『無線LANがつながらない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANがつながらない

2011/07/18 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:3件

SH-12C購入しました。が、自宅の無線LANにつながりません・・・。

・ステータスバーのWI-FI表示(扇方のマーク)は表示されるが灰色。
・WI-FIネットワークには、「接続されました」が表示される
・ブラウザでgoogleのTOPを表示しようとすると、「ページが見つかりませんでした」となる。
・WI-FIネットワークは、AOSSの簡易設定で追加したもの

「接続されました」と表示されるけど、WI-FI表示(扇方のマーク)は表示されるが灰色
になる点で、まずどういう状態なのか理解できていません・・・。

どなたかご教授頂けないでしょうか?




書込番号:13265952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/07/18 08:00(1年以上前)

まさかとは思いますが…

ワイヤレスとネットワークの設定の中のwi-fi にチェック入ってますよね?


書込番号:13266675

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/07/18 10:48(1年以上前)

>・ステータスバーのWI-FI表示(扇方のマーク)は表示されるが灰色。
白じゃなくて灰色ですか? Wi-Fi オン時や Wi-Fi スリープからの復帰時など、アクセスポイントに接続中は白で表示され、リンクが確立すると緑に変わりますね。

>・WI-FIネットワークには、「接続されました」が表示される
この状態だと、普通ステータスバーの Wi-Fi マークは緑になります。「接続されました(制限ユーザ)」といったような表示になってませんか? この表示でマークが白いままだと、アクセスポイントからルータまでがうまくつながっていないか、ルータ側で SH-12C が外に出て行けない設定になっている可能性があります。

書込番号:13267121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/18 11:08(1年以上前)

私もそうなりましたので、手入力したら出来ました。

設定画面の「無線とネットワーク」→Wi-Fi→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを追加→SSIDを入力→セキュリティを選択→パスワード→保存で出来る様に成りました。

試して見て下さい(駄目だったら済みません)

書込番号:13267185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 12:05(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!

HANOI ROCKS さん
>ワイヤレスとネットワークの設定の中のwi-fi にチェック入ってますよね?
入ってます。

OhYeah!さん
>白じゃなくて灰色ですか?
白です・・・。緑になってくれないんです。
>「接続されました(制限ユーザ)」といったような表示になってませんか?
確認したけど、「接続されました(制限ユーザ)」ではなく「接続されました」です・・・。

ベリー13さん
>私もそうなりましたので、手入力したら出来ました。
やってみました。1回やってみてだめだったのでこの際と思い「暗号化=なし」とし、
WI-FIネットワークに追加。
 ・接続状況:接続されました
 ・セキュリティ:なし
 ・電波強度:非常に強い
 ・リンク速度:36Mbps
 ・IPアドレス:192.168.1.30
と表示されますが、やっぱりステータスバーのWI-FI表示(扇方のマーク)は白色です・・・。

この時の無線ルータの設定で、パソコンからの無線LAN接続はうまく接続しyahoo等見れますので、ルータは外部に繋がる環境ではあると思うのです。

結構古いルータなので、合わないとかがあったりするのでしょうか?
(ルータ:BUFFALO AirStation WBR-G54。ついでにファームウェアもVer.2.23へアップ済)

書込番号:13267372

ナイスクチコミ!0


T-ABO33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/18 14:20(1年以上前)

暗号化方式とキーは、無線ルーター側とSH-12C側で合わせる必要があります。
SH-12C側だけ「暗号化なし」にしても、無線ルーター側が「暗号化なし」
に設定されていなければ(多分、そうはなっていないです)通じません。

もし、暗号化方式やキーがわからない場合は、無線ルータを初期化して
無線ルーター、SH-12C、PCの無線LANの暗号化キーをマニュアルで合わせ
てみるしかないかと思います。

お使いの無線LANルーターは、11b,11g対応なので、SH-12Cとはつながる
ハズです。
設定項目はそう多くないので、がんばってみてください。

書込番号:13267778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/19 03:53(1年以上前)

繋がりました!私の自宅LAN環境設定の問題でした・・・。

『WWW 〜 ブロードバンドルータ(NTT光・PR-S300SE) 〜 無線アクセスポイント(BUFFALO AirStation WBR-G54) 〜 スマホ(SH-12C)』
という接続環境。
原因は、無線アクセスポイントをDHCP設定し、ブロードバンドルータをDHCP設定していなかったため。
無線アクセスポイントをDHCP設定なしにし、ブロードバンドルータをDHCP設定ありにしたら、接続できました。

AirStationの事を無線ルータと私が言ったことは実は間違いで、正しくは無線アクセスポイントの役割を果たしていただけで、DHCP設定によってブリッジ機能が働いていなかった、ということなのか、、、。
ちょっと詳しく理解出来てませんが、自宅のLAN環境の設定誤りでした。

色々とご教授頂いた方々、大変ありがとうございました。

参考になったURL:
http://www.inohara.net/~kazuyoshi/lan-wbr2-g54_wii.htm

書込番号:13912747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング