『二台持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二台持ちについて

2011/05/20 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:31件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

Xperia arcとガラケーを二台持ちされてる方も多いかと思いますが、ガラケーでおサイフを使用する場合、FOMAカードは入れ替えをしないといけないのでしょうか?
他スレも見てみたのですが回答がまちまちだったので、実際どうなのかよくわからないのです。
acroよりarcのデザインに惚れてしまっているので、できればarcを購入したいと考えていますので、よろしくお願いします。

書込番号:13029651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/20 12:22(1年以上前)

あれ?
皆さんがおっしゃってる「二台持ち」って、2台とも通常使用できる状態で持ってるんやないですか?

僕は、当然2台ともカードがささってると思ってましたけど・・・。

書込番号:13029829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/20 12:53(1年以上前)

ガラケーの電子決済はsim無しでも使えるはすですよ。
物は試しコンビニで使ってみましょ。

ただし、iDはクレジットなので駄目だったと記憶してますよ。

書込番号:13029934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 13:24(1年以上前)

ガラケーの機種にもよるという話しを聞いたことがありますが
N906iμではSIMカードをさした状態で電源を切ってからSIMカードを抜けば通常通り使用できました。
但し、SIMカードがない状態で電源を入れると、それ以降はICにロックがかかるらしく
SIMカードをいれるまでおサイフは使用不可でした。
(自動電源ONにしていて気付かないときに使用したら使えなくて焦りました・・・)

書込番号:13030029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/20 13:36(1年以上前)

私は、SIMなしで使用したことはありませんが、こちらのスレをみると、
SIMなしでも端末の電源を入れなければ使用できるようですね。
全てのおサオイフ機能で通用するかは、わかりませんが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12273213/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12583670/

書込番号:13030055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 16:09(1年以上前)

ペペッチェさん、返信ありがとうございます。
私も最初はガラケーとスマホともにカードが入っていると思っていたのですが、他スレで、カードの差し替えとかの話がたくさん出てたので、1回線分の契約ではFOMAカードが1枚しかないんだなぁって思っているところです。
FOMAカードが二枚もらえるのであれば、本質問は解決するので嬉しいです。

書込番号:13030402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 16:40(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

すたみなおやぢ さん、iDはFOMAカードなしではダメですか(T_T)
iDがメインなのですが…from南国さんの返信や以和貴さんから教えていただいたスレの「カードあり→電源オフ→カード抜き」の方法でもiDは使えないのでしょうか?

書込番号:13030478

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/20 16:48(1年以上前)

iDはSIM無しでは認証しません。
他は出来る機種もありましたが現在発売の機種では出来ないと思います。

書込番号:13030501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/20 17:07(1年以上前)

> 1回線分の契約ではFOMAカードが1枚しかないんだなぁって思っているところです。
> FOMAカードが二枚もらえるのであれば、本質問は解決するので嬉しいです。

二台持ちとは当然、「2回線契約してSIMカードも2枚」という意味でしょう。

書込番号:13030547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/20 19:32(1年以上前)

yjtkさん、返信ありがとうございます。
二台持ちって二回線契約のことだったんですね!
一回線分の契約で、ガラケー使いたい時にFOMAカード入れ替えて使うことと勘違いしてました。
お恥ずかしい!

経済的に二回線の契約はできないし、一回線契約の場合FOMAカードの入れ替えなしにガラケーでのiDが使えないのであれば、残念ですがarcは諦めるしかないかなぁ。

みなさんのご意見、とても勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:13031021

ナイスクチコミ!0


tenohiraさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 11:48(1年以上前)

自分は4年前に買ったN904iでiDを使ってて、acroを待ってたんですが、
電源も切らずにN904iからFOMAカードを抜いてiD決済が出来る自販機でジュースが買えたので
arc購入を決意しました。機種が古いので参考にはならないかもしれませんが…
ちなみに住友VISAカードにはカード自体にiD機能を持たせる事も出来るカードがありますので、それを持つとゆう手もありますよ。

書込番号:13033593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/21 17:25(1年以上前)

tenohiraさん 返信ありがとうございます。

N904iはカード抜きで使えるんですか!?
自分も以前N904i使ってました。すでにN01Bに機種変更してますが端末はまだ持ってるので、利用できるならしたいと思います!
あと、住友VISAカードにiD機能を持たせることもできるっていうのは盲点でした。偶然にも自分のDCMXのカードはVISAなので手続きしてみたいと思います。これなら携帯におサイフ機能がなくてもいいかもしれません!

諦めかけていたXperia arc購入も、何かいけそうな気がしてきました!
とても参考になる返信ありがとうございました!!

書込番号:13034563

ナイスクチコミ!0


tenohiraさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 20:19(1年以上前)

DCMXカードにiD機能を持たせられるかどうか解りませんが、
私は三井住友VISAのYahoo!JAPAN VISAカードを申し込みました。
こちらのカードはクレジットカードとは別にiD専用カードが発行されるタイプですが(永年無料なので、これでいいかな?)と思いまして…
詳しくは http://www.smbc-card.com/nyukai/add/id/index.jsp#APPLI

書込番号:13035191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/21 23:19(1年以上前)

tenohiraさん、親切に教えていただき、とても嬉しいです!

僕もDCMXサイト経由で三井住友カードのiDカード申込があることを確認しました。既存のクレジットカードにiD機能を追加して新カードを作ることもできるし、iD専用カードも作れるみたいですね。
両方できたら万全です。

これからXperia arc購入の最難関である嫁との交渉に臨みたいと思います。
(^^ゞ

書込番号:13035998

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/21 23:32(1年以上前)

pole to winさん

たいていは、初期の頃のスマートフォンは通話する機能も不便だったり。
もちろんガラパゴス機能が付いていなかったり。
キャリアの縛りがあったり(家族とか無料通話とか)。
そんな理由で、複数回線契約をして、複数台持ち歩くことだと思います。

スマートフォン+ガラパゴス携帯とか。
多かったのは、通話はドコモのガラパゴス携帯で、スマートフォンはiPhoneとかいう方が多かったのではないでしょうか。

書込番号:13036048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/22 00:13(1年以上前)

yjtkさん、返信ありがとうございます。

なるほどですね。
今回の書き込みで二台持ちの意味がよくわかりました。
単に電話やメールをしたり、おサイフ等の機能を使うだけなら、まだガラパゴス携帯の方が使いやすいのかもしれませんね。

それでもやはりスマホに憧れてしまいます。Xperia arc欲しいなぁ。

書込番号:13036225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング