『データ通信&充電ケーブル MicroUSBケーブルでの充電について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信&充電ケーブル MicroUSBケーブルでの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:65件

会社パソコンからUSB接続で充電する為のケーブルを
arc購入のをShop店員さに教えてもらい購入しました。
ケーブルの銘柄は

RASTA BANANA社 データ通信&充電ケーブル
※パッケージにはXperia対応(arc対応とは記載されていなかった。)であると
 記載。

 実際に充電の為に使用すると充電どころか、電波状態が突然圏外になり
SIMカードが装着されていませんとのメッセージが表示され、どうにもできませんでした。



書込番号:12822523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/03/26 12:53(1年以上前)

自分もまったく同じケーブルを購入し、同一症状で悩まされています。

データ通信はできるようですが、充電しようとしても充電されておらず。

SIMカードが認識できなくなり、ケーブルを接続する度に

arcを再起動しています。

書込番号:12823781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/26 14:58(1年以上前)

新たにELECOM製のケーブル(arc対応とは記載なし)を購入しましたが
こちらではデータリンク・充電ともに問題なくできており、
症状は出ませんでした。

よってPASTA BANANA社製品の問題だと思われます。

今後、PASTA BANANA社製品購入される方は
ご注意をお願いします。

書込番号:12824175

ナイスクチコミ!0


道三麺さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 22:00(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

バッテリー充電用補助バッテリー MicroHDMIケーブルも共に購入 

私は 楽天で

Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き)

http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

を購入しました。

充電 データ通信共に問題なく使用できました。

書込番号:12825605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/27 22:09(1年以上前)

別機種
機種不明

スマートコネクト3

当方は、スマートコネクト3という充電&データ通信ケーブルを使っていますが、何の問題もありません。


以下、商品説明をコピペしたものです。


●パソコンのUSBから充電&シンクロ
パソコンのUSBポートからiPhoneやiPod、アンドロイド携帯電話、WindowsMobile機器を充電&シンクロ可能。
※USB充電に対応した全ての機器をサポートするわけではございません。専用ケーブル、専用充電器、ドライバーソフトが必要な製品もございます。

●3種類のコネクタ
iPhone/iPodに対応した[Appleコネクタ]、
アンドロイド携帯電話の多くに利用されている[MicroUSBコネクタ]、WindowsMobileに利用されている[MiniUSBコネクタ]を搭載。

●ケーブルはスッキリ収納
USB 2.0に対応した巻き取り式ケーブルは長さ約15cm〜70cmの調節が可能です。
持ち運びの際はケーブルをコンパクトに収納することができ、接続時はケーブルの長さを調節できるので非常に便利です。

●コネクタを簡単脱着
数珠繋ぎになったコネクタ部分をスライドさせると次のコネクタが現れます。
コネクタ同士が関節で繋がっており、変更したコネクタを取り外す必要がございません。
そのため必要な時に「コネクタが見つからない」という心配がなくなります。
複数のスマートフォンをご利用のお客様には最適なケーブルです。

●今までにないギミック
本製品の接続コネクタは関節で繋がっており、「Apple」→「MicroUSB」→「MiniUSB」の
順番でコネクタをスライドし関節を回転させて利用できます。

【対応機種】
・Appleコネクタ(iPhone、iPodシリーズ)
・Micro USBコネクタ(アンドロイド携帯電話:Xperia、GALAXY S、IS01など)
・Mini USBコネクタ(X01HT、W-Zero3 Advanced[es]USB給電ポートなど)

【製品仕様】
接続 パソコンのUSB端子からMiniUSB、MicroUSB、iPhone/iPodに接続
USBケーブル長 約15〜70cm(巻き取り式)
重量 25g
保証期間 ご購入日より6ヶ月間

書込番号:12829828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/21 18:37(1年以上前)

同じ症状が出ました。
RASTABANANA DATA COMMUNICATION CABLE です。
一瞬だけ充電中の表示になった後、通常の状態に戻り
サイドにオレンジ色の充電ランプのみ点灯します。

書込番号:12921031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング