『画面Lockの音について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面Lockの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面Lockの音について

2011/05/02 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
いつもこちらのクチコミを拝見させて頂き、
日々のスマホライフを楽しんでおります。

早速ですが、質問です。
画面Lockを解除する時や画面Lockする時の”カチッ”という音が、
今日突然小さくなったような気がします。
こもってしまったような小ささです。
設定の『音量』項目で、着信音,メディア,アラーム全てMAXに近く、
実際の着信音は十分に大きいです。

あの”カチッ”という音が意外と気に入っていたのですが…。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12963523

ナイスクチコミ!0


返信する
YN61Gさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/02 22:49(1年以上前)

こんばんは、私はロック音のほかにバッテリー充電不良等で本体基盤交換になりました。

状況は先に充電不良(充電できたり出来なかったり、
ケーブル外しても緑のランプが消えない)

次にロック音の最小化でした。

ただし、ロック音に関しては修理の時に、個人情報消去のため初期化したら
その場は治ってしまいました。

そのまま修理に行ってしまったのですが、出来あがってきた案内書?には
症状確認あり・となっていました。
ご参考になれば良いのですが。

書込番号:12963580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/02 22:50(1年以上前)

メニューボタン→音→画面ロックの音
にチェック。

あと、マナーモードや音量を管理するアプリは入れてませんか?
画面ロックの音なら「システム」という設定があればその音量設定だと思います。
(私が使っているSilentSchedulerFreeというアプリの場合ですが・・・)

書込番号:12963583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/02 23:58(1年以上前)

私も、友里奈のパパさんが仰っているように、「System Volume」が変更されている可能性があると思います。
アプリの「AudioManager Widget」などでをインストールしてみて、「System Volume」の設定を確認されては如何でしょうか。

【AudioManager Widget】
http://octoba.net/archives/20100724-audiomanager-widget-android-779.html

書込番号:12963888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/03 08:33(1年以上前)

YN61Gさん

書き込みありがとうございます。
充電ができたりできなかったりというのは大変ですね…。
本体基盤交換されたとのことですが、
その後arcの調子はいかがでしょうか?
問題ないことを祈ります。
そして私のarcも調子が悪くならないように気をつけます。


友里奈のパパさん

アドバイスありがとうございます。
Mannermodeという切り替えアプリを入れてましたが、
Systemというボリューム設定項目は見つかりませんでした…。


以和貴さん

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたAudioManagerWigetをインストールしました。


お二人が仰っていた通り、Systemボリュームが
小さくなっていたようです。
ボリュームを大きくしたところ、元に戻りました。


これからも参考にさせていただきます。
よろしくおねがいします!!
みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:12964700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/03 11:15(1年以上前)

実は私もあの“カチッ”という音がなにげに気に入っています。(^^)v

書込番号:12965108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/05/05 22:05(1年以上前)

yumin_yuminさん

カチッという音、いいですよねぇ♪
教わったシステム音量を設定して、完全復活です。
なぜシステム音量が小さくなったかは不明ですが、
解決したんでよかったです。

書込番号:12975505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング