『SMSについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSについて

2011/06/03 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:2件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

私のアークから友人のFOMAにSMSは送信できるのですが受信ができません。
なにか拒否するような設定になっているのでしょうか?
APNdroidをいれて通常は3GをOFFにしてつかっているのですが一応オンオフにして確かめてみましたが受信できませんでした。
初歩的な質問で申し訳ないのですがどうやったら受信できるようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13086144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/03 14:15(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/
下のほうに記載されている
「設定方法」→「ダイヤルでの操作方法」を参照して、現在の状態を確認されてみては?

ちなみに私のほうは、SMS送受信は正常に動作しています。(SO-01C)

書込番号:13086201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/03 14:42(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、教えて頂いたトコで確認したところ一括拒否の設定になっていました。それで解除したところ受信できるようになりました。
早いお返事大変ありがとうございました><

書込番号:13086269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/03 16:07(1年以上前)

解決されて良かったです。

どうせなら、
chompSMS
http://octoba.net/archives/2010202-chompsms-andorid-372.html

GO SMS Pro
http://android.journal.mycom.co.jp/apps/com.jb.gosms/GO%20SMS%20Pro/

などのアプリをインストールしておけば、デフォルトのメッセージアプリよりも一段とチャット感が味わえると思えます。
私は、今は電話帳を兼ねた、「友録連絡帳」アプリでSMSを管理していますが
只今GO SMS Proアプリと悩み中。。。
別に使い勝手に差があるわけではないのだけど、スキン(バック壁紙)が色々と変更できるので。
http://android.appinfo.jp/apps/com.youlu

マーケットへの直リンクを貼れば良かったのですが、
PCからサイトへのつながりが悪いので、他サイトを貼りました。スミマセン。

書込番号:13086486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング