『ホーム画面を参考にさせてください。4』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面を参考にさせてください。4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信79

お気に入りに追加

標準

ホーム画面を参考にさせてください。4

2011/06/14 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私が多分一番古株なのでスレ立てておきますね。

前スレ(3)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12981817/
前々スレ(2)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12962819/
初代スレ(1)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231235/SortID=12877287/

スクリーンショットの方法
1.MyPhoneExplorer(必ず1.80をダウンロード)
http://juggly.cn/archives/25038.html
2.Android Screen Monitor
http://someya.tv/xperia/600/xperiaarcmanual03.php

2は少しややこしいので1のMyPhoneExplorerを推奨。但し何度インストールしても使えないという報告もあります。MyPhoneExplorerがダメだった場合は2のAndroid Screen Monitorを使うということで。

SonyEricssonの壁紙は私のアルバムから自由に使ってくださいね。
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd#


みかんこ。さん、お手数ですがこちらにもう一度投稿してもらえませんでしょうか?(^_^;)

書込番号:13129474

ナイスクチコミ!3


返信する
nyon220さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/14 03:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

押してないバージョン

押したバージョン

>友里奈のパパさん

新スレありがとうございます。
そしてお疲れさまでした。

友里奈のパパさんのホームすごく綺麗にまとまっていますね!!


最近私のホームは特に変化もなくロム専属になっていましたが、最近知って便利なアプリがあったので書き込みさせて頂きます。
ホーム画面ではないですがホームアプリ使うので許して下さい(汗

ADW.Launcher + TaskSwitcherの2つのアプリを組み合わせて使うのですがどのアプリを開いていても真ん中の物理キーを押すとタスク一覧が表示されるのです。
履歴も表示出来るので(履歴のアプリは暗く表示されます)そこからアプリ起動できますし、起動中のアプリで閉じたいものがあればアイコン長押しで閉じる事も出来ます^^

詳しい事は
http://xperia.sub.jp/wp/another/2010/07/04/taskswitcher/
に載っているので見てください。
みなさん知っていたらすみません。

一応真ん中のボタン押してない状態と押した状態のスクショ載せます。
後いつものウィジェット置いただけのホームも貼っておきますw
置くウィジェトが若干変わったのでついでに載せちゃいますw

書込番号:13129878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/06/14 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一番左。よく使うアプリ

メイン

右はカレンダー

一番右。

>友里奈のパパさん
新スレ立てて頂いてありがとうございます。
本当にかっこいいホーム画面ですよね。
そして私のは、2度も載せるほどのものでも無いのですが(^^;)お言葉に甘えて。

SwipePadとかQuickDeskとか色々と使ったのですが
結局、今は使わずに非常にシンプルになっています。
通知の中にMySettingsは置いている位です。
アイコンは・・・画像を変えてしまっているので自分しかわからないですよね(笑)
が、そんな珍しいものも無いので、雰囲気重視ということで♪

書込番号:13130093

ナイスクチコミ!3


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/14 11:29(1年以上前)

機種不明

先輩方の前でお恥ずかしいのですがこんな感じです^^;
基本1画面にまとめてます。ごちゃごちゃしてますが

書込番号:13130660

ナイスクチコミ!2


i244さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/15 00:27(1年以上前)

機種不明

 いつも参考にさせていただいてます。
 今回は「WP7 style icon」を使用して作成しました。1画面構成です。画像がすべてアイコンとなっております。

ホームアプリ → ADW EX
時 計   → Minimastic Text
 バッテリー → Circle Battery
 天 気   → Simi Clock Weather(ランチャー設定でピンポイント天気)
 設 定   → Widgetsoid
  

書込番号:13133625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/15 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左画面

中央

右画面

友里奈のパパさん、新スレの作成ありがとうございます。

作成してみました。
ホームアプリ…「LauncherPro」
●時間表示&テキスト表示アイコンは、今回も「Make Your Clock Widget Beta」で作成。
タッチで起動します。
左画面
・cache free…「1Tap Cleaner Free」
・setting…「Quick setting」
・task free…「TaskXP」
・Process…「Ks Launcher for2.2/2.3」
(「TaskXP」で滞在アプリが目障りに感じたら、)このアプリで任意のアプリの「強制停止」までの過程を簡潔化の用途がメインで利用してます。 

ドロイド君のようなアイコン…「ButtonLauncher」 壁紙にマッチしたので、そのままアイコン画を利用。(カメラ、QRスキャナー、QuickPic、Youtube、ネプチューンエクスプローラー)
ミュージックウィジェット…「Player3D Music Player」 (お試し。おそらくアンインストールかな。)

中央画面
・時計…「Yahoo!ヘッドライン」
・バッテリー表示…「ZDbox『正点ツールボックス』」
・WEB…「Bookmark Home」
・APK…「All Apps Organizer Free」
・SPmail
・OFF…「Screen Off and Lock」 以前のカキコミ(スレ発見できず)でテレビ画面の消灯のようなスリープへの移行が可能。

メモリ&SDカード容量を表示してあるウィジェット…「MemoryWigetS」
Phone,SMS,Gmailアイコンは…「SMS Unread Count」

右画面
・Note…「DreamNote」
・MAP…プリセットのgoogleマップ
両者はButtonLauncherに格納してたけど、今回、単独で扱うことにしてみた。

カレンダー…ジョルテ
白塗りで隠してあるウィジェット…「DaysUntil Widget」
QRのようなアイコン…「MyQR」 アイコンをそのまま使用。

3面編成にしてみましたが、出来上がってみれば中央画面だけで殆どの作業が可能という状況です、苦笑

書込番号:13135515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/15 17:35(1年以上前)

機種不明

壁紙と合っているような似合っていないような?

連投で申し訳ないです。

Mr.homeアプリとHand Carved ADWThemeスキンの組み合わせ。
他のスレで、ペーパーレスのスキンの話題があり
この壁紙とHand Carved ADWThemeの組み合わせが思い浮かんだので、一画面だけですが作成してみました。

書込番号:13135525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/15 19:24(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

相変わらず、壁紙とウィジェットのマッチングが巧妙ですね(^^)
あんまりハードルを上げないで下さい(笑)

ペーパーレスのスレについては、昨日今日と色々調べているのです
が、???です。
もし何かお気付きになったら、フォロー願えませんか。

それにしても皆さん、個性的なホームですよね。
android機の醍醐味ですね〜

書込番号:13135868

ナイスクチコミ!0


orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/16 18:43(1年以上前)

機種不明

>y.u.t.aさん

とりあえずここにアップしてみますね。

書込番号:13139559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/16 18:56(1年以上前)

それにしても最近皆さんレベルが上がってきましたね!
私のが前々変わってないので自分で見てもありきたりに見えてきました(^_^;)

缶コーヒー大好きさん
メモリーウィジェットがシンプルでいいなぁと思うのですが「MemoryWidgets」で検索しても出てきません。何で検索したら出てくるのでしょうか?

書込番号:13139599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/16 19:35(1年以上前)

私もカキコミ時に間違えました。
WidgetSの「d」を抜いて、『wigetS』みたいです。

memorywigetS
http://market.android.com/details?id=com.blogspot.androidrr.simplememoryinfowiget

書込番号:13139735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/16 21:09(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

ありがとうございます。
缶コーヒー大好きさんは間違ってませんよ。私が勝手に「WigetS」はおかしいだろう・・・多分「Widgets」だろう("d"が抜けている。最後の"S"も小文字だろう)と思い込みしたのが原因でしたm(__)m
缶コーヒー大好きさんは初めから「MemoryWigetS」と書かれていました。
無地インストール出来ました。
SDカードのアイコンが多い中、ちゃんとmicroSDHCになっているのと単色なのがいいですね。
海外アプリはどうも原色多用したコテコテがどんなアプリでも多いですからね(笑

書込番号:13140075

ナイスクチコミ!0


Arseneさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/18 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左側

メイン

右側

ロック

初めて書き込みさせて頂きます。

携帯もPCも壁紙すら変えた事ありませんでしたが
スマホは、どっぷりハマってしまっています。
ホームをカスタマイズするのが、何故こんなに面白いんでしょ(笑)

誰に見られるわけでもなく、自分が使い易ければ問題ないのに
何故か人に見られた時の事を意識してしまいます。

まだまだ、いろんな事ができるみたいなので、
しばらくは飽きなさそうです。
今後ともスレを参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:13144939

ナイスクチコミ!1


y.u.t.aさん
クチコミ投稿数:68件

2011/06/19 00:18(1年以上前)

>orange91さん

有り難うございますっ(;o;)!!!

書込番号:13149367

ナイスクチコミ!0


gfunさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/20 00:03(1年以上前)

機種不明

初めての書き込みです。arcを使い始め、3週間が経ちました。
すったもんだしながらも、スクリーンショットができるようになったので、みなさんのテクニックには遠く及びませんがアップさせて頂きます!

巨人ファンなんで、東京ドームでGETした長野選手のサインボールをモノクロに加工してみました!時計表示なんかも、オレンジのジャイアンツカラーにしております。
アンチの方、荒らさないでくださいね(笑)

書込番号:13153691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/20 01:15(1年以上前)

機種不明

gfunさん

こんばんは。
私も神戸在住ですが巨人ファンです(笑
最近肩身が更に狭くなっていますが・・・
13年前から10年間毎月東京へ出張しており仕事の関係で宿泊は大抵東京ドームホテルを使っていました。(東京ドームホテルを使ってたのは2002年以降くらい)
画像は客室から撮った1枚です。上の方の階だと見降ろしてしまうので10階の時に撮りました。

書込番号:13154002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/20 08:24(1年以上前)

ヘェ〜友里奈のパパさん、G党でしたか。
私は仕事の関係で、大阪に宿泊する機会が多いですが、飲み屋街
でのトラ党の皆さんの熱狂ぶりときたら、そりゃスゴいですよね。
なので、大阪、兵庫あたりの方は皆さんトラ党なのかと。
勿論、私も20年以上のG党ですが、あの騒ぎの真っ只中で、それを
語る気にはなれないですね(^^;

gfunさん

わたしも最近ホームのサブ画面に貼っていますが、
このウィジェットお奨めです。
落ち着いたデザインなので、gfunさんのシンプルなホームにマッチ
するのではと思いますよ。
更新はデフォルトの15分間隔ですが、バッテリー消費には全く
影響は無いと思います。
興味がおありでしたら、お試し下さい。

「プロ野球速報widget2011」
http://octoba.net/archives/20110616-feature-android.html#2

書込番号:13154515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 09:35(1年以上前)

ついんたさん

紹介いただいたウィジェット、さっそく入れてみました。
贔屓のチームは今年は(も)弱くて、興味が薄れていたのですが、
これがあるとちょっと気になったときにすぐにチェックできていいですね。

書込番号:13154671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/20 14:18(1年以上前)

ついんたさん

高校の時がまさにその状態でした。
私が通っていた高校は、甲子園球場から直線約1Km。歩いても10分ちょいの距離です。
放課後になると甲子園の太鼓やペットの音が校舎まで響き渡る環境でした(笑
当然クラスでトラ党以外は1〜2人程度。あとはみんな阪神ファンです。
しかし、いいこともありましたよ(^_^)
甲子園で巨人戦がある時は部活サボって5時に球場入り、社員食堂でカレー食べて6時からは「ビールどぅ〜でぇ〜!」とライトスタンドで叫び、8、9回はハッピ姿ビール持ったままネット裏の空いている席に座って観戦(^_^;)
なぜライトスタンドって?
そりゃ〜ビールはノリのいい阪神ファンの方が圧倒的に大量に買ってくれるから!
正味2時間ちょっと働いて1万以上になるバイトは男の子にはあまりありませんからね(^_^)

悪いこともあったけど・・・
85年、岡田、掛布、バースが槇原から放った3連発はライトスタンドバックスクリーン付近で目の当たりにしてしまいました・・・敵ながら凄まじかった(>_<)

そうそう、携帯の話題・・・
ウィジェットは知っていましたが使っていません。
試合のある時間は刻々と変わって知らせてくれるのでいいのですが、試合のない時間(こっちが圧倒的に長い)がどうも・・・
速報のアプリだけ入れて必要な時に見ています(笑

書込番号:13155425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/20 15:59(1年以上前)

nyon220さん

使用されている時計のウィジェットは、なんというウィジェットですか?
前から気になっていたのですが、私もボチボチホーム画面を固めようと思いまして。
宜しければ教えてください〜

書込番号:13155664

ナイスクチコミ!0


nyon220さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/20 17:04(1年以上前)

Sサイヤ人さん

いつもSサイヤ人さんのレス見てます^^
コメントついて喜んでおりますw

私の使っている時計ウィジェトはSiMi Clockです。
ちなみに真ん中にあるカレンダーウィジェットはExtDate Widgetという別の物で2つのウィジェットを重ねております。

SiMi Clockは時間と分がランチャーになっているので便利です^^



私のつぶやきになってしまいますが、以前書き込んだTaskSwitcherを入れた辺りから電池持ちが猛烈に悪くなってしまいました。
いじるときって色々いじるので TaskSwitcherが原因か不明なのですが(汗

ウィジェット貼りまくりが原因なのかTaskSwitcherなのかわからないですが、電池使用量はいつ見てもディスプレイが50%とかでずば抜けています。
battery mix入れて様子見ていますがいまいちわからないです(-∀-;)

ディスプレイはだいぶ暗くしてますし、バックライト消灯も15秒なんですけどね。。。

他にも最近調子に乗っていじりすぎました。
昨日文鎮化して初の初期化しました。(この話題NGですかねやっぱ。)
無事復活しましたが、誰にも言う人もいないので思わず嘆いてしまいました(;´д`)

今後もよろしくお願いします。



書込番号:13155866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/20 19:29(1年以上前)

yumin_yuminさん

>今年は(も)弱くて、興味が薄れていたのですが、

ハマのチームかな?と察しますが、まだ始まったばかりですって。
「2強」以下はドングリです。
てっぺんも必ず落ちてきますよ(笑)

友里奈のパパさん

>85年、岡田、掛布、バースが槇原から放った3連発は

イヤな事、思い出させますね(笑)
私はTV観戦でしたが、あれは圧巻でした。
槇原が後に達成した完全試合よりも印象深いですね。
敏感な年頃だったせいかも知れません(*^^*)

>試合のある時間は刻々と変わって知らせてくれるのでいいのです が、試合のない時間(こっちが圧倒的に長い)がどうも・・・
速報のアプリだけ入れて必要な時に見ています(笑

まあ仰る通りですね。
前日の結果でも表示しておいてくれれば良いのに。
ただ、試合の無い日の更新はさすがに4時間おきくらいのようです。
「試合がありません」を表示しているだけですが......

書込番号:13156315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/20 21:42(1年以上前)

nyon220さん

早速のコメントありがとうございます。
マーケットもよほど興味があるアプリなどがでてこないと覗きにも行かないもので・・・
そんな感じで私のホーム画面は、地味路線一直線です。どうしても機能性のみを重視してしまうのと、訳ありでお見せできるようなホーム画面にはなってないのですよね〜(笑

nyon220さんの使っていた時計が前から気になっていました!
2.3.3アップもまだアナウンスがないので、今のうちにホーム画面でも作りこもうかな〜と
参考にさせていただきますm(__)m


今のところTaskSwitcherやKiller系のアプリの切り替えやKillするアプリは何にも入れてないのですよね〜だからとは言えませんが、今のところ目立った不具合はないですね〜バッテリーも1.5日持ちが続いてますし、リブートもないし、wifiも問題ないし。


書込番号:13156956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 22:18(1年以上前)

ついんたさん

不正解です。三連発、やったチームです(G党のみなさん、すみませんです)。
最近ほとんど興味を失っていますが、
昔は神宮のタダ件が手に入ったら、三塁側に行ってました〜。

書込番号:13157176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/20 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

yumin_yuminさん

私は逆に阪神グループ某会社からよくチケットをもらってたので1塁側で見ていました。(さすがに巨人戦は滅多にくれなかったw)
グループ企業なので殆んどがネット裏だったので巨人戦以外でもよく見に行った(笑
画像はその時に撮った写真です。(写真は2002.5.27対横浜)
星野時代で先発は井川でした。

書込番号:13157293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/20 22:52(1年以上前)

友里奈のパパさん

井川かぁ…懐かしいなぁ(遠い目)
メジャーで(っていうかアメリカで)どうしてるのかな。
もうとっくにお払い箱でしたっけ。。

あ、話題それまくりですんません。

書込番号:13157391

ナイスクチコミ!0


gfunさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/20 23:19(1年以上前)

友里奈のパパさん

関西在住でもG党の方、結構いらっしゃるんですよね!ドームホテル、一度は泊ってみたいものです。甲子園での阪神戦も一度は行ってみたいです。肩身狭そうですが。

ついんたさん

ご紹介のウィジェット、実はサブ画面に入れてます!
仕事中でもパっとチェックできるので重宝しております。たまにYahooリンクが起動しないことがありますが・・・。

野球ネタで、このトピが盛り上がるとは思いませんでした(笑)

書込番号:13157539

ナイスクチコミ!0


junya0919さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/06 17:48(1年以上前)

こんにちは
初めて書き込みをしました。

三ヶ月ほど前にxperia arcを購入してようやく慣れたつもりでいましたが、価格.comのあらゆる口コミを拝見させていただいてまだまだ初心者だということに気がつきました。


皆さんのホームやアプリを参考にさせていただきそれなりのarcができました。
ありがとうございます。

ですがどうしても分からないことがあり皆さんに教えてもらいたいことがあります。

ホーム画面を友里奈のパパさんのようにソニーエリクソンの画像を使用したいのですがうまくいきません。

画像が引き伸ばされて荒くなります。
スクリーンショットというのをきちんとしなければだめ?
ということで記載があったように
以下のソフトをやってみました。

スクリーンショット
1.MyPhoneExplorer(必ず1.80をダウンロード)
1.80はすでに削除されており

2.Android Screen Monitor
ソフトがきどうできない

どちらもうまくできずかなり困っています。

どうしたらうまくいくかご指導お願いいたします。

書込番号:13221628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/06 18:30(1年以上前)

junya0919さん

以下のスレの2011/04/28 19:04あたりから読めば
壁紙の設定の仕方がわかると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231235/SortID=12877287/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%83j%81%5B%83G%83%8A%83N%83%5C%83%93%81%40%95%C7%8E%86

書込番号:13221758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/06 19:59(1年以上前)

以前書いたものもコピーを貼っておきますね。

もう一度設定手順を。(PCを使わない方法)
1.http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd#へ行く。
2.「アルバムを開く」から入る。
3.好きな画像をクリック
4.右側に大きめに表示された画像をクリック。(この画像を保存してはいけません。解像度が低いです)
5.別ウィンドゥで開いた画像を保存。(この画像は854×854です)

PCを使って保存する場合もここまでは同じです。
メールで送るならリサイズされたり圧縮されないように送ってください。

端末でホーム画面に設定する
1.ホーム画面の何もないところを長押し。
2.Wallpapers(壁紙)→ギャラリー→保存されたフォルダ選択→画像をタップ→黄色い枠を最大に広げる(ロゴが小さくなる)→保存

本来、ホーム画面には960×854が最適なようですが、初めは知らずに854×854でUPしています。
使っていても特に支障はないのでそのままですが・・・

書込番号:13222050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/07 02:12(1年以上前)

>スクリーンショットというのをきちんとしなければだめ?

これはホーム画像とは関係ないですよ(^_^)

ただ、MyPhoneExplorer1.80は確かにもうないですね・・・(^_^;)
1.81が修正されるか1.82がリリースされれば可能性はあるんでしょうけどね・・・
1.80がない以上、私も試す訳にはいかないし・・・

Android Screen Monitorの方は起動できずですか・・・
こちらはPCの再起動で駄目ならアンインストールしてPCを再起動させてからインストールし直して見てはいかがでしょう?

書込番号:13223668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/20 09:29(1年以上前)

いつも参考にさせていただいています。

Arseneさん、よろしければ縦置きにしている時計のアプリを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13274434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/22 09:48(1年以上前)

ニーアponさんへ

おそらく、[Overlay Skin]
http://octoba.net/archives/20110621-android-1750.html

書込番号:13282190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/25 21:04(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん。返信が遅れて申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。「Overlay Skin」であっていました!

いつか私もこのスレッドに披露出来るようになったら、投稿いたしますね。

ありがとうございました。。。

書込番号:13295233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/12 15:28(1年以上前)

ちょっとお尋ねしたいんですが^^;;

MyPhoneExploreをPCにインストールは出来たんですが・・・
arcが認識してくれません><

arcにもMyPhoneExploreは入れました。
しかし、USBが×になってるのですが^^;

これってどうやって解決するんでしょうか?
ド素人ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13365520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/12 15:32(1年以上前)

あ!!
解決しました!!!

ご迷惑おかけしました^^;;

書込番号:13365531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/24 14:32(1年以上前)

別機種

みなさんのホーム画面を見て、いいなぁ〜〜 かっこいいなぁ〜〜とか思って
自分もやってみました。

センスが全然ないので>< ださださです><

結構ADWを使ってる方が多いのですが、自分はGoランチャーを使用してます。

それと・・・スクリーンショットを試したのですが・・・
何故か出来ませんでしたので><
ホントなんでだろ〜って不思議でしょうがないです><

なのでiPhoneで撮影^^;;

じっくりのんびりといじって楽しんで、個性的なホーム画面を作っていきたいです。

書込番号:13412892

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/23 02:59(1年以上前)

皆さんのを参考にさせて頂きながらコツコツと作っていこうと

思っております。取り敢えず自分のを掲載させて頂きます。

書込番号:13535958

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/24 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

すみませんでした。画像がUPされていなかったみたいで、

あらためて掲載いたします。

書込番号:13543636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/26 10:04(1年以上前)

さぶ丸さん、投稿ありがとうございます。

デフォルトアイコン以外の画像アイコンは、
PCから画像を見つけて自作加工ですか?それともサイトにアイコンパックとして提供されていたのですか?
私は、画像集めで断念してこのホームアプリのカスタマイズを諦めた経緯があります(苦笑

触発されて、久しぶりにホーム画面をカスタマイズしてみようかな。。。

書込番号:13549437

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/26 11:03(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
ご投稿有難うございます。写真iconですがここに掲載されております。
参考になさってはどうでしょうか?私は気にいっております。
では参考までに・・・。

http://www.android-smartphone.biz/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92windowsphone7%E9%A2%A8%E3%81%AB%EF%BC%81%E3%80%8Clauncher7%E3%80%8D/

書込番号:13549561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/26 11:22(1年以上前)

ダウンロードさせてもらいました。ありがとうございます。

WP7風ホームアプリでは縁がなさそうですが、私も一つアイコンサイトのリンク
http://droidpirate.com/
メインページではなく右側のメニュー項目を利用です。

書込番号:13549614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/26 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左端 メモ用途

中央 状態把握用途

右端 アクセス用途

作成してみました。まだ未完成ですが
ホームアプリ…「LauncherPro」
「Make Your Clock Widget Beta」で、大部分を作成

主要アプリは貼り付けてしまった故に、右端一列の空きをどう埋めようか悩み中


書込番号:13550561

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/26 22:03(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
有難うございます。参考にさせていただきますね。

書込番号:13551753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/25 20:53(1年以上前)

教えてください。いくら探してもわからないのですか、

taro111さん [13002351] の書き込みで画面ロックのウィンジェットがわかりません。
どなたか教えて下さい

書込番号:13677932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/27 10:10(1年以上前)

イオリンゴ111さん。こんにちわ

いずれも憶測ですので、参考程度にして下さい

アプリは [WidgetLocker Lockscreen] だと思います。有料です
https://market.android.com/details?id=com.teslacoilsw.widgetlocker

上記アプリを使用してテーマを設定していると思います
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=968613
ページ内中間より少し下に有る [Just Simple] では無いでしょうか

書込番号:13684443

ナイスクチコミ!0


椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 10:56(1年以上前)

機種不明

■ ホームアプリ
 ADWLauncherEX
■ ウィジェット:
 Minimalistic Text, Glaeja, Missed It!
■ ドックアイコン
 文字アイコン画像作成(Photoshop)


1画面構成です。
まだ満足はしていませんが、ひとまず落ち着いた感じ。
必要最低限は1画面で収まったので、他はどうしようかと考え中です。
アプリショートカットに関しては、SwipePadで事足りているので、置くとしたらカレンダーウィジェット(ジョルテ)かトグルスイッチ(SwitchPro)でしょうか。

書込番号:13688878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/29 16:43(1年以上前)

機種不明

XPERIAのユーザーになりました、といってもactive(ST17i)ですけど。
とりあえずEVOの様にネットがメインではなく、電話がメインなため今どうするか悩み中なんですが・・・
なので久しぶりに覗きにきました。

小さい画面に何処まで情報を前面に出すか?
または逆にシンプルにほとんどを裏に隠してしまうか?

この所指だけじゃなく体中が痛みだしたので写真撮らずに弄ってる訳ですが悩みますね。

因にHOMEはOpen Homeとなってます。
ウィジェットは悩み中なので・・・

書込番号:13694332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/30 04:04(1年以上前)

機種不明

連投になりますが、当分の間これで使ってみて様子を見る事にしました。
やはり、シンプルが一番という事で隠す事にしました。

時間などはわざと重ねてます。
さて、仕事あるし寝よ寝よ。

書込番号:13696875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/08 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

Android 2.3.4 のスクリーンショット機能を使ってみました

左側画像の HOME をタップするとメニューが展開されます

書込番号:13737930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 12:58(1年以上前)

まだまだ初心者ですので皆様のカスタマイズに比べると見劣りしますが
アイコンのみを少し変えて見ました。

これからランチャー等使って変身させていきたいと思ってます。

Android 2.3.4 のスクリーンショット機能は便利ですね。

書込番号:13747001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 13:00(1年以上前)

機種不明

画像アップロード忘れました。 申し訳ありません。

書込番号:13747014

ナイスクチコミ!0


椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 14:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左画面

ホーム画面

右画面

以前1画面だけ投稿しましたが、ちょっと変わって3画面構成で落ち着いたので再び投稿します。

ただ、見た目はシンプルですが Glaeja で相当盛ってます。おかげで動作がもっさりするわSPモードはエラー終了しまくるわと、日常に支障をきたしてきたので、端末初期化して見た目も初期にしてやろうかなと考え中(笑)

書込番号:13747275

ナイスクチコミ!1


ちぼくさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さんのホーム画面拝見してると、物凄く面白いですね!
皆さんのカスタマイズの凄さには驚きます!

アップデートしてスクリーンショットが撮れるようになったので、自分も参加させて下さい♪

Launcher 7を愛用してます(*^^*)
SimiFolderを織り混ぜて使ってます♪

書込番号:13748897

ナイスクチコミ!0


bonbonbyさん
クチコミ投稿数:58件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/10 22:52(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットのおかげでやっとアップできました〜
みなさんのをいつも参考にさせて頂いてます!!

書込番号:13749251

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/11 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TOP画面

こんばんわ!
2回目の投稿になります。
2ちゃんでもらった画像を元に作成いたしました。
InfoやNetなどのところに透過ボタンを仕込んであり
それぞれの画面に飛ぶように設定しております。
どちらかというと可愛い系のホームになってしまいました。

書込番号:13750037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/11 10:27(1年以上前)

さぶ丸さん、綺麗にまとめられていて使いやすそうですね。

個人的な感覚になるのですが、ジョルテカレンダーウィジェット。
アプリを起動→メニュー→スタイル。「次へ」項目をクリックで 
『日付セルを分割する』『日付セルの枠線を表示する』『日付セルの角を丸くする』『予定のない日を透過』すべてにチェックマークを入れて、
ウィジェット表示させたほうがフィットするような気がします。

気分を害されたら、スミマセン。

書込番号:13750851

ナイスクチコミ!0


椛太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 10:45(1年以上前)

本当、さぶ丸さんのホーム素敵ですね。
こういうの大好きです。

ジョルテのスタイル設定ですが、ウィジェットの右端をタップすることでウィジェット設定画面が出ますので、そこから日付セル分割や角丸をウィジェット独自に設定もできます(デフォルトは「アプリ側と同じ設定」)

参考までに。
知っていたらごめんなさい。

書込番号:13750899

ナイスクチコミ!0


i244さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/11 13:14(1年以上前)

さぶ丸さん、素敵なホームですね(^-^)

もしよろしければ、そのホーム画面の壁紙いただけないでしょうか?

よろしくお願いします☆ 

書込番号:13751397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/11 15:59(1年以上前)

>InfoやNetなどのところに透過ボタンを仕込んであり
>それぞれの画面に飛ぶように設定しております。

http://tosroom.com/archives/4163
『XPERIA ホーム画面をタブ式多画面にしてみた』

こちらのサイトの応用で
ドックではなく、壁紙に打ち込まれている文字に
「Cメインドックの設定」の、ショートカットを各々貼り付けた。
と予想。当初はXDAサイトに記載されていたと記憶だけど、懐かしいです。

書込番号:13751915

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/12 02:59(1年以上前)

皆さん、こんばんわ!
缶コーヒー大好きさん助言有難うございます。ジョルテの良い設定を探していたので
試してみます。本当に有難うございます。
i244さんどうもです。
壁紙あげるのは全然構わないのですがどのようにあげたら良いでしょうか?あまりパソコン
詳しくないので・・・。ここに画像はれるのって4枚までですよね?全部で5枚あるのですが
どうしましょうか?

書込番号:13754531

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/12 04:04(1年以上前)

椛太郎さん
すみません、お礼を遅れました。助言有難うございました。
うわー、おそくなっちゃったもう寝よう・・・。

書込番号:13754577

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/13 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

缶コーヒー大好きん

1つお聞きしたいのですが、ジョルテの設定で上でUPさせて頂きました私のジョルテのウィジェットで
曜日表示の色を黒にするにはどこの設定をいじれば変わりますか?教えて下さい。
宜しくお願い致します。

あとi244さんへ画像あっぷしますね。ちなみに私が作ったのではないので作られた方に
感謝です。

書込番号:13758837

ナイスクチコミ!0


i244さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/13 10:32(1年以上前)

さぶ丸さん
ありがとうございました。

2.3.4になりスクリーンショットも撮れるようになりましたので、できればUPしたいと思います(^-^)

作者様、さぶ丸さん、ありがとうございました。

書込番号:13760044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/13 10:40(1年以上前)

>さぶ丸さん
缶コーヒー大好きさんではないですが、
ジョルテを開いてメニュー スタイル 色の編集のところで
色を変更できますよ。

書込番号:13760066

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/13 21:41(1年以上前)

これ良いYOUさん
有難うございました。出来ました。

i244さん
どういたしましてです。スクショ楽しみにしております。

書込番号:13762714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/11/14 11:20(1年以上前)

さぶ丸さんへ

ステキなホームですね。とても気に入ってしまいました。
どのように作られたのでしょうか?ご面倒でなければ、ご教授いただけないでしょうか?
ずうずうしいお願いで申し訳ないのですが、壁紙は全部で5枚とのことで
先に4枚上げていただいてますが、もう1枚「tool」の壁紙もいただけませんか?

パッチワークのようなお天気アプリやアイコンはどちらで入手できるのでしょうか?
すみません、ご苦労されて作られたホームかと存じますが、ご教授いただけたら、うれしいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13764652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/11/14 15:19(1年以上前)

すみません。「tool」の壁紙はあげていただいてました。
残りの1枚ということでお願いいたします。

書込番号:13765341

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/15 01:09(1年以上前)

機種不明

遅くなりました。もう一枚をUPさせて頂きます。

また、アイコンですがADW LauncherのIconPacksのshagという
アイコンパックをダウンロードしてください。
あと、天気はBeautifulウィジェットでパッチワーク風お天気SKINをダウンロード
してください。うまく伝わったか不安ですが以上です。

書込番号:13767838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/11/15 08:41(1年以上前)

さぶ丸さん、ありがとうございます。
さぶ丸さんがUPしてくださった1枚目の画像右上の電池残量などのウィジェットも教えていただけませんか?ご面倒おかけして申し訳ありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13129474/ImageID=1048575/

書込番号:13768415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/15 10:50(1年以上前)

Widgetsoid2.x だと思う。
https://market.android.com/details?id=com.jim2

他にも、こちらに色々と掲載されてます。
http://www.orefolder.net/category/system/

書込番号:13768743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/11/15 18:27(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

いろいろあるんですね。参考になります。ありがとうござました。

書込番号:13769945

ナイスクチコミ!1


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/16 00:04(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

代わりにお返事して頂きまして有難うございます。仕事が遅くて返事が遅くて申し訳ありません。

cherry-sageさん色々いじってみて下さい。楽しいですよね!

私もPCあまり詳しくないので元となる壁紙などもらわないと作れませんが、いじってて

楽しいです。これからも宜しくお願い致します。

書込番号:13771427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2011/11/16 07:03(1年以上前)

さぶ丸さん

これから色々とカスタマイズしたいと思います。
ご面倒をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:13772045

ナイスクチコミ!0


さぶ丸さん
クチコミ投稿数:27件

2011/11/17 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここの趣旨とは違ってきちゃいますが1つ教えて下さい。
UPしたホーム画像に使われているパッチワーク風アイコンはどこで手に入りますか?
自作でしょうか?知っている方がおられましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13776600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/01/02 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メイン

サブ

年末に以和貴さんが他機種のクチコミにこちらへのリンク貼られてたので
今年の書き初めでこちらへ参加させて頂きますw
( 今は Xperiaユーザーじゃないんですけど、機種依存のウィジェット使ってないのでお許しを〜 )

壁紙は
「Wallpaper Clock」
https://market.android.com/details?id=com.gms.watch.wallpaper
時計ウィジェットは
「スイス時計の予約」
https://market.android.com/details?id=com.swisswatchesbook.widget

ホームはメインとサブの2面使いです。
ドックバー横スライドで20以上・複数のウィジェットタップで50近いアプリを呼び出せる設定です。
ついんたさんが立てられた初代スレに投稿してた頃は7面でアプリアイコンだらけでしたが、
今のホーム上にウィジェットアプリ以外に個々のアプリアイコンが無いのは、
ホームアプリの「ADWLauncher EX」のドックバーを普段表示OFF にしているのと、
ランチャー機能のあるウィジェットアプリを日付のモノ以外透過させて見えなくして貼ってるからです。
使ってるのは「Battery and Clock Widget」「SiMi Clock Widget」「見えんチャー」「透過ランチャー」とかです。
壁紙を活かしたい方にはこの方法が一番手っ取り早くてオススメかと。

書込番号:13970779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 20:45(1年以上前)

機種不明

今更ですが・・・

>友里奈のパパさん 

画面一番下のMAIL・・・ 青い部分はどうされているのでしょうか?
見ておられたらご教授ねがいます。

最近弄りはじめた超初心者です^^;

書込番号:14423469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/11 21:05(1年以上前)

ドックバーのアイコンでしょうか?

text2iconで作ったアイコンです。
色も自由に設定出来ます。

書込番号:14423575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/12 10:02(1年以上前)

そうです。
ありがとうございます。

書込番号:14425473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/13 13:31(1年以上前)

>友里奈のパパさん

初めまして。横レスですみません。

先日アルバムより『Sony Ericsson』の壁紙を
ダウンロード致しまして、使用させて頂いて
おります。

Coolな壁紙☆ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:14430130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング