『緊急地震速報(エリアメール)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報(エリアメール)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報(エリアメール)

2011/06/03 05:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:70件

購入を予定しています。

緊急地震速報(エリアメール)は、対応していますか?

教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:13085088

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/03 06:18(1年以上前)

http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=sp_sh12c_122

↑現状では「非対応」。だけど、docomoのエライヒトが今後正式に「対応させる」と明言したはず。

書込番号:13085139

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/03 07:22(1年以上前)

現状では対応していないと思いますが、アプリの「なまず速報」をインストールすれば、
ガラケーと同等に通知されますよ。

http://andronavi.com/2011/04/83816

書込番号:13085218

ナイスクチコミ!1


mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/03 08:26(1年以上前)

なまず速報を常駐させると、電池消費はどの程度のものなのでしょうか?

書込番号:13085326

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/03 10:45(1年以上前)

バッテリーの減りについては、端末の使用状況等により感じ方に差があると思います。
私の場合は、ブラウザやメールをよく使用しており、1日に2回程度充電していますので、
「なまず速報」を使用していて特にバッテリーの持ちが悪くなったという印象はありません。
でも、常駐しているわけですから、バッテリーの持ちが悪くなる方向になることは間違いありません。
マーケットのレビューをみると、バッテリーの負担が少ないという書き込みもあれば、
バッテリーが激しく減るという書き込みもあります。
人それぞれですね。
参考にならず、すみません。

書込番号:13085650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/03 12:11(1年以上前)

私のなまずもそれほど大食いではないですよ。
一日に20回位鳴いてもです。

ただ、アプリ自体のアップデートが頻繁にあり、アップデート後は一度アプリを起動し、使用承諾を確認しないと常駐してくれないんですよね。
アップデート後、そのまま放置すると、鳴かず飛ばずです。

書込番号:13085854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/06/03 17:39(1年以上前)

ありがとうございます。

「なまず速報」の精度は、どんなものでしょうか?

緊急地震速報(エリアメール)並でしょうか?

書込番号:13086736

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/03 17:59(1年以上前)

きよきよ7さんが知りたい精度のこととは違うかもしれませんが、
プッシュ通知の遅延のことであれば、緊急地震速報(エリアメール)と同様か、
むしろ早い場合もあるようです。
地震の大きさについては、速報値なので、後で気象庁が発表する数値とは、
ズレる場合も結構あります。

書込番号:13086798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング