『画面のチラツキ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のチラツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面のチラツキ

2011/03/25 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:9件

画面の明るさを20%程度にして暗めの状態で使っています。
画面をよく観察していると若干、チラついているように見えます。

他の方で同様の現象が発生している方はいらっしゃいませんか?

設定等で回避できるなどの情報をお待ちしております。

書込番号:12820922

ナイスクチコミ!0


返信する
yuariさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/25 18:26(1年以上前)

暗いとチラつくようですね。
今の所、情報としては明るくするしかないようです。

書込番号:12821047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/25 19:45(1年以上前)

やはりそうですか。。。
システムアップデート等で改善されることを期待するしかないですね。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:12821268

ナイスクチコミ!0


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 音色 

2011/03/25 23:20(1年以上前)

自動で明るさ調整してる時にたまにちらつく気がします。

書込番号:12822173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/26 15:30(1年以上前)

私も画面のちらつきが非常に気になります。初期不良かと思ったくらいですが、液晶のせいではなくシステムアップデートで修正されるたぐいのものなのでしょうか・・・Galaxyも持っていますが同じぐらいの明るさでちらつきなど感じたことがなかったので残念です。

書込番号:12824280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/28 08:12(1年以上前)

みなさま
ご返信ありがとうございます。

他のスレッドにもありましたが、自動明るさ調整のためにチラついているようですね。試しに、前面のセンサーを指で覆うとチラツキが無くなります。

いずれにせよ、不良の類ではないということで今後のシステムアップデートに期待します。

書込番号:12831051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/28 15:52(1年以上前)

画面がちらつくように見えるのは、他の方も仰ってい ますが、自動調光のせいですね。
ただ、自動調光で画面の明るさが変化する際、初代 Xperiaなどは徐々に変化していくのに
対して、XperiaArcの場合はカクカクと変わるような感 じになっているみたいで、そのせいで
よけいちらちらしているように見えているようです。

>液晶のせいではなくシステムアップデートで修正さ れるたぐいのものなのでしょうか・・・
>Galaxyも持っていますが同じぐらいの明るさでちら つきなど感じたことがなかったので残念です。 不具合であるなら修正されると思いますが、仕様と言 われれば仕様の範囲とも思えるので、
修正有無は現時点では微妙かと思います。
ユーザークレームが多いようなら対応も検討されると 思います(対応可能なら、の話ですが)
GalaxySの場合は自動調光ON/OFFの設定が出来るの で、OFFに設定していればこのような
ちらつきは発生しないですね。

>試しに、前面のセンサーを指で覆うとチラツキが無 くなります。 センサーを覆うと輝度変化を検出しなくなるので、一 定値に落ち着く為ちらつかなく なるのだと思います。

書込番号:12832082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/31 21:17(1年以上前)

私も購入初日から「ちらつき」が非常に気になっておりました。初期不良かと心配していたのですが、このスレを見て自動調光のせいと判り、安心したのが半分、何とかならないのかという気持ちが半分といったところです。何とか改善して欲しいものです

書込番号:12844374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング