『簡易留守録について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『簡易留守録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 簡易留守録について

2011/05/30 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:8件

ガラケーからスマホに機種変を検討している者ですが、機種選びの重点項目としておサイフ・赤外線・ワンセグ・簡易留守録の有無があり、このスマホは全てを満たしていて、これに決めようと思ってます。ただ簡易留守録が何秒、そして何件出来るかがカタログにも載ってないので、気になっています。ご存じの方お教え頂けますか?

書込番号:13071333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/05/30 22:38(1年以上前)

簡易留守録は20秒程度だったと思います。
件数は三件までですね。
ガラケーと同じような仕様のようです。

書込番号:13072595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/30 22:54(1年以上前)

お答えありがとうございます。
20秒位ですか。以前シャープのガラケー使ってたことあったんですが、確か16秒位だったんでメッセージが途中で切れてる事が多かったんです。
簡易はやっぱり簡易と言うことですね。
でも付いているだけでありがたい機能ですね。

書込番号:13072699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/31 10:07(1年以上前)

簡易留守録って、伝言メモのことですよね?

初期はたしか16秒で、1〜45秒の間で自分で設定できます。

書込番号:13074119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/05/31 10:30(1年以上前)

そうですね、伝言メモのことです。
録音時間は自分で設定できるんですね。ぢゃあ、前のガラケーも出来たかも知れないですね(恥)
十分実用的に使える機能ですね(喜)
ありゃいんさん、おたげーさん、ありがとうございました。

書込番号:13074177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/31 11:06(1年以上前)

私は何秒間、何件録音できるのかは知らないのですが、
変更出来るのは着信から伝言メモに切り替わるまでの時間で、
録音時間は変更出来ませんね。
使い勝手は携帯と全く一緒です。

また、それとは別に通話内容を録音出来る、
音声メモも搭載されています。

書込番号:13074279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/31 13:06(1年以上前)

あら、そうなんですか?こりゃまたまいりましたな。
まぁあれからも、ホットモックを触ったりして九分九厘このSH-12Cにしようと心に決めました。
場合によっては留守電サービスを付ければすむことなんですもんね。
晴れた日の空さん、そして皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:13074663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/31 13:10(1年以上前)

ごめんなさい、
晴れた日の空さん×
晴れた日の空にさん○
お詫びして訂正します。ごめんなさい

書込番号:13074675

ナイスクチコミ!0


kabadyさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/31 14:24(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが、補足します。

ドコモの取説によると、簡易留守電機能(伝言メモ)について、以下のことがわかりました。

・保存件数:10件
・応答までの時間の変更が可能

なお、取説には記録時間の記載はありませんでした。

書込番号:13074872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/31 15:59(1年以上前)

kabadyさん情報ありがとうございます。
皆様、初心者に丁寧に情報を頂き誠にありがとうございます。
購入に際しての後押しとなりました。感謝です。

書込番号:13075125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/31 22:36(1年以上前)

勘違いして本当申し訳ないです。
伝言メッセージは1件あたり最長約3分、20件まで録音でき、最長約72時間保存されます。 と取り扱い説明書に書いてありましたよ。

書込番号:13076568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/01 00:21(1年以上前)

補足 SH - 12Cに入っているeトリセツからです。

書込番号:13077166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング