『撮影サイズの変更』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影サイズの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影サイズの変更

2011/06/02 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 pontaro-さん
クチコミ投稿数:4件

今回初めてスマートフォンを購入した者です。
アクオスフォンで撮影サイズを8Mで撮った画像を
spモードで添付ファイルとして送る場合(相手はスマートフォンではありません)
サイズを小さくして最適に送る方法などありますか?
送る用に小さいサイズに指定して撮影しなければ駄目でしょうか?

初心者なもので初歩的な質問かもしれませんが
よろしくお願い致します。

書込番号:13082863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/02 16:56(1年以上前)

Image Shrink Liteがお勧めです。

添付する際
ギャラリー→メニュー→共有→Image Shrink Lite→サイズ指定→メーラー選択
サイズ
QQVGA(160×120)
QVGA(320×240)
VGA(640×480)
SVGA(800×600)
XGA(1024×768)
から選べます。
相手機種が分かっていれば液晶サイズに因って選択するといいでしょう。

Image Shrink Lite
http://jp.androlib.com/android.application.com-gmail-anolivetree-imageshrinklite-jwBpw.aspx

書込番号:13082890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/02 17:03(1年以上前)

相手の携帯電話の機種によっては再生出来ない場合がサイズや、容量、画像の形式等々で、再生や受信自体出来ない場合が有りますので、サイズは小さくしてから送るのがベストですね。元々のピクチャーアプリから、希望の画像を選んでメニューから、編集ってパターンが有りますが、僕は「共有くん」ってアプリを入れて、画像を選んでメニューから、共有もしくは送信を選択し「共有くん」を選択して、VGAクラスに小さくしてから再度アプリから共有を選択して、希望のメールアプリを選択して送るようにしています。

書込番号:13082904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/02 17:27(1年以上前)

共有くん等のアプリでサイズをQVGA又はVGAサイズ程度に縮小してから、
メールに添付すればいいと思います。

【共有くん】
http://www.appdime.jp/2011/02/09/p-6398
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Image Shrink】
http://octoba.net/archives/20100528-image-shrink-android-649.html

書込番号:13082958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pontaro-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 17:37(1年以上前)

友里奈のパパさん Mootさん 似和貴さん
早速のご回答ありがとうございました!
こんなに便利なアプリがあるんですね!
簡単に縮小して送る事ができました!
ありがとうございます。

書込番号:13082987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング