『壁紙について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙について

2011/06/07 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:18件

先日はお騒がせしました。
アドレスはまだ全部移せていないですが、かなりタッチになれてきました。
また質問なんですが、ネットから取ってきた画像を壁紙に設定したいんですが、画質が荒くなってしまいます。
なにか方法はありますか?

書込番号:13102944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/07 18:41(1年以上前)

壁紙サイズは横960ピクセル × 縦854ピクセルが適正値です。
なので、あらかじめパソコンで元画像を上記サイズより少し大きいくらいに縮小して、
その後、適正サイズにトリミングしarcに取り込んで壁紙として使用すると画質に変化なく使用できます。
ただ、元画像が適正サイズ以下だと画質劣化は仕方ないですね〜。
アプリには「壁紙せっちゃん」とかいうお手軽なものもあるようですが、
レビューを見てると不安定要素もあるようなので、パソコンでリサイズして使うのが
いちばん確実かと思われます。

書込番号:13103031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 18:47(1年以上前)

>画質が荒くなってしまいます。

高さが854ピクセル以下の画像ではないですか?
液晶サイズは480×854です。
横スクロール分も含めて北のゆき乃さんが書かれている960×854ピクセル必要です。
これより小さい画像ならPCで拡大したところで荒いのは同じです。
元が大きい画像でないと・・・

書込番号:13103048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/07 19:00(1年以上前)

友里奈のパパさん仕様の壁紙集もありますね。^^
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:13103099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 19:03(1年以上前)

上に載せた壁紙は854×854なので横スクロールさせない方用ですね(^_^;)

書込番号:13103110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


大司さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 19:57(1年以上前)

僕は、ここを使いながら調整してます。
http://suppleen.jp/

書込番号:13103289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/07 20:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
パソコンでやってみます!

書込番号:13103324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/07 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考1

参考2

ちなみに、
適正値よりも小さな画像でも劣化させずに、なんとか壁紙にする方法があります。
小さな…と言っても、ある程度近いサイズがいいですが…
ちょっと荒技?ですけどね。

レタッチソフトとかを使って、元画像に「余白」を付け足し、無理矢理適正値以上の画像にしちゃうんです。
この余白は塗りつぶしちゃってもいいし、適当にグラデーションやら
ただ単に単色でぼかしちゃってもいいし…。

で、
いい感じに仕上がったら、適正値にリサイズして壁紙にしちゃう。
この方法だと、画像原版そのものの壁紙にはなりませんが
画質が荒くなるよりはマシかな〜?という気がします。

参考1の画像は
ネットで拾ったルパンの画像を文字やら何やらを全て消して、少し余白をつけて
黒で塗りつぶしたものです。
(元画像からは結構いじってます)

参考2の画像は
参考1の画像にさらに余白をつけて塗りつぶし、
もっとルパンが小さくなるようにリサイズしなおしたものです。

書込番号:13103755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 22:22(1年以上前)

北のゆき乃さん

その方法、私もよく使います。
私のアルバムにある壁紙も同じ方法で余白を作り大きくしたものもたくさんあります(笑

書込番号:13103989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/07 23:56(1年以上前)

大司さんのやりかたでやると上手く出来ました!
ありがとうございました。

書込番号:13104526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング