『質問 アラームとスクリーンoff』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問 アラームとスクリーンoff』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 アラームとスクリーンoff

2011/04/18 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 MD-6Sさん
クチコミ投稿数:5件

2点程質問があるのですが・・・

標準のアラームは何というアプリで動いているのでしょうか?
実行中のサービスから、全アプリを停止させてみたのですが、ステータスバーのアラームアイコンが消えることがありませんでした。

タスク管理で誤ってアラームを切ってしまい、朝アラームが鳴らなかったという事態を避ける為に、知っておきたいと思っております。


また、グーグルマップをナビとして使用しているとき、スクリーンがoffになってしまいます。設定等でスクリーンoffにしないようにする事は可能でしょうか?


ご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12908495

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/18 00:40(1年以上前)

アラームは「時計」アプリじゃないでしょうか?
「ナビ」アプリでナビゲーション中はスクリーンOFFにならないと思いますけど、どうでしょうか?

書込番号:12908629

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/18 01:01(1年以上前)

アラームですか?その物ずばり「アラーム」だと思いますが?違ってましたか?
arcではアラームセットしてないので確認していませんが、前Xperiaだとアラームを
タスクキル除外にしていませんが、一応アラームは問題なく鳴りますよ。

ナビの件ですが、僕も画面が消えた事は無いですが、気になるようでしたら
表示設定でバックライトを30分にしていれば、一応は回避できるかもしれません(^_^;)
僕は、ナビは限定範囲でしか使わないので(例えば、ズルズル高速乗っているのにナビをさせたりしない)30分設定でも問題ないのかもしれませんが。

書込番号:12908683

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD-6Sさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/18 01:28(1年以上前)

ご返信有難うございます。
アラームを設定すると、『時計』タスクが立ち上がりました。時計を停止させてもアラームアイコンが消えませんでした。アラームはキル出来ないのかな?

また、ナビですが、徒歩で設定したとき、スリープにならないでしょうか?車の時はoff になりませんでした。

書込番号:12908751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/18 07:41(1年以上前)

>アラームを設定すると、『時計』タスクが立ち上がりました。
>時計を停止させてもアラームアイコンが消えませんでした。
>アラームはキル出来ないのかな?
アラーム自体を実際に鳴らしているのは"時計"アプリですが、ステータスバーの通知は
別のサービスで管理されているようです。
なので、アラーム鳴音中にタスクキルアプリなどで"時計"アプリを落とせば、その時点で
アラーム音は止まりますが、スヌーズ設定などしている場合の設定までは消えないですね。
ステータスバーのアラーム通知も明示的に停止を選択しない限り消せないようになっている
みたいです。

書込番号:12909097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/18 09:49(1年以上前)

>グーグルマップをナビとして使用しているとき、スクリーンがoffになってしまいます。設定等でスクリーンoffにしないようにする事は可能でしょうか?

「KeepScreen 」は、指定したアプリの操作時にスクリーンを常時点灯などにできます。
arcでの動作は確認していませんが、よろしければ一度お試し下さい。
http://andronavi.com/2010/04/14943

書込番号:12909346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MD-6Sさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/18 14:41(1年以上前)

バーテックスさん
ご説明有難う御座いました。
アラームの事は気にせずゆっくり寝れそうです(笑)

以和貴さん
スクリーンoffはアプリで対応したいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:12910009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング