『Xi SIMでデータ通信できません』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi SIMでデータ通信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi SIMでデータ通信できません

2014/07/25 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:93件

こんにちは。
昨年12月にArcからZ1fに機種変更し、Arcは手元に残してありました。

先日のZ1fのAndroid4.4アップデートでPDANet+でのCarwingsナビへの接続ができなくなり
(PDANet+の説明では、Android側の不具合の様です)、ナビ接続の時だけSIMアダプターを
使ってXi SIMをArcに挿して使おうと考えました。
しかし、いざSIMを挿してみると、音声通話はOKですがデータ通信ができません。
ネットを探すと、AcroにXi SIMを挿して普通に使えたというブログもあり、データ通信が
できない理由がわかりません。
何か確認すべきこと、試してみることがありましたらアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

尚、Xiの契約内容は”タイプXiにねん”と”Xiパケホーダイライト”です。

書込番号:17770361

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/26 00:03(1年以上前)

データ通信は有効になっていますか。
「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信を有効にする」にチェックが入っているか確認して下さい。
また、アクセスポイント名がspモードになっていることも確認して下さい。

既に確認済みの場合は、スルー願います。
因みに、Xperia arcにXiのSIM(アダプター使用)を差して、電話もデータ通信もできています。

書込番号:17770590

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/26 00:41(1年以上前)

連投失礼します。
Google Play ストアに接続できない場合は、端末の日時が合っているかも確認して下さい。

書込番号:17770694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/07/26 01:12(1年以上前)

以和貴さん

こんばんは。
早速のアドバイス、ありがとうございました。

ご指摘いただいた件、確認済みです。最初に記載しておくべきでした。すいません。
ちなみに、再起動、電源を落としてSIMの抜き差しも試してみましたがダメでした。

書込番号:17770773

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/26 22:32(1年以上前)

「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→「MENUキーを押す」→「初期設定にリセット」を行ってみては如何でしょうか。
既にお試しでしょうか。、
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005231/SortID=12865311/

書込番号:17773677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/07/26 22:37(1年以上前)

一点訂正します。

PDANet+でのCarwingsナビ接続ですが、PDANet+をアンインストール/再インストールしたら
繋がる様になりました。インストールしなおす前は駄目だったんですが…。
Android4.4のバグが…というのは、どうもタブレット用の話のようです。何故タブレットだけ
なのかはよく知りませんが。

Xi SIMが駄目なのは相変わらずですが、取り急ぎ私の間違いを訂正させていただきます。

書込番号:17773695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/07/27 01:32(1年以上前)

何度もすいません。
PDANet+云々はZ1fの事です。
分かりにくい書き方ですいません。

書込番号:17774234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/27 07:45(1年以上前)

Z1fでPDANet+を使用でき、arcはとりあえず必要でなくなったわけですから、arcを一度初期化してみては如何でしょうか。
何らかのアプリが影響しているのかもしれません。

書込番号:17774586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/07/27 13:11(1年以上前)

以和貴さん

再びありがとうございます。
初期化はいろいろ面倒で躊躇していましたが、仰るとおり当面の必要性はなくなったので、
時間が取れるときに初期化してみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:17775477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/07/27 22:41(1年以上前)

以和貴さん

2014/07/26 22:32 [17773677]のレスを見落としていました。
やってみた結果、見事にデータ通信できました。

せっかくのレスを見落としていて、大変失礼しました。
また、的確なアドバイス、本当にありがとうございました。

既に閉じてしまったスレの為、17773677にGoodアンサーを
付けられませんが、ご容赦ください。

書込番号:17777239

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/27 23:19(1年以上前)

'92プリメーラさん

お気になさらずに。
端末を初期化せずに解決できてよかったです。
ご丁寧な返信ありがとうございます。

書込番号:17777349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング