『Bluetoothキーボードのお勧めを教えてください!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothキーボードのお勧めを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:13件 レオン日記 

皆様

Xperia arcに使える外付けキーボードがいくつかあるようですが、
お勧めがありましたら、教えていただけないでしょうか。

ニンテンドーワイヤレスキーボード、リュウド、エレコム、その他…

用途は会議でのちょっとしたメモ取りです。
既出でしたらごめんなさい!

書込番号:12982882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/07 20:09(1年以上前)

>ニンテンドーワイヤレスキーボード

ファンクションキー(Fn+数字キーで代用)テンキー無しです。メモ程度なら困らないでしょうかね。

ソフト同梱とはいえ6000円のコストバリューは微妙ですね。この値段なら単体のフルキーボードがあるでしょうし。

私は子供が飽きたときの廃物利用のつもりで買いました(笑)

身も蓋もない話しですがポメラを使ったらどうでしょう。ワープロソフトにはあれと同期するものもあるそうですし。

まぁ、折角のスマフォを活用したいって話しですよね。いらん世話でした。

書込番号:12983117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 レオン日記 

2011/05/07 20:23(1年以上前)

ACテンペストさん

ご返信ありがとうございます!
ニンテンドーワイヤレスキーボード、単体で探しても見つからなくて
変だな〜と思っていたのですが、ソフトの付属品なのですね。

ポメラ、確かに魅力的なのですが、できればxperia arcを活用したいのです…
HDMIを通じてプロジェクターにメモを表示できるはずですし!

書込番号:12983163

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/08 01:13(1年以上前)

エレコムのTK-FBP017を使用しています。
アプリの「BlueKeyboard JP」をインストールすることで、HIDで接続できます。
SPPでの接続と違い、速度に問題はありません。
他のBluetoothキーボードは使用したことがないので、わかりません。

書込番号:12984546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 レオン日記 

2011/05/08 04:05(1年以上前)

以和貴さん

BlueKeyboardは、独自でHIDのスタックを実装しているんですね。すごい。

他の方でも、BlueKeyboardを使って成功している方がいました:
http://android-data.blogspot.com/2011/05/xperia-arc-rbk-2200bti.html

…あとはどのキーボードにするかですね。

ご助言、ありがとうございました!

書込番号:12984852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 レオン日記 

2011/05/18 11:59(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございました。
最終的には、こちらのサイトに記載のリュウドのモデルを購入いたしました:
http://android-data.blogspot.com/

当初はIS04に機種変更するしかないかな、と思っていたのですが、
上記サイトでxperia arcの検証結果があり・・・少ないお小遣いを
はたいて買いました。

結果、満足です!入力スピードも快適で、ペアリングさえ
スムーズにいけば全く問題ありません。

以上、ご報告申し上げます。

書込番号:13021923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング