『質問 この機種で格安SIM契約予定ですが、古すぎでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問 この機種で格安SIM契約予定ですが、古すぎでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

身内のスマホで以前に解約済みです。あまり使用せずにiphoneにしたので新しいです。
内容としては、
サブ使用だったガラケーの2年括りが解けるのでそれを解約予定です。
普段はYモバイル(旧ウィルコム)をメインで使用しているのですが、
実家へ行くなりすると圏外になるので、SO−01Cをお守り代わり・サブ的に使用する目的です。
DMMあたりの格安SIMの通話プランでこの機種を使用予定です。

万が一の通話、天気・ニュースなどのちょっとしたネット接続、もしかしたらLINE登録。
この程度の使用であればスペック的に問題ないと思われますか?

自宅にPCがありますので長時間のネット閲覧などはする必要はない前提です。
よろしくお願いします。


書込番号:18736297

ナイスクチコミ!1


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/01 14:17(1年以上前)

スペック的に、ちょっとしたネット閲覧くらいなら使えなくはないと思います。
電池の持ちにも注意したほうがいいですよ。
この頃のスマホは使い方にもよりますが、1日持ちません。
また電池自体が劣化している可能性もあります。

書込番号:18736365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/01 14:27(1年以上前)

「万が一の通話、天気・ニュースなどのちょっとしたネット接続」には使えると思います。

「快適」に感じるか「遅い」と感じるかは、質問者さんがどの程度を求めているかによりますし、主観に左右されますので一概には言えないですが・・・。

使い方にもよりますが、バッテリが劣化していれば長時間は持たないでしょうね。
バッテリを交換できる機種ですので、Amazonなどで交換バッテリを購入するのも一つの方法です。

書込番号:18736390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/01 17:48(1年以上前)

私はSO-01Cの姉妹機SO-02Cを持っています。
スペックは同じくRAM 512MB ROM 1GBなのでアプリが多く入れられません。
Android2.3なので使えないアプリも増えています。
注意点としてはMVNOのSIMだとA-GPSが使えない可能性があることです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=17856890/
ここのスレに書きましたが、Androidデバイスマネージャーで端末の位置が検出できませんでした。
またRadikoなど起動に位置情報が必要なアプリは起動できません。

なお、以前SO-02CにDTIのSIMを刺して使ってました。
色々制約はあるもののメイン端末として使っても十分実用的に使えましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/

書込番号:18736805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 18:28(1年以上前)

こんにちは。
おっしゃる用途なら全然問題ないでしょう。
私は1年半前まで普通に使ってました。そこからの1年半でいきなり
Arcが使い物にならないくらいの変化があったとは思えません。
そもそも、今でも現役で使っている方もいるでしょうし。

それよりも、SIMロック解除が必要だと思いますので、お忘れなく。
3,000円となってますね。

書込番号:18745402

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/04 20:58(1年以上前)

92プリメーラさん。

スレ主さんは、DMMあたりの格安SIMを使用されると書かれているので、SIMロック解除の必要はありません。

書込番号:18745873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/05/04 22:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました!
バッテリーも売っているとのことで安心しました。
安くスマホが持てる時代になったのでそろそろ、と思い、
そもそも解約するガラケーも月に数回の通話程度でまさにお守り代わりです。
MNP転出にすると手数料を払わないといけないそうなので、
新たに入る格安SIMで新規で通話を入れようと思います。

ドコモのSIMロック解除は格安SIMの場合は必要ないと思っていたので
一瞬焦りましたが、解決して良かったです。

2.3の為使えないアプリがある等、参考になりました。
私の使用頻度を考えると今のところ必要なさそうな気がするので、
1台目のスマホとして使用してみようと思いました。

皆さん、とても参考になりました。
まとめての返信ですみません。
ありがとうございました。

書込番号:18746180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 23:26(1年以上前)

古事記さん

訂正ありがとうございました。
DMMとドコモの組み合わせはSIMロック解除不要なんですね。勉強になりました。


アルカリイオンの水さん

大変失礼しました。

書込番号:18755548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/05/08 08:06(1年以上前)

'92プリメーラさん

ご丁寧にありがとうございました。
ご意見とても参考になりました。
心置きなく契約予定です。

また何かありましたら相談させてください。

書込番号:18756127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング