『Bluetoothとの相性!?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothとの相性!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothとの相性!?

2011/04/05 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

いつもこちらでの皆様の情報に感謝します。さてarcでBluetoothを利用されている方へお聞きしたいのですが、音声通話の聞こえ方はいかがでしょうか?
私はTabでBCジャパンのHPS330のヘッドセットを利用していて音声、音量ともに非常に満足していました。この度arcで使用した場合、通話音声のボリュームが小さく最大の音量で何とか使えるのですが、そうするとノイズ非常に気になります。これは相性の問題なのでしょうか?それともなにか回避の方法でもあるのでしょうか?
Wi-Fiが不安定な機種とは認識していましたがBluetoothも不安定なものなんでしょうか?是非情報の共有が出来ればと思いまいます

書込番号:12863391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/05 23:11(1年以上前)

音量は確かに下がりましたね。Bluetooth接続すると音量はBluetooth機器に依存するはずなのに何ででしょうね。
ただ、最大にしても雑音が入ったりというようなことはないです。
接続も安定しています。
使っているのは、Sony EricssonのMW600、ロジテックのLBT-HPS01C2です。

書込番号:12863648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/06 00:25(1年以上前)

これはブルーツゥース3.0には対応しているのですか?

と、言っても3.0に対応したヘッドフォンが発売されていないので
今は意味ないんだけど。
3.0になったら あまり圧縮しないで電波、飛ばせるから
有線ヘッドフォンと遜色ない音質で聴けそうです。

ブルーツゥースってバージョンはダウンロードでアップできるのかな?
それともハードで対応?

ギャラクシーは3.0になってたけど
キムチフォンは欲しくないですね。

書込番号:12863983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/06 00:37(1年以上前)

Bluetoothは、 V2.1+EDRですね。

バージョンアップは出来ないと思います。

書込番号:12864028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/06 00:57(1年以上前)

おじゃまします

色んな意味で 単に相対的にバッテリー対策で
BTではなく終段OP出力上限ケチってるだけでは

arcに限らず 販売後 
最初に評価されるのがバッテリーの待機時間+α色々ギリギリのせめぎ合いで
色々しぼってるのかな?

だとすれば
対応策は有りそうですねw

書込番号:12864100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/06 02:34(1年以上前)

>ブルーツゥースってバージョンはダウンロードでアップできるのかな?
>それともハードで対応?
BT3.0の規格はあまり見ていないので何とも言えないですが、3.0の目玉は物理層に
802.11を利用でき、24Mbps通信が可能と言う事なので、Arcにも802.11無線モジュールは
搭載されていますから、もしかしたらできなくはないかも知れませんね。
但し、仮に出来たとしてもBT利用中はWiFi通信は利用できない、、なんて事にもなると
思うので現実的ではないような気もします。
あまり詳しくないので間違っていたらスミマセン。

>色んな意味で 単に相対的にバッテリー対策でBTではなく終段OP出力上限ケチってるだけでは
有線ヘッドフォンならそうかも知れませんが、BlueTooth経由なので、Arc→レシーバ間は
デジタルだからこれは無いのでは?

書込番号:12864283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/06 05:10(1年以上前)

>バーテックスさん に質問ですが

>BlueTooth経由なので、Arc→レシーバ間は
デジタルだからこれは無いのでは?
BTデジタルは分りますが

音量制限も同じ電圧で本体⇒BTデジタル移行できるのかな?

だとすると バッテリーは音大きくしても小さくても一定容量ですか
端からのarcの仕様で音量の対策アップデート無理ですかね?
ヘッドセット側で音量の技量で対応のみですね

書込番号:12864400

ナイスクチコミ!2


Crookさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 09:36(1年以上前)

私はドコモ純正のP01(一番初期の)を使用していますが
arc側のボリュームは半分にして、P01の方を3段目にして
使っています。最大にしたらとてもじゃないけど耳が
こわれますw
むしろ旧Xperiaで使っている時よりも大きくなってますね

もしかしたら個体差があるのかもしれませんね

書込番号:12864846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/04/07 13:03(1年以上前)

皆様たくさんの情報をありがとうございました。
ある程度の個体さはあるみたいですね、、、
知人にレグザの使用者、そしてSO-01B等にHPS330とペアリングを行い音量テストを行ってみました。arc以外は音量、ノイズともに問題なく使用できました。やはりarc個体の問題のようです。Bluetoothの問題なのか本体との相性なのか、はたまた、不具合なのか、近日ドコモショップにて相談してみようと思います。またわかりましたら、こちらにてご報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12869150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング