『ドコモ ドライブネット アプリとパイオニアのクレードル』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ ドライブネット アプリとパイオニアのクレードル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:409件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4 キャンプもいいよね!? 

こんばんは。期が熟したとの感があり5/1からこの機種でスマートフォンデビュー予定ですが、題名のアプリとクレードルの出来栄えを質問させていただきます。

現状:現在カーナビを所有してますが、10年ほど前の純正品なので道路は古いは、おバカなナビでこのアプリに期待しています。

質問1:この機種でナビ代わりに使うのに、画面は小さくないですか?視力は良いほうです。
質問2:題名の組み合わせでご使用の方いたら感想を聞かせてください。


書込番号:12933026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/24 23:48(1年以上前)

牛的人間さん、また凄いHNですね。

小生の主観的な感想としてお答えします。
質問1:画面のサイズは余程の近眼でもない限り全く問題ないと思います。
質問2:パイオニアのクレードルは利用しておりませんが、Xperiaをナビに使うなら素のままでも10年前の
    純正ナビに比べたら遥かにお利口だと思います。

パイオニアのクレードルは、GPSや加速度センサー、ジャイロセンサーも内蔵なので、長年培ってきた
カーナビの技術が生かされていると思われます。
「ドコモ ドライブネット」は、それなりにカーナビっぽく作られているのでしょうが、arcをリアルに
カーナビ代わりに使うとなると・・・という感じですかね。

あとは横向きにした時の、お子様ランチの旗みたいな姿に耐えられるか、、、(笑)

書込番号:12934256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4 キャンプもいいよね!? 

2011/04/25 23:28(1年以上前)

誓不成正覚さん 


返信ありがとうございます。誓不成正覚さんのHNには負けていると思いますが。。。

なるほど。画面4.2インチで問題ないですか。一番気になってたのはそこなので、ソフトの出来は、無償で体験してから判断しようかと思っています。

1万5千円は機能を考えれば私は安いと思います。まあ専用機に比べれば使い勝手は劣るでしょうが、スマートフォンこんなに出来るぜ!!って使ってみたい機能の一つです。

お子様ランチの旗。。。ましょうがないですね。選択肢が無いですから。

一先ず人柱になってみますか(笑)

p.s.いつも物を購入するときは妻から必ず反対されますが、このクレードルは即OKがでました。ほんとに今のカーナビ駄目なんですよ。使えない。

書込番号:12937709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/25 23:48(1年以上前)

牛的人間さん

そうですね、小生もそう思いました(^^;
こりゃ、失礼。

で、本題なんですが横向きベタ付きしなくても問題ないのであれば是非とも人柱お願いします。
パイオニアが本気で造ったのであれば素晴らしい性能を発揮すると思いますし、
そうでなければ驚く程の変化は見られないかもしれませんからね。
(ある程度の時間を掛けないと判断は難しいですが・・・)

画面に関しては、極端に広域のインフォメーションを1画面上で必要としないのであれば全く問題ありません。
液晶の視野角も広く、写り込みも少ないので設置場所にも困らないと思いますよ。

書込番号:12937783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング