『simロック解除で実現できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除で実現できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除で実現できるでしょうか?

2011/04/09 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

現在ソフトバンクを使っています。新しい機種に変更したくていろいろ調べていたらxpedia arkにたどり着きました。しかしソフトンバンクからはxpedia arkが出ていません。そこで知りたいことが。

@simロック解除をドコモショップでしてもらい機種は「xpedia ark」キャリアだけをソフトバンクにしてもらうことはできないのでしょうか?

Aもしできるとしたら機種代金はソフトバンクで言う「月々割」みたいなのを適用してなるべく安くすることはできないのでしょうか?(ドコモの料金プランはちょっとわからないので・・)

Bパケット代の上限値の変更はあるのでしょうか?

Cソフトバンクの「ホワイトプラン」などは適用できないでしょうか?

諸事情によりキャリアはどうしてもソフトバンクでなければいけないのです。回答よろしくお願いします。

書込番号:12877803

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/09 18:28(1年以上前)

docomoのXperia arcはシムロック解除の対象機種外じゃ無かったかな?

書込番号:12877816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/09 19:29(1年以上前)

ソフトバンクに聞くことは出来ないのでしょうか

ここで聞かれてもわからないと思いますが

書込番号:12878038

ナイスクチコミ!2


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/09 21:57(1年以上前)

SIMロック解除は今年の4月以降発売の機種です。
なのでarcは違います

書込番号:12878581

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/09 22:42(1年以上前)

アキバオー等のショップで、xperia Arc・PLAY・Neoの並行輸入品を購入してみるって手もありますね。大阪にも並行輸入品を扱っている店があります(現在在庫なし)僕も、たまたま寄ったときにPlayとArcの並行輸入品を触らせていただきましたが、日本語表記・入力大丈夫でしたよ。電波法の関係でWi-fiを使っちゃダメと店員には言われましたが。ちなみに大阪ではArcが59,800円。Playが68,000円。Neoが48,800円でした。

書込番号:12878813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/09 23:06(1年以上前)

ドコモの社長さんの公式見解だとhipiさんの仰る通り4月以降の発売機種より対応するとの事なので5月頃に何かしらの発表はあると思われる
Xperia AcroやGyalxy SUなどからの対応になるのではないでしょうか。

ただドコモ側は開放しますがSB側がどう出るか(とっても嫌がってますよね)全く判らないので通話料金や接続方法など今のところ不明であります。

なので、どうしてもSBでなければ駄目ならばIphone5にした方が良いでしょう。

書込番号:12878926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/09 23:43(1年以上前)

>@simロック解除をドコモショップでしてもらい機種は「xpedia ark」キャリアだけを
>ソフトバンクにしてもらうことはできないのでしょうか?
みなさん仰っているように、XperiaArcはドコモのSimロック解除対象端末では無いです。
自力で何とかするしかないと思います。

>Aもしできるとしたら機種代金はソフトバンクで言う「月々割」みたいなのを
>適用してなるべく安くすることはできないのでしょうか?
>(ドコモの料金プランはちょっとわからないので・・)
XperiaArcはできませんが、仮にSimロック解除対象端末であっても、Simロック解除
した時点で月々サポートは解除されます。
ドコモ(キャリア)との契約ではなくなるので当然ですね。

>Bパケット代の上限値の変更はあるのでしょうか?
Simロック解除した時点でドコモキャリアではないので、後は使用するSimカードの
キャリアに依存します。

>Cソフトバンクの「ホワイトプラン」などは適用できないでしょうか?
ソフトバンクに確認された方が良いですね。

書込番号:12879095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 11:51(1年以上前)

こちらのサイトでグローバルモデル(SIMフリー)を購入できますよ。
http://www.1shopmobile.com/
http://www.handtec.co.uk/
http://www.expansys.jp/
いずれも海外の通販です。
僕は、1shopmobileを利用したことがあります。
香港からの発送で、注文成立後3日後に商品が届きました。
但し、不具合があった場合の対応は日本で購入する場合と違いますので、自己責任で。

書込番号:12880557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/10 21:15(1年以上前)

バーテックスさんは丁寧に答えていますが
ホンと感心いたします

書込番号:12882273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング