『Eメールの迷惑メール対策について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの迷惑メール対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの迷惑メール対策について

2011/06/16 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:159件

先日はWi-Fi接続のことについてお世話になりました
Karin_harukaです

その後、arcは快適そのもの。
いろいろと挑戦中していくなかで、仕事のパソコン宛メールもarcで受信できるといいなあ と思い
Eメールの設定に成功したのですが・・・・
迷惑メールの対策はどうしたら良いのでしょうか?

もう、10年くらい仕事につかっているアドレスなので、
かなりの数の迷惑メールが来てしまいます。
ふだんMacでは、Mailが迷惑メールフォルダに振り分けてくれるので大丈夫なのですが、
arcのEメールソフトは、迷惑メールの自動振り分けがありませんよね?
受信する度に、迷惑メールをひとつずつ消すのが大変です。。

違うメールアプリをダウンロードしなくてはダメなのでしょうか?
その場合、安心できるおすすめのアプリなど
紹介していただけると助かります

いつもすみませんが、よろしくお願いします

書込番号:13139893

ナイスクチコミ!0


返信する
imackerさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/17 03:16(1年以上前)

私はbiglobeを使っていて、arcでのE-mail受信もしてますけど、
迷惑メールが鬱陶しい場合は、biglobeのホームページから
ログイン後、会員サービスの迷惑メール対策を使っています。
作業としては、例えば迷惑メールの@マーク以降のドメインの
一部を手作業で入力登録して設定すると、以後、サーバーの
方で登録キーワードにひっかかるメールを自動削除してくれて、
スマホのEメール受信時にでも、あくまでキーワード登録
したものは受信されなくなりました。
ま、めんどくさいですけど、こまめに登録しています。
私の場合、登録時に使う端末はPC、もしくはiPadを使っています。
ただそれでも迷惑メール自体は毎日20通近く来るので
頭かかえてますけど。

書込番号:13141391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/17 04:09(1年以上前)

プロバイダのメールですか?
それともお勤め先の独自ドメインによるメールですか?

私はいずれもGmailに転送しています。
Gmailの迷惑メール判定に委ねてはいかがでしょう。

書込番号:13141425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/06/17 13:42(1年以上前)

imackerさん

ありがとうございます
私はソネットなので、ソネットのホームページを確認したところ
迷惑メールの振り分けサービスがありました!
しかし、Webメールに新たに申込みが必要で
迷惑メールの設定とか、なにやら面倒そうなので・・・・
転送サービスで、仕事のお得意様のドメインだけGmailに転送するようにしました

とりあえず、仕事関係のメールだけ外出中にチェックできれば
十分なので、arcは、Gmailでいきます


Office-ismさん

私もGmailでいきます
これが一番ラクそうです

ありがとうございました!

書込番号:13142605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/18 00:20(1年以上前)

私もso-netで、ここ3ヶ月強、迷惑メール指定してます。
申し込みは必要ですが、費用は発生しません。
設定してからは、メールクライアントでもほとんど
迷惑メールフォルダにすら入らなくなり、非常に快適です。

1週間に1度ぐらい、Webベースのso-netを見に行って確認してます。
たまーにどうでもいいメルマガが仕分けされてたりしますが、
こまめにホワイトリスト(パスリスト)に登録してます。

必要なメールが迷惑メールに仕分けされたことはとりあえず
設定してから今まで一度もありません。

書込番号:13144885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/06/18 22:53(1年以上前)

yumin_yuminさま
ご返事ありがとうございます
そうですよね。無料ですから
わたしもwebメールで迷惑メールの設定を
してみます。

それにしても迷惑メールって本当に迷惑ですね。
(淀川さんみたいですね・・おっと年がばれますね笑)

書込番号:13148914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング