『充電による不具合』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電による不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電による不具合

2011/05/13 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:16件

以前からこちらの掲示板を楽しく見ていましたが、今回初投稿させていただきます。
過去の投稿も検索しましたが、同様の事象は見つからなかったので、よろしくお願いします。

本日起床後に充電を開始しました。身支度を済ませ、家を出る前に充電からはずしました。
充電時間としては1時間くらいです。充電器・バッテリーともに購入時に付属していた物を使用しています。

まず充電開始時には残量29%でした。
そこから1時間の充電なので70%くらいまで回復してると思いはずそうとしましたが、ここでひとつ不可解なことがありました。70%くらいと思っていたのに表示ランプは緑・・・
緑は90%以上の状態だと思うのでなぜ?という状態でした。

とりあえずはずして実際に何%なのか確かめようと思い、ホームボタンを押したところ画面表示せず・・・(2回目の?)
その後電源ボタンを押す等、何をしても液晶画面は表示せず真っ暗のままです。
ただ、ホームボタン両サイドの隙間から光るランプは点灯するので、やはり画面表示の問題だと思われます。

同じような症状が起きた方はいますか?
このあとDSに問い合わせする予定ですが、お聞かせください。

長文失礼しました。

書込番号:13003355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/13 15:59(1年以上前)

>70%くらいと思っていたのに表示ランプは緑・・・緑は90%以上の状態だと思うのでなぜ?という状態でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12915539/
に書き込みがある
http://tosroom.com/archives/4219
を試してみてはいかがでしょうか。
社外品バッテリーのことについて書かれていますが、バッテリーを正しく認識するということにおいては純正でも同じだと思いますよ。

後半の液晶点灯せずの件も上記をやれば、バッテリーを一度外すので様子を見てはいかがでしょう。
再発するようなら何かがおかしいと思います。


>同じような症状が起きた方はいますか?

液晶が点灯しなくなる症状はなったことないです。

書込番号:13004181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/13 17:17(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ご返信ありがとうございます。

分かりにくい文章ですみません。1番言いたかったのは
「充電する前は問題なく動いていたのに、充電後に液晶画面が真っ暗のまま」
ということです。
これと同じ内容が確認できなかったという意味でした。すみませんでした。

ご指摘の2件のスレッドは以前に確認していて、バッテリー表示のずれも経験しています。

実は11日(水)に本体の不具合にて新品へ交換したばかりです。
家に帰り、バッテリーを抜いて・・・の作業をして12日(木)は問題なく使用できました。
その上での本日の出来事でした。

画面が点灯しないので電源を落とすことも出来ず、電源が入ったままバッテリーを抜く勇気も無く困っています。
同じ症状で、既に対処済みの方がいればと思い質問しました。

再質問で申しわけありませんが、画面に触らずシャットダウンする方法はありますか?

書込番号:13004354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/13 17:28(1年以上前)

リセットボタンの装備がない以上電池外し以外でリセットさせる方法は皆無ではないでしょうか。

書込番号:13004381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/13 18:19(1年以上前)

>電源が入ったままバッテリーを抜く勇気も無く困っています

気持ちはなんとなくわかりますが、HDDが中にはいってるわけではありませんので、USBケーブルを抜いて、バッテリを抜いてリセットでよいと思いますよ。私はバッテリ交換の際に、あらかじめ電源をおとしたことはありませんが、何の問題もありませんよ。

>とりあえずはずして実際に何%なのか確かめようと思い、ホームボタンを押したところ画面表示せず・・・(2回目の?)その後電源ボタンを押す等、何をしても液晶画面は表示せず真っ暗のままです。ただ、ホームボタン両サイドの隙間から光るランプは点灯するので・・・

充電中の話ではありませんが、似た書き込みは過去に誰か書かれてましたね。私も使用中に1度だけなったことあります。ホームボタンの両サイドが光っているということは、本体の電源は入っているが、システムが機能していないということでしょう。充電開始後からケーブルを抜くまでの間のどこかで、システムがフリーズしているのでしょうね。画面そのものの問題とは考えにくいかもしれません。電源周りの不具合?は報告されていますが、今のところ決定打は無さそうですね。

まずは、バッテリ抜いて、リセット(気になるなら数分放置)して、様子を見られたらいかがでしょうか?従来のいわゆる携帯電話と違い、スマホでこの手の問題は挙げればキリがないくらいなので、神経質にならずに様子を見ることも必要ですよ。

書込番号:13004521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yarsuさん
クチコミ投稿数:47件

2011/05/13 18:51(1年以上前)

arcは充電によるトラブルが多いようですね
自分はケーブル接続時側面LEDは点灯しますが
ステータスバーの電池残量表示は変化なし(バッテリーウィジットは充電状態表示になる)
実際は充電していない状態です(残量が減っていく)
接触不良だと思い抜き差し等すると充電したりしなかったり
充電状態になっても数分後には充電していたりしていなかったり
このような不安定な状態でも側面LEDだけは律儀に確実に点灯
ソニエリのスマホってこんなもんですか?なんとかして欲しいもんです。

書込番号:13004594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/13 19:03(1年以上前)

>yarsuさん

>ソニエリのスマホってこんなもんですか?なんとかして欲しいもんです。

私は初代Xperiaとarcの2台持ちですが、そんなものでは無いですよ。
確かにSサイヤ人さんが仰っている通り、稀に異常動作を示すことはありますが、あくまでも稀です。
再起動やバッテリーを外せば、大抵正常復帰します。

なので、yarsuさんのように不具合が継続し頻発するようであれば、端末の初期不良を疑い、DSで相談された方が良いです。
DSで不具合が再現出来れば、端末交換などの処置になるのではないでしょうか。

スマホって不具合まみれのヒドイものでは無いですし、私自身は快適に使えていますよ。

書込番号:13004631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/13 20:34(1年以上前)

yarsuさん

>実際は充電していない状態です(残量が減っていく)

PCからのUSB充電やながら充電(使いながら充電)ではないですよね?
ACからの充電で使ってない時ならおかしいと思いますよ。

書込番号:13004881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/13 20:36(1年以上前)

>すたみなおやぢさん
>Sサイヤ人さん
>yarsuさん
>ついんたさん

ご返信ありがとうございます。
最寄のDSに相談したところ、やはりバッテリーを抜くことにしました。

再度バッテリーをセットして起動したら普通に画面を表示して、何事もなく復活しました・・
そしてしばらく様子を見ることになりました。

また、「再び画面が出なければ、同じようにバッテリーを抜いて再セットして使ってください。もしも再セットした際に起動しないようでしたらご来店ください。」
とのことでした。

頻発するうようであればその前に持ち込みますけどね。
予約開始日に予約して手に入れたarcですので、あまり神経質にならずに長く付き合っていこうと思います。

皆さまありがとうございました。

書込番号:13004883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング