『容量は足りていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量は足りていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

容量は足りていますか?

2011/06/16 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 MXAgLKktさん
クチコミ投稿数:23件

この夏に初スマートフォンを買う予定です。

今まではスペック的にGalaxy SUしか考えていませんでしたが、
今日実機を触ってみると、何となくxperia arcの動作の方が
個人的にしっくりきました。
xperia arcで決めたいですが、唯一踏み切れない理由があり、それがメモリの容量です。
皆さんはアプリなどをインストールしたりする上で、
容量が少ない為にインストール出来ない、動作が鈍くなるなど困ったことは経験しましたか?

書込番号:13138824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/16 14:23(1年以上前)

過去に同じような質問に対し、諸先輩方がアドバイスをしております。
それでは不満?納得がいかない、と言うことでしょうか。

もし、読まれていないのであれば検索して見てください。
arcや姉妹機?のアクロの所にも出ておりました。

きっと、参考になると思います。

書込番号:13138863

ナイスクチコミ!0


スレ主 MXAgLKktさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/16 15:21(1年以上前)

過去に質問致しましたが、より多くの方の実体験をお伺いしようと思いました。

書込番号:13139005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 17:20(1年以上前)

最初は容量の少なさに不満を感じていましたが、使わないアプリや必要なアプリを整理していったら十分な容量です。後は、ゲーム的なものはあまりやらないので私の場合は十分なのかもしれません。ちなみに、現在の本体空き容量は78MBです。

書込番号:13139334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/16 18:26(1年以上前)

acro板ではカキコミましたが、

私はアプリ60個ほどで、
使用中>197MB 空き>183MB と、十分余裕があります。

前Xperiaを使っていた時に興味のあったアプリは一通り試してみましたし、現arcでは、あれもこれもとアプリをインストールしていないからだと思います。

同種類のアプリ(例えばブラウザや動画プレイヤーなど)を重複してインストールし、片方は滅多に使わないのにそのまま....
なんて事をしていると、ストレージはあっという間に不足してしまうでしょうね。

有料アプリでも一度購入すれば何時でも再インストールは可能です。
使わないものは一旦アンインストールと、割り切って運用されればまず問題無いと思いますよ。

使い方は人それぞれなので何とも言えませんが、私は現状の内部ストレージで全くストレスは感じていません。

書込番号:13139510

ナイスクチコミ!0


スレ主 MXAgLKktさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/16 19:25(1年以上前)

▼まさドリさん
>必要なアプリを整理していったら十分な容量
それなら安心です。質問してから考えてみたら、SONYも一応この容量で十分と考えたから製品化したんですよね。microSDも付属するみたいだし、ポジティブに考えてみます。
ありがとうございました。

▼ついんたさん
>有料アプリでも一度購入すれば何時でも再インストールは可能
そうなんですか!? それを聞いてなお安心しました。
SDに移したりいろいろ工夫して、空き容量を出来るだけ増やしていきます!
ありがとうございました。

書込番号:13139703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング