『gmailの同期・着信』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailの同期・着信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

gmailの同期・着信

2011/04/15 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 水口さん
クチコミ投稿数:41件

gmailの同期・着信についてなのですが、質問させていただきます。
よろしくお願いします。

gmailを同期させておいて、gmailのメール着信を確認したいのですが、「設定」→「アカウントと同期」で都合により個別に同期したくない項目があります。

そのため、「アカウントと同期よりgmailの同期」もしくは「gmailアプリの更新」を押さなければ着信がわからない状態です。

gmailの着信を細かく知るには Gmail Notifier等のアプリで対処するしかないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12898813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/15 15:22(1年以上前)

「都合により個別に同期したくない項目」とは、電話帳とカレンダーということで宜しいですか?

個別に同期ありなしの設定を選択できるのは、電話帳、Gmail、カレンダーの3大項目だけです。
設定⇒アカウントと同期⇒g⇒データと同期 から、同期させたい項目だけ選びます。
Gmailだけ同期させたいのであれば、Gmailだけチェックボックスにチェックを入れます。

Gmailの受信を知るには、Gmailの設定から その他⇒設定⇒メール着信通知を選択すればステータスバーにメールのマークが表示されますよ。

受信のフィルタリング等は、PCからGmailにアクセスして、設定の中でできることはできますが、設定項目が無いものについてはできないと思われます。

書込番号:12898844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/15 15:38(1年以上前)

>gmailを同期させておいて、gmailのメール着信を確 認したいのですが、「設定」→「アカウントと同期」
>で都合により個別に同期したくない項目がありま す。
>そのため、「アカウントと同期よりgmailの同期」 もしくは「gmailアプリの更新」を押さなければ
>着信がわからない状態です。
都合により個別に同期したくない項目があると言うの がちょっとよくわからなかったのですが、
これは例えばアカウントと同期の中にある、picasaと の同期やカレンダーの同期はしたくないと言う
事で、Gmail自体は同期させても問題ないのですか ね。
もしそうならアカウントと同期の中にある"Gmailを同 期"だけにチェックを入れておけば
同期されると 思いますよ。

>gmailの着信を細かく知るには Gmail Notifier等のア プリで対処するしかないでしょうか?
Gmail Notifierを使っても、元の"設定"→"アカウント と同期"の中の"Gmailを同期"のチェックが
外れていると通知されないのでスレ主さんの今の状態 だと使用しても意味が無いですよ。

書込番号:12898874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 水口さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/15 16:13(1年以上前)

Sサイヤ人さん、バーテックスさん書き込みありがとうございます。
お二人の書き込みを見て解決しました。

知り合いに聞いていた話で、「設定」→「アカウントと同期」→「自動同期」のチェックをつけると、全部が同期されると聞いていたので...自動同期はオフにしていました。

故に個別のチェック項目が表示されていませんでした。

同期の個別にチェックを入れる画面は個人的に調べている時に、ウェブのサイトで目にしていたのですが、so-01cは個別にチェックする事ができないものと思い込んでいました。

自動同期をオンにした後に不必要な項目のチェックを外す事で解決できました。

私の端末ではPICASAとGOOGLEリーダーが同期の中に増えていますが、チェックを外しておきたかったのは連絡先です。
端末内の連絡先とgmailの連絡先を分けているためです。

無事同期する事ができました。

ありがとうございました。

書込番号:12898942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング