『Xperia arc用キャリングケース』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia arc用キャリングケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

Xperia arc用キャリングケース

2011/05/10 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 
別機種
別機種
別機種
別機種

スッポリと収納できます

出し入れも簡単です

ベルトやカラビナなど様々な取り付け方法に対応

オマケで頂いたリングストラップです

バンナイズ製Xperia arc用キャリングケース、その名も「完全無欠のスマートフォンケース 140 Xperia arc SO-01C用」を購入しました。
http://www.vannuys.co.jp/n_xperia_arc/muketsu_card/index.html

なかなか良いです。
本体に余裕がありケースを付けた状態でも問題なく収納出来ます。
詳しくはリンク先のメーカーHPを参照して下さい。
カード類も入れることが出来ますので、Suicaなどを入れておサイフケータイっぽく使えるかも知れませんね。
オーダーしてから納期まで少し時間が掛かったのでオマケも頂けました。

書込番号:12993019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/10 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おびいさん

キャリングケースのスレを立てられたので、私の使用しているものも紹介したいと思います(`・ω・+)

アンサー株式会社の「PSP GO用 パチットケース」というものです。
その名のとおりフタの部分がマグネットになっていて開閉が簡単で「パチッ」と閉めることができます。

シリコンケースを装着した状態で入れてきつくもゆるくもなく丁度いい感じで、ケース内でarcが暴れることはありません。
適度に硬さがあってセミハードケースのような感じです。

PSP GO用ですから、GO本体端子部分にあたるところに数箇所の窓があります(´-ω-`)

ストラップとカラナビもついていますが、私はケースのみを鞄に入れて使っています。

書込番号:12993185

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/10 14:03(1年以上前)

僕は、arc用としてでは無いですがベルトにも通せるタイプのケースを探してまして
楽天のサイトで見つけて、購入しました。

 7WAYモバイルバッグ
http://item.rakuten.co.jp/keitai/19-1514/

現物は、職場に有るので撮影できませんが、前Xperiaだと問題なく入りますが
arcだと頭が少し出そうです(^_^;)
サイトの説明にも有りますが、ポケットも有るので便利ですよ。

書込番号:12993458

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/10 19:51(1年以上前)

>キュアキュアさん

PSP GO用がピッタリとは盲点でした。なかなか良い感じですね。
確かにマグネット式のふたは便利なんですけど、以前マグネット式のキャリングケースでケータイが誤作動を起こしたことがあったので、私はマジックテープ式のキャリングケースにしました。

>望見者さん

ベルトに通せるループがあるのは便利ですね。ジーンズなどカジュアルな時はカラビナで、フォーマルな時や作業着などにはベルトループと使い分けられるのが良いですね。

書込番号:12994400

ナイスクチコミ!0


αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 20:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私は、PORTER DEVICE ポーチ購入しました。
ラスタバナナのハードケース付けていれても キッチリ収まります(遊び無し)
フラップはベルクロ留め開閉。
普段は、ビジネスバックの中に入れて持ち歩いて、オフはジーンズにカラビナつけています。

また、裏面にメッシュポケットが有りますので、Ipod nanoが丁度収まります。

http://item.rakuten.co.jp/galleria/645-07543/

キュアキュアさんイヤホンジャックのカバーいいですね。

書込番号:12994484

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/10 21:09(1年以上前)

>αMaxさん

PORTERのキャリングケースもカッコいいですね。
裏面に予備のバッテリーを入れても良さそうですね。

書込番号:12994735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私もケース探しの参考になればと思い書き込みます

iPhone3GSとドコモの二台持ちからarc一台に乗り換えでケース買い替えしました
iPhoneはPORTERのドライブを使っていたんですが今回は本体薄くなったということで
「できるだけ薄い」ものでそこそこ質感がいいものということで

GOLLA 1132 http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/135585 を選びました(カラビナは別)

このケースはarcの本体の大きさにジャストフィットでしてマジックテープ等で固定しなくても
しっかり収納できるので非常に取り出しやすいというところがとてもお勧めです。
また、後ろにカード類が収納できるスペースがあるので地味に実用的ではないかと思います。
ケース探しで迷ってる方参考にして下さい 注:本体に保護ケースは着けてないです

書込番号:12994851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/10 21:37(1年以上前)

皆さん、キャリングケース持たれているんですね。
確かにこれから暑くなると、OFFの服装では携帯に困りますよね.....

書込番号:12994860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/10 21:45(1年以上前)

私も夏までには買おうと思っています。
ベルトに通せるものが最低条件かな・・・

書込番号:12994902

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/10 22:18(1年以上前)

別機種
別機種

iPhone4にはピッタリでした

カラビナとベルトループに対応

>わさんぼんさん

GOLLAはオシャレで良いですよね。以前、GOLLAの他のキャリングケースをiPhone4の時に使っていました。
流石にXperia arcだとサイズが合わないので、今はお蔵入りとなりました。


>ついんたさん、友里奈のパパさん

ここ2、3日暑かったので胸ポケットに入れていたXperia arcの液晶画面が少し濡れていました。
これからの季節、防水機能のないXperia arcにはキャリングケースが必要になってきますね。

書込番号:12995099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/10 22:47(1年以上前)

>おびいさん
バンナイズの完全無欠系はずっと前から気にはなってました。
いい感じですね。

キュアキュアさんのもピッタリフィットしてハード感がいいかも。
たしかにマグネットが気になりますが(以前、強力なマグネットのバッグで
カード類がダメになったことがある)、大丈夫ですか?

望見者さんのマルチWayバッグも使い勝手がよさそう。
αMaxさんのPORTERもいいし、わさんぼんさんの和柄っぽいのも
かさばらなくていいな。でも私はジャケットつけてるのでちょっと無理っぽい。。

現在、ジーンズの時は後ろポケットに入れていて、
ローライズの場合は電車で座る時は手持ちしてますがそれ以外は入れっぱなし。
そうじゃないときは仕方なくバックイン。
ずっとキャリングケースは欲しいなと思ってました。

有力候補は、やっぱり以前から気になっていたバンナイズのもの。
でも、もう少し様子見ようかな。
ほかに情報あればぜひお待ちしています。

キャリングケースではないですが、外出用にUSBケーブルを購入しました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-M08MCBBK&cate=1

サンワサプライが対応機種としてSO-01Cを謳っていたので。
使ってみましたが接続も充電も問題ありません。
ハードコーティングシェルジャケットをつけていますが、干渉もありません。
また、USB延長ケーブルを介しても問題なく使えています。

書込番号:12995275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/11 00:30(1年以上前)

これが気になってます(^_^)
http://www.mobilebest.net/new/html/products/detail.php?product_id=244
本革、横型、シンプル、スーツに合う。という理由で。
マグネット式は以前も使っていましたが何の問題も無かったです。(ガラケーですが)
ケースに入れたままGPSを使うと誤差が出るようですがケースに入れたまま使うことは無いので・・・

書込番号:12995759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 00:54(1年以上前)

おびいさん

はじめまして!私も同じく「完全無欠のスマートフォンケース 140 Xperia arc SO-01C用」
を検討していますが、生地の選択で悩んでいます。
変な質問かも知れませんが、おびいさんは何故黒を選択したのでしょうか?
仕事とプライベートでも使えるから等、意見をお聞かせ願えないでしょうか。
ストライプ柄を思い切って購入しようと、バンナイズHPに行くのですが、
躊躇してしまいます。おびいさんの個人的な意見で構いませんので、ご教示して頂けると
幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:12995842

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/11 01:36(1年以上前)

>yumin_yuminさん

バンナイズは良いですよ。
両サイドもマジックテープ(ベルクロ)式なのでXperia arcに多少大きなケースを付けても問題なく収納できます。
ジーンズの後ろポケットは止めた方が良いですよ。
スマートフォンは液晶画面が全てですから、ガラス面に負荷が掛かると破損の原因になりかねませんよ。
なるべくなら止めた方が良いですね。


>友里奈のパパさん

革製は気温や湿気によって伸縮するので、多少余裕がないときつくなるかもしれませんよ。
マグネットに関しては、以前F-06Bの時にフラップ部のマグネットが反応して液晶が勝手に点灯するといった問題もありましたので、それ以来私は敬遠することにしています。
それに帯磁の問題もありますので。
また、こう言ったスレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11802364/


>ロボット犬さん

この歳(41歳)になると黒が一番無難かな?と思いまして…(^_^;
カジュアルからフォーマルまで使えそうですし、それに汚れても目立ちにくいですしね。
ストライプ柄は私にはちょっと派手です。
ありきたりなレスで申し訳ありません。

書込番号:12995931

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/11 01:58(1年以上前)

僕も、マグネット式は様子見しています。SH-04AがFeliCa基盤交換になったことが有り
その時、マグネット式を使っていたのとマグネット側に背面を向けていたのが
原因の一つでは無いかと思っているモノで、、、(arcにはFeliCa付いてませんけどね)

書込番号:12995970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/11 02:13(1年以上前)

私は過去にも利便性から、好んでマグネットタイプのものを買ってきましたが、どの携帯も何の支障もありませんでした。
勿論、今まで何ともないからと言ってこれからも大丈夫とは限らないですが、作り手も何も考えずに作っているとも思えないし、そんなに強力なマグネットも使ってないでしょう。
不具合が起こる可能性と利便性を計りにかけて私なら利便性ですね。
この判断は個々にお任せします。(^^;

書込番号:12995995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/11 06:31(1年以上前)

αMaxさん

イヤホンジャックのカバーに気づかれましたか(o'ω'o)
あれは初代Xperiaの時にも気になって使っていました。


私が使用しているケースの蓋はマグネット式の為私も初めは大丈夫かな?と思いましたが、PSP GO用に作られたものですしその点は考慮してあるだろうと思って使っています(´・ω・`)
今の時点ではarcの動作に怪しい部分は見られません。
実はXperia playのケースにいいかなと思って(GOとplayの大きさが似たような感じだったので)購入してみたんですが、playにはちょっと窮屈(厚みが)だったのでarcで使うようになりました。

書込番号:12996139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/11 06:45(1年以上前)

連投失礼いたします。

yumin_yuminさん

「スオーノ」というところからもarcのケースが出てますよ(`・ω・+)
http://www.suono-jp.com/shop/xperia_b.html

以前Vaio Pを所有していた時にここのケースを使っていましたが、作りもしっかりしていていいなと思いました。

書込番号:12996149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/11 09:53(1年以上前)

初投稿になります。よろしくおねがいします。

arc購入前に手に入れたケースを使っていましたが、
少し小さいため(縦が)いいものが無いかと探していました。
皆さんのを参考にさせてもらおうと色々見ておりましたら
キュアキュアさんのケースが、あまりの激安で思わずポチりました。
PSP GOが終息に向かっているせいでしょうか?

キュアキュアさんまねさせてもらいました。

書込番号:12996458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/11 10:20(1年以上前)

機種不明
別機種

moshi iPouch
紐は引けないけど
良い感じに収まりますよ

書込番号:12996516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/11 10:36(1年以上前)

>おびいさん
やっぱりジーンズの後ろポケットはヤバイですかね。
でもストラップつけてポッケに入れていると、ストラップを引っ張って
さっと取り出せて超便利なんですよね。
昨日も、電車代ケチってちょっと遠い駅で降りて歩いたのですが
arcがあったおかげで迷わず目的地に着けました(本当は電車代ケチったのではなく
arcのマップを実践で使ってみたかったから)。
信じられないほどの方向音痴の私にとっては、知らない場所で20分以上歩く
道を迷わなかったなんて、ほんとに奇跡的な話なんです。

ほかに、ジーンズの後ろポッケに入れている人、いませんか?


>キュアキュアさん
裏地がかわいいですね〜。
でもやっぱりバンナイズのほうが保護部分が少ないですが
ストッパーが取り外せたりリングがたくさんついてたりして
用途が広そうです。
私の場合、いつもジーンズではないしベルトしないことも多いし
バッグにつけたりいろいろな使い方をしそうなので。

うーん、あと1人ぐらい「バンナイズいいよ〜。こんな風に使ってる」って
カキコミがあったら背中押されちゃうかも。。

書込番号:12996544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/11 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明



私の使用しているケースですが(画像はブラックですが、私はオレンジ使用)
MAGFORCE MF-0256 Pocket Collector Orange/FGWと言うものです。
画像ではiphoneなのですが、背面カバーを取り付けたarcも問題無く入ります。
若干キツめに出来ている様で、本体の落下の危険もありません。
ただ、arc本体にストラップを付けていないと取り出しにくいです。
メモ帳も入りますし、ポケットもありますから、これだけで外出も可能です。
私のニーズにはピッタリなので満足しています^^

書込番号:12996618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/11 11:22(1年以上前)

タバットさん

お仲間が増えてうれしいですヽ(・∀・)ノ♪
GO用ですから不要な窓がいくつか開いているのが玉に瑕ですけど(´・ε・`)


yumin_yuminさん

後ろポケットは私も危ないと思います。
立っている時はいいんでしょうが、座る時が怖いです(´゚Д゚`)
後ろポケットには昔からいつも財布を入れていますが、見事にお尻にフィットするように形が反ります・・・まさにarcのよう(−ω−;)

書込番号:12996650

ナイスクチコミ!0


Deep Onesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 18:10(1年以上前)

機種不明

私の使用している、ケースを紹介します〜
HP200LXから愛用している Ripoffs の物です

写真の物は 型番co-29 です KBC-D1BSも収納できますから
重宝しています〜

ジャストサイズは、型番CO-83らしいです 此方をいずれ購入してみようかと
考えていますが 

吉田カバンの Xperia? arc 専用ケースも注文してあるので
保留中です・・・

http://www.ecompany.co.jp/ripoffs.html#ripofftop

書込番号:12997650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング