『みなと神戸花火大会(昨年に続き2回目)』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなと神戸花火大会(昨年に続き2回目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

みなと神戸花火大会(昨年に続き2回目)

2011/08/06 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

再生するXperia arc

再生するXperia arc でフィナーレ

作例
Xperia arc

作例
Xperia arc でフィナーレ

当機種
当機種

Xperia arcで撮影

Xperia arcで撮影

昨年と同じく母の住む花隈のマンションの屋上からHD動画で撮影しました(^^)

画像の方は、6Mワイドです。
6Mワイドはいつものように下記から見てくださいm(__)m
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq

書込番号:13343921

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/06 22:52(1年以上前)

再生するF-06Bで撮影

その他
F-06Bで撮影

別機種
別機種

F-06Bで撮影(昨年)

F-06Bで撮影(昨年)

比較参考用に昨年F-06Bで撮影した動画と画像もUPしておきます。
F-06Bのフルサイズ画像(8Mワイド)も下記から見てくださいm(__)m
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq

書込番号:13343963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 07:24(1年以上前)

当機種

友里奈のパパさん、みなさん、おはようございます。

友里奈のパパさんの撮影された神戸の花火大会は
屋上からの撮影もあって、障害物もなくきれいですね〜(^-^)
私も先日地元の小さな花火大会をarcで撮影しました。
スマホで夜の花火がこんなにキレイに撮れるんだ〜!
と、ちょっと感動しちゃいました。

私のは屋上からの撮影ではないので、友里奈のパパさんのような
キレイな写真じゃないけどアップさせていただきますね。(^-^;

書込番号:13344923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/07 12:03(1年以上前)

いちごショートさん

確かに障害物はあるけど近くて綺麗に撮れていますね(^^)
やはり裏面照射CMOSExmor R for mobileの恩恵でしょうか。夜景は得意そうですね〜<arc
ところでいちごショートさんはオートで撮影でしょうか?
ISO感度が上がってシャッタースピードが1/100秒ですね。
私は夜景モード、フラッシュ非発光にしたので1/2秒です(^_^;)
手持ちで1/2秒なのでブレブレ写真もたくさん撮れてしまいました(^_^;)

書込番号:13345707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/07 21:51(1年以上前)

友里奈のパパさん、いちごショートさん

お二方共、キレイに撮れていますね(^^)

何年も間近で観ていないな〜
あの迫力は結構感動ですよね。
子供に見せてやりたいな〜
渋滞がイヤで.......

書込番号:13347768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 22:34(1年以上前)

友里奈のパパさん、ついんたさん、こんばんは。

>友里奈のパパさん

この日の撮影モードですが、確か夜景モードだったと思います。
arcで撮ってみようと思い立って、花火終盤に慌てて撮ったので
ハッキリ覚えていなくて・・・すみませんm(_ _)m
タッチ撮影だったので、なかなか思うようにタイミング良く
撮れなくて四苦八苦しました(^-^;

>ついんたさん

私も娘と一緒に見に行ったんですが、大はしゃぎでしたよ。
ついんたさんがおっしゃる通り、車の渋滞は半端なかったです(>_<)
私は徒歩で見に行ったんですが、帰りは細い路地裏まで車が渋滞し
渋滞の合間をぬって帰りました。
ついんたさんの住んでる地域で、これからお盆にかけて
花火大会はありませんか?
夏の思い出作りでお子さんと見に行ってください(^-^)

書込番号:13348026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/07 23:09(1年以上前)

いちごショートさん

そうですね。私もブレ防止にタッチシャッターで撮影しましたが、タッチしてからピント合わせなので、タイミングが難しいですね(^_^;)
設定はフラッシュが発光してるのは分かったので、もしかしたら標準のままかな?と思って(^_^;)


ついんたさん

東京なら隅田川の花火大会が27日だったかな?ありますよね(^^)
是非子供さんと行って写真も撮ってきて下さい(^^)

書込番号:13348212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/07 23:38(1年以上前)

HDムービーを見て、もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、カメラのCMOSで赤色が常時反応している画素があります(^_^;)
画面下の中央やや右寄りに常時赤い点が映っています。
PCで見るともっとハッキリ見えるので、常時反応画素も1個ではなく、何個かあるようです。(恐らく4〜5個くらいかな?)
暗い花火を撮影していて初めて気付きました(^_^;)

取り敢えず100%再現出来ましたので、家の近くのdocomoショップへ見せに行って来ました。
上にもUPしたムービーを見せ、カメラ起動して状態を確認してもらったら、『すぐに交換します』とのこと。
また交換したので、また設定やらカスタマイズやらで・・・(^_^;)
先週火曜日の交換経緯を説明して、製造番号が今より大きい端末にだけしてまらいました(^_^;)

書込番号:13348387

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/07 23:59(1年以上前)

>友里奈のパパさん

私の家は長岡花火が間近に見えます。
(もう終わりましたが・・・)
もし機会があれば見にきて下さい!
めちゃめちゃ感動しますよ!

三尺玉に天地人花火、フェニックスと
感動する花火が目白押しです。

子供が邪魔で写真取れませんでしたが、
来年はぜひアップしたいと思います。

来月は世界一の大花火、四尺玉が上がる
片貝花火もありますよ(^_^)/

書込番号:13348488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/09 08:32(1年以上前)

再生する10号玉はすごい!首が痛くなる

作例
10号玉はすごい!首が痛くなる

動画のあげ方がよくわからないので、テストです。
千葉の銚子花火大会の様子です。
とにかく間近で見られるので、迫力満点。
動画は一番大きな10号玉(一発のみ)。
arcに収まりいらなかったです。

動画など撮ったことないのでお見苦しくてすみません。
動画にしてシャッターボタンを押して開始、シャッターボタンを
押して録画終了しただけです。。(^^ゞ

書込番号:13353336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/09 08:34(1年以上前)

(誤)
arcに収まりいらなかったです。
 ↓
(正)
arcに収まりきらなかったです。

書込番号:13353338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/09 12:12(1年以上前)

LBS09さん

新潟なんですね(^^)
前の会社の時はよく出張で行きましたよ。よくと言っても5〜6回くらいだけど(^_^;)


yumin_yuminさん

綺麗に撮れていますね(^^)
電線が無かったら最高かも!(^_^;)
私も今度はもう少し寄って撮ってみたいなぁ・・・

書込番号:13353883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/09 12:26(1年以上前)

再生する乱れ咲き

作例
乱れ咲き

友里奈のパパさん

そうなんですよー。
7号玉と10号玉は、位置的に電線にかかっちゃうんですよね。

4号玉レベルだと大丈夫なんですけど。
図に乗ってもう一つ、アップしちゃいます。

手持ちで1分撮ると結構シンドイですね。
みなさん、やっぱり手持ちですか?

書込番号:13353926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/08/09 12:34(1年以上前)

>みなさん、やっぱり手持ちですか?

手持ちですよ〜
携帯は三脚使えないし・・・(^_^;)
じっとするのって疲れますよね(>_<)
ちょうどいい台になるものがあれば載せてるだけでも随分固定できるんだけどね。
私の場合は金網フェンスにすこし押さえつけ気味に撮りました(^^)
でも他の人がフェンスに触ると動くんですよね(笑

書込番号:13353956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/09 18:33(1年以上前)

友里奈のパパさん

そうですよね。三脚つかないから手持ちですよね。
私には1分以上の動画は無理っぽい(^^ゞ

でもarcで初めて撮った動画だし、楽しかったです。

書込番号:13354955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング