『Wifi制限付き接続について。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi制限付き接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi制限付き接続について。

2011/04/25 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

せっっかくスマホを使用しているので、Wifi接続をしようと思い、arcでwifi接続の設定を行いました。。

パスワードなどを入力後 、数秒すると「制限つきでwifiに接続」となり、結局接続できません。。

使用しいるパソコンでしか接続出来ない設定にでもなってるのでしょうか ?

自分なりに調べたりしたのですが、なかなか答えが見つからずに、とうとう投稿させていただきました。。

OSはwindow7で、モデムというんですかね?汗
はNEC製のものです。
パソコンでは普通に無線で接続できています。。

たぶんarcがどうこうというわけではない気がします。。

説明が素人すぎてすいません。。

なにか思い付くことがございましたら、教えて下さい。。お願いします。。

書込番号:12936419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/25 19:12(1年以上前)

制限付きになってしまうならWiFiをOFF、ONしてみてください。
ダメなら一度削除してもう一度設定してみてはいかがでしょうか。
あと、下記も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12822923/

書込番号:12936452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/25 19:50(1年以上前)

>bonbonbyさん

NEC製と言うことはXperia arcで「Wi-Fi設定」の中の「Wi-Fiネットワーク」一覧に「WARPSTAR-」から始まる文字列はありますか?
その文字列とPC側の「クイック設定Web」にある「無線LAN詳細設定」の「ネットワーク名(SSID)」は同じですか?

また、「クイック設定Web」を見て「MACアドレスフィルタリング機能」にチェックが入っていないかどうかも確認する必要があるかも知れません。

書込番号:12936592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 23:55(1年以上前)

思いつく点・・自分の場合ですが、マックアドレスフィルタリングしてて最初アウトでした。
それ以外はとても順調に。

書込番号:12937817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/06 21:21(1年以上前)

返信書き込みおそくて大変申し訳ございません。。

Wifiのマックフィルタリングのことなど、わたしには難しいことが多くて
、もっと勉強しないと厳しい感じです┐('〜`;)┌
最近はスマホをいじる時間もあまりないので、wifiはしばらく諦めます(--;)

返信いただいた三人の方々、お礼を言うのが遅くて大変申し訳ありませんでした。。そして、
ありがとうございます(>_<)

書込番号:12979002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 02:31(1年以上前)

auのXperia acroですがNECのルーターでWI-FI接続を設定したらbonbonbyさんのように制限付きでWI-FI接続になりました。
私の場合、原因を探ってたらパスワード入力を小文字で入力してた為、制限付きでの接続になっていたようです。
大文字で入力したらWI-FI接続できました。
キャリアは違いますがNEC制のルーターを使用しているってことで参考にして下さい。

書込番号:13227611

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/09 20:11(1年以上前)

Larus canusさん

auのほうからわざわざありがとうございます(^-^)

なんと私、諦めていたwifiがつながりました(*^^*)

理由は、WEPキーの入力を間違えていたため(;o;)

なんだか、OCNスポットとかいうもののWEPキーを入力していたようです(--;)
よくよく資料を見たら、普通に入力すべきWEPキーが見つかって、これだ~って感じでした。。

なんか当時はテンパって見落としてたみたい(-_-)

ということで無事wifiデビューいたしました♪♪

通信速度すごくて笑いました♪動画とかバンバン再生できますね!


思いもしないタイミングで道は開けるんですね~


アドバイスくれた他の方々もありがとうございました(^-^)

書込番号:13234018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング