『音楽転送の不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽転送の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信38

お気に入りに追加

標準

音楽転送の不具合について

2011/03/28 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

24日に購入し使用しています。店頭で見るよりもかっこいいですね!

ひとつどうしてもうまくいかないの質問させてください。

音楽をPCからMediaGoを使ってArcに転送する際、何度も転送が途中で中断し固まってしまったり、正常に転送されていたものも、途中からアルバム内の曲がほかのアルバムにはいっていたり、一部の曲が亡くなっていたり、何度やってもうまくいきません。

みなさんは正常に使用できていますでしょうか?

私の使用状況は、曲の転送はアルバムごとに選択し、
OSは64bitのWindows7、iTunesからMediaGoに3500曲ほどインポートしました。

アドバイスいただけたらと思います。

書込番号:12831177

ナイスクチコミ!0


返信する
gogoojiroさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 10:01(1年以上前)

私の場合、MediaGoを何回も再起動させながら何とかかんとか80枚ほどのアルバムを転送することに成功したのですが、続けてプレイリストを転送すると、リストの中の曲が再度転送されてしまう(つまり、同じ曲が2度転送されてしまう)という事象が起こっています。
仕方ないので、本体でしこしことプレイリストを作り直しましたが・・・。

MediaGoのVer.upを待つしかないのでしょうか・・・。
SONYさん、よろしくお願いします!

書込番号:12831236

ナイスクチコミ!2


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/28 10:49(1年以上前)

gogoojiroさん

返信ありがとうございます。同じような症状なのですね。

バージョンアップを待つしかないのかな・・・。

音楽を聴くのも楽しみにしてたのでとても残念です。

他の方も同じであればかなりの欠陥だと思います。

早く対応してもらいたいですね・・・。

書込番号:12831346

ナイスクチコミ!1


gogoojiroさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/28 12:17(1年以上前)

JKさん、
ありがとうございます。
1枚ずつ根気よく転送してみて、フリーズしたらMediaGoを再起動!でなんとか転送はできます。
やってみる価値はあります。
なんとなれば、arcのミュージックの音質はX10とはまったく比較にならないものです。Walkmanに迫るものと言ってもいいでしょう。
けさはWalkmanでなくarcを聞きながら出勤しましたが、快調でした。

書込番号:12831566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/28 14:48(1年以上前)

私の場合、MediaGoで転送中にかたまり、さらし
Xperia arc本体も再起動がかかってしまいました。
microUSBをエレコム製からarc付属品に変えて転送
したところ何とか転送できました。
ただ、固まったのかどうか解らない動作を、それでも
していました。

書込番号:12831937

ナイスクチコミ!0


hamoniさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/28 21:57(1年以上前)

私もMedia goでフリーズ現象を体験しました。
私の場合は、arcのmicroSDHCフォルダを開いてmp3ファイルを直接D&Dで解決しました。
現在300曲ほど入っていますが、問題無く再生出来ています。

書込番号:12833423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 02:08(1年以上前)

みなさんこんにちは。

私も同じく音楽の転送でかなりつまづいております。

OSはWindows VistaでMedia Goを今日インストールしてみました。
設定でiTunesからのインポートを行い
ライブラリに追加されたアルバムをarcに転送しようとしたところ
いきなりフリーズ・・・

ソフトを再起動すると
やっと読み込んでくれた・・・とおもいきや
またフリーズ

繰り返すこと数回
やっとの思いで数枚のアルバムを転送しました。
しかし、arc側で曲目リストを確認してビックリ!
まともに転送されてるアルバムはほぼ無く
一枚のアルバムにつき数曲しか取り込まれてませんでした。

フリーソフトとアプリの連携ができる
他のソフトでも音楽ファイルが上手く転送できず
やっぱり本家だろうと思ってMedia Goをインストールして
スッキリ作業しようと思っていたので
凄くがっかり・・疲れてしまいました。

なぜこんなに音楽ファイルの転送という基本的な作業が
スムーズに行かないのでしょうか?

iPod TouchでiTunesを使っていますが
あんなにスムーズに同期ができるって
素晴らしい事なんだなぁって思ってしまいました。

何か良い方法はありませんでしょうかねぇ?

書込番号:12834516

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 08:34(1年以上前)

gogoojiroさん

確かに音はいいですね!!

ソニーが対応してくれるのを待ちましょう^^

書込番号:12834889

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 08:37(1年以上前)

レクタ@Booさん

やはり同じなんですね。

何度も再起動したり接続を切ったりしてると、
Xperiaの本体にも支障がでてこないか心配になりますよね・・。

書込番号:12834893

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 08:45(1年以上前)

hamoniさん

D&Dの場合、PC側ではiTunesの形式でアーティストフォルダ→アルバムフォルダ→曲のように保存しているのですが、MP3などのファイルのみコピーすればいいんでしょうか?

アルバム名やアートワークはちゃんと表示されますでしょうか?

書込番号:12834907

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/29 08:46(1年以上前)

Zombie Masterさん

全く同じ症状です。

私もiPodやiPodタッチを使っているので、曲の転送にこんなに苦労するとは思ってもみませんでした。疲れますよね・・。

早く改善してもらいたいです。

書込番号:12834912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 09:56(1年以上前)

>JKさん

ご返信ありがとうございます。

言い方が悪いかもしれませんが
自分だけの症状ではなく、少し安心いたしました。

逆に、スムーズに問題なく作業できている方は
いらっしゃるんでしょうかね?

それから、この問題とは別なのですが
arcに取り込めたアルバムのアートワークの画像が
かなり粗いのですが
これはどうしたら改善できるのでしょうか・・?

今後いろいろ改善される事を願うばかりです。

書込番号:12835047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 15:20(1年以上前)

私も同じです。
何度もUSBを抜いたり刺したりしていたら、SO-01Cのミュージックフォルダに何もなくなりました。
しかし、本体には音楽データは残っていて再生できます。

MicroSDを初期化したけど同じです。

一応、サポートに電話してみました。
Docomoの対応。
@パソコンを再起動してください。
AXperia arcの電源を切り、いったん電池パックをはずしてください。
BMicroSDを抜き差ししてください。
Cそれでもだめなら、転送ソフト(MediaGo)の問題でしょう。
※MediaGoはSony Ericssonのサポートに聞いてくれって。

Sony Ericssonの対応
@MediaGoの再インストールをお願いします。
Aそれでだめなら、MediaGoでインポートした曲でお試しください。
B別のMicroSDで試せ。

書込番号:12835868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/29 16:40(1年以上前)

>konpeitouojisan1994さん

やはり同じ境遇でいらっしゃいますね。

僕も納得がいかず
両サポートに問い合わせしてみました。

○Docomoの対応

・ソフトはソニー製なので詳しい事はわからない。
・ファイル転送モードに切り替えて直接SDカードにD&Dする方法を案内される。

○Sony Ericssonの対応

・原因はわからない。
・Media Goで直接リッピングしたデータを送る方法の案内
・強制的にファイル形式を変換して転送する方法の案内

結局Media GoにiTunesのライブラリにある音楽ファイルをインポートして
Xperia arcに正常に転送する方法については何も解決しませんでした。

そんなに難しい事なのでしょうか?

書込番号:12836083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/29 17:19(1年以上前)

JKさんさんへ

一曲5MBと仮定。
5MB*3500曲17.5GB ※1000MB=1GBと算定。
フラッシュメモリならいざしらず、
microSDカードだと、同一拡張子(MP3?)&ファイル数(3500曲)の組み合わせで、トータル17.5GB←もうmicroSDカードの管理性能の限界のような気がするのですが、どう思われますか?

書込番号:12836199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 20:07(1年以上前)

>Zombie Masterさん

補償外らしいですが、「doubleTwist」というFreeSoftで転送出来ました。
しかし、かなり遅い。
こいつでやっていても固まりました。
本体側の問題のような・・・

色々とやっている時に、「PC Companion」がアップデートしますか?って出たので、改善するかもと期待のもとにアップデートしてみました。
Ver.201.123 Production12

Ver201.149 Production13.2
最悪です。
PC Companionがarcを認識しません。

アンインストールして入れなおしたけど、バージョンが落ちません。

書込番号:12836737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/29 20:40(1年以上前)

まだ、インストールしていませんが、
USB接続モードを、もう一つ側のモードで認識しませんか?

書込番号:12836854

ナイスクチコミ!0


JP7777さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度2

2011/03/29 20:42(1年以上前)

Zombie Masterさん 
このスレを見て安心いたしました。

私も写真(電子書籍)4000ページ程SDHCにいれてたところ
フリーズして、フォルダがすべて見えなくなってしまいました。

発売日当日から苦しんでいましたが
仲間をみつけられ安心いたしました。

MadiaGOをつないで携帯をすべて初期状態に戻して
SDHCもフォーマットして初期状態に戻しましたが、プリインストのSD内の動画などは
消えてしましました。

今もその後再度写真を書き込みましたが
同じ症状がでて、不安定です。

USB脱着、スマホからインストールしなおしたりすると
認識したりしますが、見えるフォルダは下記二つ。
 ALBUMS
 MEDIAGO

アストロなどのフォルダ管理アプリなどで
移動してもPCから見えるファイルは上記のファイルに入ったまま。。。

しかもなんだかスマホ自体も不安定・・・
USB充電しておいたら朝になったら強制終了しましたし

バッテリーも半分になってました(T_T)

その他は非常に気に行っているので非常に残念です!

初期不良で新品交換してもらっても
再発しそうな感じですね・・・。






書込番号:12836862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 21:00(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

アップデートする前は、接続モードを「メディア転送モード」にするよう言われました。
しかし、今度は「本体のメモリーカードに接続」にすると問題なく認識しました。

今からMediaGoでの転送やってみます。

書込番号:12836934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/29 21:19(1年以上前)

報告ありがとうございます。

回答を参考にインストールしたいと思います。

書込番号:12837017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/29 21:32(1年以上前)

アップデート後、USB接続の設定を変更するようウィザードがでました。

MediaGoでのデバイス認識は「名前のないデバイス」となりますが、
問題なく転送しています。

このままいくのか???

252曲連続転送完了!
これで解消したのか?

なぜか、無料着信音アプリの音まで「不明なアーティスト」としてあがってる。

転送中はarc側のミュージックプレーヤーは触れなくなってます。
「メモリーカードを利用できません」って出ます。

書込番号:12837073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/30 07:02(1年以上前)

私も購入してから何度も音楽を転送しようとしても固まったりして困ってます
そしてMedia GoでSO-01Cと認識してるんですが音楽ファイル動画ファイル画像ファイルが
なしと表示されるようになって、コンピューターで開いてみるとフォルダが
ALBUMS、MEDIAGOとMUSICフォルダしかなく、その中でALBUM、MUSICは中身は空です

どうやっても表示されなくなったので、arcの電源off再起動をしても駄目
パソコンを再起動しても駄目、Media Goをアンストして、入れなおしても駄目

それで思いきってarc本体を初期化しましたところ普通に見れるようになって
安心してたんですが(相変わらず音楽転送は固まります)

翌日にいつもどうりにパソコンとつないだら再び認識しなくなりました
おまけに今度MUSICフォルダまでなくなってました。。。。。。orz
arc本体には曲は入ってて聞けるのに・・・・・・・

ソニーが対応しくれるまで(してくれるかどうか分からないけど)
ipodと2台持ちをしばらく続けないといけないようです(T_T)

書込番号:12838499

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/30 08:47(1年以上前)

Zombie Masterさん

私の場合アルバムアートワークの画像はきれいに表示されています。

液晶もきれいですしどうせならきれいな画像で表示したいですよね!

書込番号:12838664

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/30 08:50(1年以上前)

konpeitouojisan1994さん Zombie Masterさん

私も時間を見つけて問合せようと思っていたので詳しく書込みしていただきありがとうございます。でも結果はよくあるなすりつけなのですね・・。根本的な解決にはならないのか・・・。

書込番号:12838669

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/30 08:54(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 

3500曲はPC上のメディアゴーにインポートしただけです。
エクスペリア(SD)にはアルバムごとに転送を試みています。

書込番号:12838675

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/30 08:58(1年以上前)

konpeitouojisan1994さん 

情報ありがとうございます。

PC Companionのアップデートがあるんですね!!

これで改善されるかな?

書込番号:12838685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/30 11:00(1年以上前)

>JKさん
>konpeitouojisan1994さん
>JP7777さん
皆様

いやぁ〜、皆さん困ってらっしゃるんですね・・・
なんだか良いのか悪いのかわかりませんが
仲間が増えちゃってますよね(笑)

こういった解決の難しい不具合がでると
時間の無駄や心労が積み重なって
仕事も手に着かなくなりますよね(言い訳)

さて、
double twistですが
僕もアドバイスを受けて昨日試してみました。
凄くシンプル・・・
というかシンプル過ぎるくらい。
データの表示等が一昔前の様な感じですよね。

転送はというと
アルバム一枚とりあえずテストでやってみてできたのですが
arcでは最初ファイルが認識されず
再起動をかけたら表示も再生もできました。
でもアルバムのアートワーク情報が凄く少なくて
殆どのアルバムが出なくて
ダウンロードも見つからないものばかりでした・・・・

音楽の転送にこんなに手こずるなんて思ってもみなかったです。

書込番号:12838924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/30 11:12(1年以上前)

JKさんさん、私の早とちりでした。
申し訳ありません。

XPERIAのとき、数回MediaGoを使ってみたものの、断念してWMP11で転送していました。

MediaGoにこだわらずに違うソフトを一つの手だと思うし、
保存してある曲ファイルを直接、androidのSDカード内にコピーするのも一つの手だと思います。
※ただし、これらの転送方法は.m3uなどのプレイリストはXPERIAでは認識してくれませんでした。

今回のSO-01CはUSB接続で「MTPモード」をサポートしているので、WMP11で作成したプレイリスト同期も可能な気がする。
まだ確認していません。
WMP11,12を使うのは嫌なら、最近アプリでサポートしている「Songbird」も面白そうなソフトですね。

書込番号:12838949

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/30 21:57(1年以上前)

PC Companionアップデート試してみました。

アップデート後、arcを接続すると konpeitouojisan1994さんがおっしゃってるように
arcを認識しなくなります。解決方法も書いてくださっていますが、少し詳しく書くと、
USB接続している状態でarc上部のタスクバー?を下にスライドさせ「メディア転送モードで接続」というところを「ファイル転送モード」に切り替え「本体のメモリーカードに接続」をタップすれば認識するようになりました。その後接続するたびに「本体のメモリーカードに接続」をタップすると認識するようです。

肝心の転送ですが、問題なく転送できました!!解決かな??
アルバムアートワークが一部表示されないのと、画質が落ちたような気もしますが・・・。

みなさんも試してみてください!

書込番号:12840896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 13:03(1年以上前)

自分も、650曲を転送するのに途中でフリーズしたり
正常に転送できた曲も表示できないなどの事象が発生しました。

転送モードを、ファイル転送モード(MSC)にすると全ての曲が正常に転送できました。

書込番号:12842884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/31 13:10(1年以上前)

なんでMediaGoなんか使うの?
なにか良いこと有るの?

書込番号:12842912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/31 14:00(1年以上前)

>れいれい〜さん

ご質問にお答えします。

これはあくまで僕個人の意見です。

Media Goを使う理由ですが、
Xperia arcを購入したは良いものの
まだまだスマホ初心者で経験が浅く
知識が殆どありません。

なのでオフィシャルのMedia Goが
先ずインストールされるソフトだから
一番Xperiaに適してるのだろうと思っているからです。

いままでiPodで音楽を聴いてきたわけですが
iTunesという素晴らしい連携ソフトがありますよね?
スムーズな同期が完全にできるわけですが
Xperia arcとMedia Goもそうであろうと
当たり前の様に信じていたわけです。

もちろん他のソフトや
直接SDカードに移動する方法もあるのかと思いますが
いちばん相性が良いはずである
オフィシャルのツールが使い辛いとは信じたくないので
解決したいと思っているのです。

「良い事」は特には無いと思いますが
普通に気持ち良く使えて欲しいと願っています。

れいれい〜さんがもしも良い方法をご存知でしたら
是非ご教授いただけたら幸いです。

僕は単純に
音楽ファイルとアルバムアートがarcに希望通り
最良の方法で転送できればそれでいいのですが・・・

書込番号:12843055

ナイスクチコミ!0


gogoojiroさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/31 14:09(1年以上前)

kenkenchanさんのおっしゃるとおり、ファイル転送モード(MSC)で別のMicroSDに転送してみたら、びっくりするほどスムーズに、正常に転送できました。アルバムアートワークも正常に表示できています。
考えてみれば、X10のときはこの方法で転送を行っていたわけですから、arcでもMSCがうまくいって当たり前、むしろMSCを選ぶべき、なのでしょうか?

書込番号:12843087

ナイスクチコミ!0


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/31 14:15(1年以上前)

最初のうちは、転送したいファイルを選択して画面の一番下にある「転送」ボタンを押していたのですが、やはりアルバムを2〜3枚分転送している途中でフリーズしまくっていました

そこで、もう一度たいへん読みにくいマニュアルを読み返して、その通り実行してみました

やり方は、転送したいファイルを「右」クリックしてそのまま「左の窓」にあるデバイス名(SO-01C memorycard)の下にぶら下がっているミュージックの欄にドラッグします

手を離すと「転送詳細」が開きますのでメディア変換を「常に変換」にして転送を開始します

このやり方ですと、大量のファイルをいっぺんに選択してもまったくフリーズせずに転送できました

つぎからは、転送したいファイルを「左」クリックしてCtrlを押しながら同様にドラッグすると同じ設定で転送できます

ちなみに、USBケーブルは付属していたものを使用しています

まだお試しでない方は、ゼヒ実行してみてください

書込番号:12843104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/31 14:23(1年以上前)

MediaGoを起動したこともないんだけど、
音楽ファイルなんて、普通にコピーすればいいだけじゃないの?
MediaGoは変換もしてくれるのかな?

自分はウォークマン使ってるので、x-アプリで変換したものを
microSDにMUSICフォルダ作ってコピーして入れてるだけだけど。

書込番号:12843137

ナイスクチコミ!0


gogoojiroさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/31 14:28(1年以上前)

れいれい〜さん、

情報ありがとうございます。2つ確認させてください。

1. 「x-アプリで変換」とおっしゃっていますが、これはそもそもCDからx-アプリに取り込むときにATRACでなくmp3などの方式で取り込んでいらっしゃる、ということでしょうか?

2. また、そのやり方の場合、arc上にはアルバムアートワークは正常に表示されるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12843147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/31 14:59(1年以上前)

gogoojiroさん

うん。汎用性を考えてMP3の320kbpsで取り込んでるよ。

で、アートワークというのはジャケットみたいなのかな?
あまり気にしてかったけど、Arcで7割ぐらいは表示されてるよ。

ちなみに、ウォークマン用に取り込んでるMP3をそのまま、
通信(充電)ケーブルでファイルコピーしてるだけだよ。

書込番号:12843235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/31 15:12(1年以上前)

>のり883さん 

情報ありがとうございます!

その様な方法があったのですね。
ちゃんとマニュアルを読んでおりませんでした・・・
すみません。

アルバムを一枚テストで転送してみました。

<結果>
アルバムの曲はすべて無事に転送されました!


しかしながら、アルバムのアートワークに問題が・・・

@iPodでは綺麗に表示されているはずの画像が粗い
Aarcに最初から入っているミュージックプレーヤーでは
 曲とアートワークが分かれてしまう。

Aに関してですが詳しくお伝えしますと
音楽ファイルはミュージックプレーヤーで認識していて全曲聴けます。
ただアートワークのみ、画像のギャラリーに「ALBUMS」というフォルダができて
そこの中に入ってしまします・・

でもダウンロードしたアプリのPowerAMPというプレーヤーでは
ちゃんと同時に表示してくれました。

なんなんですかねぇ・・?

再起動しても変わりませんでした。

それと@の画像の粗さはiTunesでは綺麗なので
なんだか悔しいのです・・・

書込番号:12843281

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKさんさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/31 18:08(1年以上前)

Zombie Masterさん

私はPC Companionアップデート(転送モード変更?)でものすごくスムーズに転送ができるようになりました。iTunesより速度も速いように感じますし、私はPCを3台使用しているのでPC側にも曲を転送できる機能は意外と重宝しています。

アルバムアートワークについてですが、AndExplorerなどのファイル管理アプリでSDカードのALBUMSというフォルダにアートワークが入っています。表示されないアートワークをコピーし、SDカードmusicフォルダにあるそのアルバムのフォルダを開き画像を貼り付けます。そのあと貼りつけた画像の名前を「AlbumArt.jpg」と変更します。これを1枚だけやると表示しなかったものが全て表示されるようになりました。

検索によるとMeridianというアプリをインストールしてから上記の作業をやるようにと書いてありましたが、私の場合Meridianをインストールしなくてもできました。ぜひお試しください。

ここに書込みをしていただいた皆さんのおかげで、音楽転送の問題は全て解決しました^^

書込番号:12843760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング