『iphone との違い』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone との違い

2011/07/03 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:120件

こんにちは
今まで、ドコモのガラケーとiphoneの2台もちでしたが、こちらの機種が評判がよかったので
念願の一台持ちができる!と思い、ガラケーから機種変更しました。
正直、iphone と比べると使いづらいです。
慣れていないせいもあるかみしれませんが、メールや電話機能等を重視する私には
なかなかなれません。
iphoneだと、不在ランプはありませんが、メールや着信があった場合、しばらくたっていても
画面にだれからのメールか着信かすぐ分かるようになっています。
arcは2.3回操作しないとわからないのです。
説明書をみてもよくわかりません。

使い方を知らないで文句を言ってすみませんが、どなたかすぐ分かる方法を御存知でしたら
教えていただきたいと思います。

書込番号:13208584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/03 11:01(1年以上前)

タッチパネルの動きはいかがですか?
わたしは、iphoneですので、他のスマートフォンは知りません。
なんか周りにスマートフォンが増えて気になっていますが、動きがカクカクしている気がします。
実際のところいかがですか?

書込番号:13208621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/07/03 11:15(1年以上前)

shimaty2000さま こんにちは
さっそくありがとうございます。
すべてにおいてiphoneのほうが私は使いやすいです。
タッチパネルの反応もいいし、わかりやすいです。
もう少し待ったほうが良かったかなと思います。

書込番号:13208670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/03 11:35(1年以上前)

>画面にだれからのメールか着信かすぐ分かるようになっています。

SPモードメール(@docomo.ne.jp)なら、
ホーム画面の長押し>ウィジェット>SPモードメール(詳細表示)で未読件数と誰からメールが来たか表示されますよ。

書込番号:13208742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/03 11:45(1年以上前)

機種不明

ちょうど迷惑メールが届いたので(笑)、メール受信時の画面を貼っておきます。

書込番号:13208768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/03 14:26(1年以上前)

スレ主さん、スレ違いでスミマセン。

ついんたさん、こんにちは。

かっこいいHomeですね。SP mail, G mail等のアイコンは何のアプリを使われているのですか?差し支えなければ教えてください。

書込番号:13209293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/07/03 14:40(1年以上前)

ついんたさま こんにちは
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
このようなのがあったんですね!!
うれしいです。
私もついんたさまの画面カッコイイと思っていました。
こんな風に作成できるんですね。驚きました。
やってみます。できるか?自信ありませんが(笑)

書込番号:13209334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/03 15:01(1年以上前)

機種不明

ついんたさんじゃないけど・・・

確か別スレでSimple Textをお使いだったはずです。
https://market.android.com/details?id=com.redphx.simpletext&feature=search_result

私はText2Iconの方が使いやすく好みでしたのでこっちを使っています。
https://market.android.com/details?id=com.protocol.x.t2i&feature=related_apps

入っているフォントの好みやレイアウトの方法(使い勝手)で選ぶといいと思いますよ。

書込番号:13209394

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/03 15:51(1年以上前)

友里奈のパパさん、すみませんフォロー頂きまして。
あまりの暑さに我慢していたエアコンをつけたら、涼しくて爆睡してしまいました(笑)

アフロチルドレンさん
雪スキおばさんさん

友里奈のパパさんが仰る通り、「Simple Text」でアイコンをテキスト化しています。
「Text2Icon」も最近インストールしてみたのですが、確かに良いですね〜
また、時間のある時にでもホームを弄ってみたいと思います。

お二方も良いホームが完成したら、以下スレへアップされてみては。
皆さん、かなりの力作ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13129474/

書込番号:13209554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2011/07/03 18:35(1年以上前)

ついんたさま 友里奈のパパさま
ありがとうございます。
お二人とも、とても丁寧に教えていただいて感激しました。
なんだか楽しくなってきました。
いろんなことができるんですね。
かんばってmy arcを作ります。
ありがとうございました。

書込番号:13210110

ナイスクチコミ!1


T-T-Oさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/05 09:59(1年以上前)

はじめての投稿です。
arcを利用してまだ1ヶ月足らずで,いつもこの掲示板を参考にさせてもらっています。

友里奈のパパさんのホーム画面,シンプルでカッコいいですね。
私も,早速ウィジェットをダウンロードして使用していますが,ウィジェットの下部に表示される,Wi-FiやBluetoothのテキストはどうやったら消せるんでしょう?

テキストが消えればもっとシンプルでいい感じになるとおもうのですが,消し方がわからなくて...。

書込番号:13216652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/05 12:39(1年以上前)

T-T-Oさん

私のはToggle Widgets Pack 有料版です。
T-T-Oさんがもし無料版をお使いなら方法が違うかもしれません。
アプリリスト→Toggle Widgets Pack→WiFi(例)→Show Txst Under icon
のチェックを外します。
これでTxstが表示されなくなります。

SonyEricssonの壁紙は私のアルバムにあります。聞かれてないけど(笑
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd

書込番号:13217053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/05 12:45(1年以上前)

少し追加です。

WiFiのみ接続していないときは表示されませんが、WiFiが接続された状態だとアクセスポイント名が表示されてしまいます。
私が投稿したホーム画面がその状態です。(モザかけた部分がアクセスポイント名)

書込番号:13217076

ナイスクチコミ!0


T-T-Oさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/05 12:46(1年以上前)

友里奈のパパさん

早速ご回答ありがとうございます。
私が使用しているのは無料版です。
残念ながら無料版では,その設定がなさそうです。
有料版に変えようかなぁ...。

壁紙も頂きましたぁー。
ありがとうございます。

書込番号:13217085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング