『不思議な機能。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不思議な機能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

不思議な機能。

2011/05/26 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

Go Launcerを使っているのですが,いまいち趣旨のわからない謎な機能を発見しました。。


ホーム画面の一番下の列の,左から2番目のアイコンを下から上にスクロールすると,通知領域のバーが隠れたり出せたりします。

大した発見じゃないのですが,不思議なのはそのホーム画面の一番下の列の,左から2番目のアイコンを下から上にスクロールしないとできないということです。。それ以外ではできない(笑)

ほかのランチャーでもなるんですか??

そんな機能とっくに知っているという方はすみません。。

一応動画載せましたが見づらいと思います。。ご了承を。。

書込番号:13055032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/26 21:38(1年以上前)

私もGo Launcerを使っているのですが、それってスワイプアップアクションで
ステータスバーの表示/非表示に設定しただけでは?

もし違うのなら、私はそのようなことにはなりません。

書込番号:13055135

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/26 21:54(1年以上前)

これ良いYoさんこんにちは。。

スワイプアップアクションというのが未熟者でわかりませんが、詳細設定でステータスバーの表示非表示に、チェックを入れてもいれなくてもなるんですよね。汗

何もした覚えがなくて最初のころは、出たり消えたりで困ってました(-_-#

書込番号:13055234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/26 22:15(1年以上前)

スワイプアップアクションを設定していなければ、
キーとジェスチャーを設定しているんでしょう。

該当のアイコンを長押ししてキーとジェスチャーを変更を
選択してお好みの動作を指定してください。

書込番号:13055347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/26 22:17(1年以上前)

それはドックバーのアイコンに「キーとゼスチャー」で「ステータスバー表示/非表示」が登録されているのだと思います。

これって便利な機能で、ドックバーのアイコンに2つのアプリやショートカット等が登録できます。
例えば、タップでブラウザが立ち上がり、スワイプアップでGoMarksが立ち上がるなど。

書込番号:13055359

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/26 22:25(1年以上前)

お二人の仰る通りでした(^_^)ありがとうございます(o^^o)

なんでこうなるのか不思議で(-_-)

確かに使いようによっては便利ですね!

書込番号:13055419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング