『ユーチューブの動画を着信音にしたい・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーチューブの動画を着信音にしたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:11件

購入から1週間。とても使いやすく大変気に入ってます。ところで、ユーチューブからダウンロードした動画(音楽プロモ)を、着信音として使いたいのですが、可能ですか?現在動画ファイルは、ミニSDにMUSICフォルダを作って、そこに他の音楽ファイルと一緒に入れていますが、着信音の設定にすると動画だけ選択できません。(動画を見ることはできます)ファイルの変換が必要なんでしょうか?それとも、そもそも不可能なんでしょうか?どなたか教えてください。
あまり詳しくないので、できれば詳しく解説してあるHPなどを教えていただければ助かります。

書込番号:13149908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/19 09:48(1年以上前)

Androidの仕様のこととして言えば、
動画ファイルを着信音に使うことは出来ません。
MP3等の音楽用のファイル形式である必要があります。

書込番号:13150342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/20 05:49(1年以上前)

やっぱりできないんですね。
ありがとうございました。

書込番号:13154284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/20 13:24(1年以上前)

できますよ。(特に難しくない)

著作権が絡む話なので詳しくは書けませんが、
ググると情報はいっぱい出てきます。

書込番号:13155283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/20 15:01(1年以上前)


説明する気がないなら、レスしなければいいのに。と思う。
また、検索でヒットするなら、ヒントとしての検索キーワードも提示されたほうが良かったと感じます。
※どのようなキーワードで検索するとヒットしますか?参考にしたいので提示お願いします。

個人的に興味があったので、この手のアプリがあったなーと過去の記憶からマーケットで「video call」検索してみました。
●Video Caller Id (Free)
https://market.android.com/details?id=org.taiga.avesha.videocallid
上記のリンクから、●Animation Video
https://market.android.com/details?id=com.vringo.AnimationVideoRingtones&feature=more_from_developer

試していないので、Youtube動画が適用可能か分かりません。
また、電話着信のみでメール着信は無理だと思います。

書込番号:13155534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/20 16:46(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

すでに「出来ない」と思い込んでしまった感じのスレ主さんに
「出来ますよ」とお答えしただけです。
何が気にくわないのでしょうか?

スレ主さんがもう見ていない可能性があるなかで詳しい説明を書くべきですか?
私は再びスレ主さんの応答があれば可能な範囲で説明しますよ。

ちなみにスマホ用「TubeMate」「Ringdroid]とPC用「RealPlayer」で簡単にできます。

書込番号:13155795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/20 17:52(1年以上前)

>ちなみにスマホ用「TubeMate」「Ringdroid]とPC用「RealPlayer」で簡単にできます。

・Youtube動画ファイルを、着信ムービーに利用
・Youtube動画ファイルから抽出した、音声ファイル

●Youtube動画ファイルを、着信ムービーに利用(これを着信画面に動画ファイルとして利用したいと受け取りました。)
「TubeMate」で可能ですか?
ダウンロード時に音声のみではなく、動画(映像)としてダウンロード。
●Youtube動画(音声ファイルのみ)
これは、前回想定していませんでした。
が、
ダウンロード時に音声のみ抽出(TubeMate)してた場合でも、「Ringdroid」で任意の箇所をカットできますか?
私の場合はNGでした。NGというかフルコーラス再生できない。

>私は再びスレ主さんの応答があれば可能な範囲で説明しますよ。
では、私に説明してくれませんか。お願いします。
TubeMateを使っています。
・動画ファイルとしてダウンロードしたとき。その後、着信音作成に至る過程。
・音声ファイルのみ(抽出で)ダウンロードした場合、任意の範囲(例えばサビ)を選択する方法。
まあ後出しで、「PCで編集」という回答で解決ですが。

書込番号:13156013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/20 19:07(1年以上前)

PONちゅけさんの書き込みの通り
著作権の問題がある行為なので、
助長するような書き込みは良くないと思い、
私は何も書かなかったのですが…。

書込番号:13156223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/20 23:08(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

何が気に入らないかわかりませんが、えらく攻撃的ですね。

先にスレにも書きましたし、晴れた日の空にさんも仰る通り
デリケートな部分を含んだ内容なのであまり詳しく書きたくないのが本音です。

>・Youtube動画ファイルを、着信ムービーに利用

「着信ムービー」とはなんでしょうか?
スレ主さんは「着信音として使いたい」と仰っています。

>「着信画面に動画ファイル」

これはそもそも可能なのでしょうか?
アプリを探してみましたが見当たりませんでした。


>私に説明してくれませんか。お願いします。

よく意味のわからない理由で私を批難するあなたに教える義理はありませんが、
ザックリとお答えします。


>ダウンロード時に音声のみ抽出(TubeMate)してた場合

先のレスに書いた

>ちなみにスマホ用「TubeMate」「Ringdroid]とPC用「RealPlayer」で簡単にできます。

これのアプリを調べれば想像付くと思いますが、
「音声のみ抽出」ではダメです。FLVで取り込みます。
それを「RealPlayer」でMP3を抜き出します。
あとは端末に戻して「Ringdroid」で任意の部分を切り取ります。


>まあ後出しで、「PCで編集」という回答で解決ですが。

勝手な解釈で人を小馬鹿にしたような書き込みですね。
なぜPC用「RealPlayer」が必要なのか、少しは考えれば(調べれば)わかるのに。
(ちなみに全て無料のアプリです)

良識があるなら謝罪を受け付けます。

書込番号:13157473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2011/06/21 04:50(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。みなさんのおかげで解決しました。ムービーを着信音にしようとしたからいけなかったのですね。Media PlayerでMP3変換して無事着信音としてとりこめました。
ありがとうございました。

書込番号:13158370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/21 10:19(1年以上前)

書き方に難があったのは反省しますが、
スレ主さんのスレから。「できる」(2011/06/20 13:24 [13155283]
)という流れの回答。

検索すれば、本体のみで可能と解釈しました。
本体のみで可能?PCが必要では?という思いから噛み付いたレスした次第です。

PCが必要という回答で納得しました。
でも、これだと「できる」とは断定できないような気がするけど。PCをもっていない人は?

今にして思えば、質問したい内容、「本体のみで可能ですか?」の一行の質問でよかったのかなと。


>スレ主さんは「着信音として使いたい」と仰っています。

携帯電話からの発想。例として
「子供のムービーを撮影。これを着信音に設定したい。」
着信音も含みますが、着ムービーとして動画で利用する方法を知りたいケースもあるから。
ということで、可能性のあるムービーのアプリを紹介しました。


今後は、私のような読解力に乏しい閲覧者もいると想定して、
PCが必要なケースは事前に記載してくれると幸いです。

PCを使っていいなら、「TubeMate」→「RealPlayer」よりも、
本体でダウンロードした動画はそのままで、新たにMP3ダウンローダー(PC)で検索してダウンロードしたほうが楽、とアドバイスするかな。

書込番号:13158912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/21 11:15(1年以上前)

>スレ主様

無事解決したようでよかったです。
Media Playerの使い勝手が自分に合わないので使用していないため知りませんでした。
また、スレを汚してしまい申し訳ありません。



>缶コーヒー大好きさん

書き方に難があるのは私も人のこと言えませんのでお気になさらず。
(先の謝罪要求とも受け取れる書き込みは撤回します。)

>本体のみで可能?PCが必要では?という思いから噛み付いたレスした次第です。

「13155795」で【PC用「RealPlayer」で】を見逃していたのですね。

>新たにMP3ダウンローダー(PC)で検索してダウンロードしたほうが楽、とアドバイスするかな。

私が色々試した限りでは「YouTube」から直接MP3を抜き出す方法では上手くいきませんでした。
着信音に設定するに限定するなら可能かも知れませんが、私が使っているPowerAMPでは
タグを編集すると再生不可になるので、色々試した結果、手間はかかりますが前述の方法に落ち着きました。

頻繁に行う作業ならもっとスマートな方法を探しますが、私の環境では十分です。

書込番号:13159054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/06/21 12:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

頻度は少ないですが、PCでのYoutubeからのMP3抽出は、
「Craving Explorer」ソフトを使用しています。
文字化け以前に、タグ情報が全く埋め込まれていないファイル名のみのMP3ファイルになります。

改めて着信音作成に至るまでの過程は人各々だなと実感しました。
「ダウンローダー使用」の意見は、配慮が足らずスミマセンでした。

これを教訓にさまざまなケースを想定して回答につなげていきたいと思います。

書込番号:13159268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 16:59(1年以上前)

着ムービーアプリ評価

●Video Caller Id (Free)
1.小さなVideoを表示する着ムービーなら上手くいくが最大画面での着ムービーだと
通話ボタンが半掛になってしまう。
2.Video音の前にすかしっ屁のような着信音がたまに入ってしまう。
3.最大画面での着ムービーだと通話ボタンがスライド方式では無くポケットに入れ
てる時、誤動作着信してしまう。
4.Videoの表示前に音(バイブ)が鳴る

●Animation Video
1.上手くインストールできない

●着動画 by Cheek Guard
1.機能はあまり無いけど、すかしっ屁も無いし、誤動作着信も無いし、表示前に音
(バイブ)が鳴る事も無いし
着ムービーに関しては一番まともかな?あとは機能アップに期待!

書込番号:13189405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング