『書籍データ(zbf)はみられますか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『書籍データ(zbf)はみられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

書籍データ(zbf)はみられますか

2011/05/16 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

シャープのスマホお使いの方に
質問します。(この機種は未発売ですが
たぶん同じ仕様と推測しますので…)

私はSST(シャープスペースタウン)から
電子辞書をかなり購入して持っています。
(ガラケーSHで使っていました)
このデータ(拡張子zbf)をシャープのスマホで
読める可能性があるのでしょうか。
それとも無理でしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

書込番号:13015406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/17 08:31(1年以上前)

GALAPAGOSタブレットのQ&Aには
PCにGALAPAGOS Stationをインストールし、
zbfファイルを取り込んだ上で、
タブレットを繋いで同期を取れば読めるとあります…。

シャープ製スマートフォン専用のGALAPAGOS App for Smartphoneが
GALAPAGOSタブレットと同じ機能をスマートフォンに持たせるものですが、
アプリの説明では買って読む機能しかない感じですね。

やはりシャープに問い合わせるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:13017743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2011/05/17 09:37(1年以上前)

情報を有難うございます。

SH-12Cを購入しようかと思っているのですが、
できれば電子辞書データを活用したいと思っています。
こちらでわからなかったら、ドコモか
シャープに問い合わせしようと思っていましたが、
やはりシャープに聞いたほうが良いですね。
一度問い合わせしてみます。

有難うございました。

書込番号:13017857

ナイスクチコミ!0


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2011/05/17 13:48(1年以上前)

自己レスです。

シャープの問い合わせに電話しましたら、該当部門はメールでしか
受け付けていない、と言われメールしました。

意外と早く、3時間ぐらいで返事がきました。
結果はダメでした。「SSTの書籍はスマートフォンには対応する
予定はありません」と冷たい返事でした。
これからの携帯電話動向を考えると、「それでいいの?」
と反論したくなりますが、それはさておき、
諦めざるを得ません。

でも、この機種は気に入っていますので、今週の金曜日以降、
実機を見て、最終決めたいと思っています。

余談ですが、今日のauの発表では、同じ機種が
カラバリ三色出てますね。ドコモも二色だけでなく
もうちょっと頑張ってほしかった…。

書込番号:13018421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/17 20:16(1年以上前)

残念でしたね。
別の会社ならともかく同じ会社なら対応して欲しいですね。
とにもかくにも大変参考になりました。
お疲れ様でした。

書込番号:13019442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング