『液晶が黄ばんでいると言っている人たちに』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶が黄ばんでいると言っている人たちに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

液晶が黄ばんでいると言っている人たちに

2011/04/01 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:6件

飛散防止フィルムというものはご存知でしょうか。

Xperia arc には飛散防止フィルムという物が初めから貼ってあり、
どうもそれが黄ばんでいるらしいです。

ガラスを傷つけないよう慎重に剥がしてみましょう。

液晶がきれいになると思います。

書込番号:12847899

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/01 21:38(1年以上前)

飛散防止フィルムの存在は知っています


・・・で、情報源は?

書込番号:12847936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/01 22:59(1年以上前)

飛散防止フィルム剥がすと保障対象外にならなかったっけ?

書込番号:12848293

ナイスクチコミ!0


Luangさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 23:24(1年以上前)

今日は何の日?

書込番号:12848422

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/02 00:17(1年以上前)

これは、スレ主が実証しての話なのでしょうか?

書込番号:12848630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/02 07:39(1年以上前)

某ちゃんねる掲示板で、黄ばんで見える原因についてそういう書き込みも見たことがありますが、本当かどうかは実際にやってみないとわからないですよね。

私は安全面のことも考えて飛散防止フィルムを剥がすつもりはまったくありませんし、購入後毎日使っていますが当初感じた液晶の黄ばみも今はぜんぜん気にならなくなりましたので。
慣れればそれが普通になってしまうんじゃないですかね?

逆に、時間を置いてレグザフォンを見るとコントラストが強く感じて発色も青っぽい印象を受けます。
arcを買う前はそれが普通だったんですね。

書込番号:12849191

ナイスクチコミ!0


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/02 09:39(1年以上前)

液晶が黄ばみ?
シルバー購入しましたが、黄ばんでませんが…

書込番号:12849422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/02 11:19(1年以上前)

昨日恐る恐る飛散防止フィルムを剥がしました。

飛散防止&保護フィルムの2枚張りだったので、
タッチ感度が良くなったのと、黄ばみ液晶もやや改善された気がします。

でも、黄ばみ液晶の部分は大幅な改善ではないので、
飛散防止フィルムが黄ばみの原因では無いと思います。

プロガードのフィルムを張るのに失敗して、
予備で買っていたオーバーレイブリリアントを張っているのですが、
指紋が目立ちすぎるので困っては居ますが・・・。

書込番号:12849722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/02 16:17(1年以上前)

もうこれは色温度の問題でいいんじゃないですか?
日本人の好みが高めなだけで、グローバルモデルはこれが普通とか。
よく比較に上がるレグザは国内モデルですしね。

書込番号:12850616

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/02 16:35(1年以上前)

初代Xperiaと比べると、確かに黄ばんで見えますね。
まぁもうすでに慣れてしまったのか、大して気にならなくなりましたが。

書込番号:12850665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/02 16:38(1年以上前)

飛散防止フィルムを剥がして市販のフィルムを貼ったら、同じ事ですよねぇ?
既設フィルムより上回る物だったら価値は有ると思いますけど....デメリットの方が多いのでは?

書込番号:12850674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/02 16:54(1年以上前)

Stars Strikeさん、御意です。
今まで色温度の話題が出る度に、同様に考えて首を傾げていたのですがようやく意見がでましたね。
2ちゃんの釣りに引っ掛かって人柱になる方が価格にいらっしゃった事に心から驚いておりますw

書込番号:12850717

ナイスクチコミ!1


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/02 20:25(1年以上前)

飛散防止フィルムが黄ばんでるとかは考えにくいですよね。
何年か経って劣化してるとかでも無いでしょうし。

こういうチューニングがしてあるってことだと思います。
色は好みなので難しいですね。

あと飛散防止フィルム剥がすと保障対象外になりますよね。

書込番号:12851426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/02 21:08(1年以上前)

> 飛散防止フィルム剥がすと保障対象外

保証書や説明書にも書かれてないですが、ドコモに聞かれたのですか?

飛散してケガしても、そのケガに対しては知らないよ!というのなら
理解できますが。

書込番号:12851605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/03 02:00(1年以上前)

>誓不成正覚さん

以前書かれていた黄ばみのスレに書き込もうかなと思っていたら面倒になったのですが、流石に誰か同じ考えの人がいないものかと思い、書いた次第です。

> 飛散防止フィルム剥がすと保障対象外

説明書によると、「ディスプレイ」は強化ガラスに飛散防止フィルムを貼ったものを指すようです。そして、本体保証書には
>1.取り扱い説明書、商品添付ラベルなどの注意書きにしたがた正常なご使用状態のもので、保障期間内に万一故障した場合は無料で修理させていただきます。
 3.保証期間内でも次の場合は無料修理対象外となります。
(3)使用上の誤り、不当な修理や改造による故障損傷。
とかなんとか書いてあります。
飛散防止フィルムを剥げ、剥いでいいとはどこにも書いていないわけで、これは「ディスプレイ」の改造でしょう。
そして、メーカーもキャリアも、飛散防止フィルムを剥いだ状態で使用を予定して製品を出してるわけないですから、想定外である以上、ディスプレイとまったく関係無い部位の故障でも無料保証はしない。なんらかの因果関係があるかもわからないし。
でも、メーカーもキャリアもそんな想定していない使い方の場合まで因果関係なんて調べてられない、調べない、知ったこっちゃ無い。
と、私なら言いますね。一年後に剥ぐかも。

ところで、そのAndroidの神アプリを紹介する(あげる)スレって、本スレを私見てたりするんですよ。まとめサイトに転載されているものも見ましたが。
さて、2chがどうこう仰られていますが、結構な方々がここでも2chブラウザを紹介されているじゃないですか。某掲示板が2chかは分かりませんが、今更でしょう。
ここでもいろんなところで人柱なんて見かけますしね。

まあセロテープの玉は黄色いですが、一枚切ってみて、それをやはり黄色いと言う人はまずいないだろうって話ですよ。

書込番号:12852856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/03 10:34(1年以上前)

先ほどドコモに確認いたしました。

飛散防止のフィルムを剥がしても保証には関係ないそうです。
お客様センターに問い合わせ、その後修理窓口に繋がれ確認しました。
通話記録も取ってあります。

恐らくは「飛散防止フィルムを剥がすと保証対象外」というのも
2chから出た情報だと思うのですが、大事なことなので
不確かな情報を載せるのは良くないと思います。
ここは2chではないので。

書込番号:12853644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/03 10:53(1年以上前)

保証対象外にはならないが、保証修理を受けるためには外装交換が必要でしょう。(過去、ガラス飛散防止フィルムが貼ってあるフィーチャーフォンはそうでした)
不具合は保証で直してくれるが、外装交換費用は請求されると思います。
で、外装交換を拒否すると修理してもらえないと思います。(剥がした状態は出荷状態の製品ではないから)

書込番号:12853713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 11:13(1年以上前)

友里奈のパパさんの仰る通りだと思います。
docomoとしても、飛散防止フィルムが剥がれた状態で
返却出来ないでしょうから。

以下、LYNX 3Dのレスが参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12527473/#12531049

書込番号:12853777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/03 12:33(1年以上前)

@Arcの飛散防止フィルムについて
A剥がす前と変わらず保証
ということに関して問い合わせ、大丈夫とドコモから回答をもらったので、
記録もしているし大丈夫かと。

不安な方はやらない方が良いと思います。

私の場合は上記回答が得れましたし、画質感度がアップした認識なので、
剥がして良かったです。

書込番号:12854025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/03 12:44(1年以上前)


一応 ここのことかと思ったので

http://www.datacider.com/3469.php#more-3469

ちがってたらごめんなさい^

書込番号:12854067

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/03 15:09(1年以上前)

いのうたさんはドコモショップ店頭で聞かれたのですか?

私もついんたさんの書いてくれたURLを元に以前、確認しております。
ドコモショップ店頭だとしたら、店によって答えが違ってたとかあるかも知れないですね。
それかメーカーも違うことですしSH-03Cは保障外で、arcはOKってこともあるかも知れません。

保護フィルムを剥がすと外装交換扱いっていうのも、拒否することもできるのかも知れませんね。

私はSH-03Cのフィルムを剥がしましたが、かなりしっかりと貼られてました。
それを剥がすというのは出荷時の状態とは言えない気もしますよね。
普通に使ってて剥がれそうな感じがしないですし。

書込番号:12854578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/03 17:22(1年以上前)

書いてありますが、お客様センターです。

電話を修理窓口に回され、確認してきますと言われ、
出てきた答えが問題ないということでした。

書込番号:12854975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング