『ATOK for Android正式版を6月22日に発売』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOK for Android正式版を6月22日に発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信30

お気に入りに追加

標準

ATOK for Android正式版を6月22日に発売

2011/05/19 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

http://www.justsystems.com/jp/news/2011f/news/j05191.html?w=idx

価格は1,500円です。月額課金制での提供もあるようです。
発売日より期間限定キャンペーン価格で提供されるようですね。

書込番号:13026337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/19 15:58(1年以上前)

無料トライアル版はもう無くなるのですか?

書込番号:13026564

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/19 16:25(1年以上前)

当初の予定通り、無料トライアル版は6月30日までだそうですよ。

書込番号:13026622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/19 17:28(1年以上前)

高くなくて良かった。
iPhone用から予想できる範疇で。
キャンペーン価格なら1200円とか1000円かな。

月額課金でも提供するらしいけど、
300円月額課金だけとかいう最悪なパターンが避けれたので、よかった。

書込番号:13026779

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/19 17:34(1年以上前)

iPhone版は1,200円をキャンペーン価格900円でしたから、れいれい〜さんの仰る価格辺りで落ち着きそうですね。

書込番号:13026804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/19 17:39(1年以上前)



素人な質問でゴメンなさい。

SO-01CのPObox touchがATOKに出来るって事ですか?

教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:13026826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/19 18:27(1年以上前)

>SO-01CのPObox touchがATOKに出来るって事ですか?

出来ますよ。
私はPOBoxの方が好きですが♪

書込番号:13026993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/19 18:33(1年以上前)


ついんたさん早速のご返事ありがとうございます。

へーっ参考になります。

ATOKとPObox touchはどっちが賢いのかな!?
あまり差はないと思いますが…

やっぱりATOKに憧れるのかな?



書込番号:13027018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/19 18:46(1年以上前)

ATOKは一時的にしか使っていませんが、初期的な賢さはATOKの
方が優っていましたかね。
ただ共に学習していきますからね。

ATOKはキーピッチが小さかったのと、学習能力はPOBoxの方が
良いかなぁと思ったので、POBoxを選択しました。
POBoxのキセカエキーボードも気に入っていますが(^^)

まあ好みがあるので、購入されたら試してみて下さい。

書込番号:13027048

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/05/19 19:05(1年以上前)

ATOKはバージョンアップする度に語彙が増えたり、
機能が追加になったりします。
現在のトライアル版でも適時アップデートしています。
POboxはベースがあまり変換精度の良くないiWnnなのと、qwertyキーボードに数字が同時に出せないので使っていません。
これは好みの問題なのでトライアル版が無くなっても、取り敢えず月額課金版を購入して、嫌なら解除してみるって手もありますよ。

書込番号:13027101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/05/19 19:15(1年以上前)

私は未だ旧ペリアンですけど、「POBox Touch」の変換候補の文字が見辛くて、
ATOK
Simeji
OpenWnn
OpenWnn plus
Fabricca 等々
試してはみましたが、
やっぱり私にとってはATOKが一番使い易いです。
ガラケーもATOKのDとFが好きだったからという理由もありますが。
AndroidバージョンのATOKって変換がお利口さんなのは言うまでもないですけど、
例えば、
キーサイズの変更、
変換候補の文字サイズの変更、
変換候補の表示行数変更、
いずれも私の知る限り他にはないカスタマイズ機能で、使い勝手がホントに良いですよね。
変換候補の横スクロールも使い易いですし。
但、
他のIMEが無料でダウンロード出来るだけに、やっぱり割高感ありますよね・・・
Android有料アプリの価格相場からみても高いんじゃないでしょうか!!
1,000円オーバーの有料アプリってマーケット検索中なかなか見かけませんよね・・・

文句言いながらも買っちゃうんですけどね〜w

書込番号:13027124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/19 19:26(1年以上前)



ご意見ありがとうございます。
皆さんよく使っているのか、説得力があり分かりやすかったです。
ありがとうございます。

PObox touchとATOK両方共使ってみたいです。


書込番号:13027162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/19 19:43(1年以上前)

私もワープロは一太郎派なので、ATOKは魅力ですね。

でも最初はPOBoxを使ってみようと思います。

書込番号:13027224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/20 00:18(1年以上前)

ATOK、SDカードに移動できるようにならないですかね〜
容量かなり食っているので移動できたらとってもうれしいんですが。

書込番号:13028572

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/06/22 12:19(1年以上前)

古いスレを上げて申し訳ないです。
今日、「ATOK for Android正式版」が発売になりました。
今日から5日間(6/27am10:00まで)は発売記念キャンペーンで980円です。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_android/?m=jui22x01

購入はAndroidマーケットから。
https://market.android.com/details?id=com.justsystems.atokmobile.service

書込番号:13163131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/22 12:36(1年以上前)

わぁーお。今月一杯はダブル定額なので、本格稼働は来月からと思っていたんですが、どうしよう?
ところでレグザフォンのATOKとは、また違うものなんですよね?
レグザフォンのはフラワー入力はできないみたいですけど。

書込番号:13163204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/22 12:48(1年以上前)

おびいさん、情報有難うございました。
って私は相変わらずPOBoxですが。
ここ2〜3日フリックの特訓をしていますが、既に挫折気味です(笑)

キャンペーンが5日間というのもセコイですね〜
1ヶ月位継続すれば良いのに。

キャンペーン中は980円
標準価格が1500円ですか。

今後もATOKの継続使用を考えている方は買いでしょうね。

>レグザフォンのはフラワー入力はできないみたいですけど。

これは知りませんでした。
てっきり同じものかと。

書込番号:13163248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/22 13:05(1年以上前)

キャンペーン期間、もうちょっと長くしてほしかったですね。
最初はPOBox使いでしたが、ATOKを使い始めてしまったので
もう戻るのは無理そう。

980円の期間中に買わなきゃ。

書込番号:13163312

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/06/22 13:07(1年以上前)

こちらの記事を見ると
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110622_454965.html

「7月1日からは、15日間試用できる「お試し版」が提供される。また、今後は月額課金版が提供される。」
と言ったサービスも展開するそうです。

>ACテンペストさん

ATOKがプリインストールされていている端末で敢えて購入してまでインストールする利点は少ないと思います。
それと私が使っていたN-04CのプリインストールのATOKにはフラワー入力はちゃんとありましたよ。


>ついんたさん

私はATOKでフリック入力に設定していますけど、ついついフリックを無視してケータイ入力になってしまいます(^_^;
価格との兼ね合いもありますけど、ATOKはアップデートが頻繁にあり不具合が出てもすぐに対応してくれるので、価格なりの価値はあるかな?と思っています。

書込番号:13163320

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/06/22 13:38(1年以上前)

>ACテンペストさん

ドコモ版レグザフォンのT-01Cにはちゃんとフラワー入力(ジェスチャー入力)があるようですよ。


>yumin_yuminさん

ATOKに慣れてしまうと他の入力方式が心許なくなってしまいますよね(^_^;

書込番号:13163386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/06/22 14:43(1年以上前)

 まだ本体を購入してないのですが、
このアプリは、ドコモ決済で購入可能なのでしょうか?

書込番号:13163537

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/06/22 15:00(1年以上前)

>ゴビウスさん

早速購入しました。
もちろんspモード契約をしていれば、ドコモ決済で購入可能ですよ。

トライアル版に比べてキーボードのテーマカラーに「若葉」「紅花」「炭」が追加になっています。

書込番号:13163575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/22 15:15(1年以上前)

>フラワーできます。

あ、そうなんですか?
実は昨日IS04手に入れて(24日にはIS11Sも買います)

デフォルトじゃないのかな?
十字方向にはでたことあったんですが。
依然試運転状態なので、あんまり試せてません。

PCはATOKなのでacroも合わせたいですが。

といっても今はW61SでPOBoxですけど(笑)

書込番号:13163623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/06/22 15:57(1年以上前)

>おびいさん
返信ありがとう御座います。
安心しました。

書込番号:13163713

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2011/06/22 16:22(1年以上前)

>ACテンペストさん

IS04もフラワー入力(ジェスチャー入力)可能のようですよ。

書込番号:13163769

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/22 20:17(1年以上前)

私もさっき購入しました。
入力方法はQWERTYキーボードなんですが、最近はフリック入力も練習しています。
確かに慣れてくると、フリック入力の方が素早く入力できそうな感じはします。
まぁ慣れればですが(笑

書込番号:13164445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/23 17:09(1年以上前)

ATOK for Android、購入完了!

おびいさん

> ATOKに慣れてしまうと他の入力方式が心許なくなってしまいますよね(^_^;

そうですね。
個人的にはアルファベットと数字が一緒に出てきてくれるのがGoodです。
POBoxのSakura(キセカエキーボード)も気に入ってたんですけどね。

書込番号:13167926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/23 18:39(1年以上前)

フラワー入力解りました(汗)

花びらの尖端に逃げるように滑らせないとギリギリで違う文字に変わるので慣れるまで難しいですねぇ。
ところでFEPって、切り替える時はインストールし直しですか?

書込番号:13168199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/23 21:12(1年以上前)

>ところでFEPって、切り替える時はインストールし直しですか?

別に再インストールの必要は無いと思いますが。

書込番号:13168841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/23 21:33(1年以上前)

> ところでFEPって、切り替える時はインストールし直しですか?

入力欄をロングタップ→入力方法
で、インストールしている入力システムが一覧されるので
そこから使用したいアプリを選べば切り替えられます。

書込番号:13168957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/06/24 07:15(1年以上前)

ついんたさん、yumin_yuminさん、よこレスに返信ありがとうございました。

そうですよね〜androidキーボードと切り替えられるなら複数のFEPも併用できますよね(汗)

ATOK買ってacroも入力仕様を統一することにします。

逆にPOBoxの市販版ってあるのでしょうか?

今週は仕事が忙しく、ろくにスマフォ触る暇がない。
各種アカウント設定するだけで寝てしまう(泣)

書込番号:13170596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング