコピーしました。
しかし、arcのSP上のインポートをタッチしても「メールがありません)で返されて
しまいます。

やり方がどこか間違っているのだと思いますが・・・

FOMA端末のSDの中のSD_PIMというフォルダーに、VMGというファイルがありませんでした。
そのため、受信メールも送信メールも1ファイルずつになっているものを一括で、
emlへ一括変換しました。

よろしくお願いします。

書込番号:12843318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/03/31 15:40(1年以上前)

spモードの最初の画面から、メニューを出して「取り込み」ってやりました?

書込番号:12843362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/31 22:30(1年以上前)

ザンボットVさん

「取り込み」してませんでした・・・
しかし、その前に、外出してもう一度USB接続したら、SO-01CとPCは
認識しますが、mailなどのフォルダが表示されなくなりました。

困っています。

書込番号:12844734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/31 23:19(1年以上前)

ザンボットVさん 

再起動したら、認識してくれました。

その後、仰る通りにしたら、できました。

ありがとうございました!!!

書込番号:12844982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング