『購入しようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷ってます。

2011/07/21 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 guggenheimさん
クチコミ投稿数:6件

acroを発売日に購入し使用しています。が再起動等の不具合が多発しています。DSで初期不良交換をしてもらうのですが、正直もう使っていく気が薄れています。そこで、AQUOSを購入しようかと考えています。そこでAQUOSはacroのような、不具合は出ているのでしょうか。教えてください。
あと、色はacroでは白を買ったのですが、AQUOSでは黒を買おうかなと思っています。皆さんはどちらの色を買いましたか。できればなぜその色を買ったか聞かせてください。お願い致します。

書込番号:13280236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/07/21 21:09(1年以上前)

フリーズしたり、勝手に再起動したりすることはありません。

1ヵ月使用してますが、不具合はほとんどありませんよ。

書込番号:13280317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 guggenheimさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/21 21:22(1年以上前)

HANOI ROCKSさん 早速有難うございます。
一か月使って不具合ほとんどなしですか、いい機種ですね。
acroは約三週間で数十回再起動しました。
今ははじめからAQUOSを買えばよかったと思っています。

書込番号:13280381

ナイスクチコミ!0


71kiyoさん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/21 22:00(1年以上前)

AQUOS(ホワイト)一ヶ月半たちましたが、不都合は何一つありません
家族でacroとGALAXY S IIを使用しておりますが、操作性においては
AQUOSが一番良いですね。(レスポンスはやはりGALAXYが上です。が、そんなに差はありません)
とても良い機種です。個人的にはお勧めの機種ですよ。

書込番号:13280581

ナイスクチコミ!1


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/21 22:19(1年以上前)

私も発売日に購入して約2ヵ月ですが、今の所目立った不具合はほとんどありませんね。
かなり負荷の大きい使い方をした際に何度かフリーズの経験はありますが、勝手に再起動などは一度もありません。
本日ソフトウェア更新でドコモのスマートフォンで唯一緊急地震速報にも対応しましたので、買って損はないと思いますよ。

ちなみに私は白にしました。
理由は単純で、前のガラケーが黒でしたが、自分は少々汗っかきなもので指紋や脂が目立つという理由です。
ただカバーを付けたらあまり関係ないということに買ってから気付きましたが。。。

書込番号:13280674

ナイスクチコミ!2


Usheさん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/22 15:37(1年以上前)

はじめまして。

私は5月の末に買いましたが、つい先日横においてあったこの携帯が、気づいたら勝手に再起動中の画面になっていました。スリープ状態で置いてあったのに、急に画面が明るくなったので気がつきました。気がついたのは初めてですが、ひょっとしたら気づかないあいだに再起動していたかもしれません。

でもはっきりいってメッチャ気に入ってます。
ちなみにガラケーでは黒だったのですが、先の方同様脂のせいで指紋が目立ったので、今回は白にしました。

書込番号:13283062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/22 19:57(1年以上前)

家族(息子)のAQUOSは、購入後3週間経ちますが、2回再起動しました。
通常使用では、スムーズに動作し快適そのものですので、再起動した事を忘れ
てしまうほどです。
非常に良い機種だと思います。

しかし、私のacroは発売日に購入しましたが、一度も再起動した事はあり
ません。

個体差がありますね。

書込番号:13283725

ナイスクチコミ!0


スレ主 guggenheimさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/22 20:48(1年以上前)

皆さん本当に有難うございます。

この機種は不具合が少なそうですね。ますますacroから買い換えようかと考えています。
スマホですので少しくらいの不具合はあると思いますが、使えないほどの不良が出る機種を販売するのはどうかと思います。私は、一台目は初期不良で交換、二台目も調子が悪いので、明日DSにもっていこうと思います。その結果で買うか買わないかを決めようと思います。

今回買うことになれば、いつもは白を買うことが多いので今回は黒にしてみようと思います。

書込番号:13283931

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/22 20:52(1年以上前)

どんな商品だって不良はあるよ。
自分は、acroを使っているが、不具合なんて何もない。

書込番号:13283950

ナイスクチコミ!0


スレ主 guggenheimさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/22 21:10(1年以上前)

mk0223さん

>どんな商品だって不良はあるよ。
>自分は、acroを使っているが、不具合なんて何もない。

何が言いたいですか?
自分のは不具合がないと自慢ですか。

書込番号:13284027

ナイスクチコミ!0


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/22 22:15(1年以上前)

個体差はあるとは言え、あまりに不具合の割合が多いのは工業製品として問題ですね。
acroなど他端末のスレを見ていると、端末に問題のなかった人が不具合のあった方のレビューに対して「交換すればいいだけの話」とやたらケチをつけているのが目立ちますが、誰だって数万円も払って不良品を買わされたら腹が立つのも当然の話で、そもそも交換する必要などないのが製品として普通でしょう。

海外では工業製品に多少の不具合など日常茶飯事でそれほど問題にならないのかもしれませんが、品質に対するユーザーの目が世界一厳しいと言われる日本の市場ではそうはいかないのが事実です。

書込番号:13284309

ナイスクチコミ!1


スレ主 guggenheimさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 06:01(1年以上前)

s7y1u0nさん 有難うございます。

私もそう思います。少なからず不具合はつきものだと思いますが限度があるでしょう。二台続けてはあり得ない。

修理の結果を見てから買い換えるか考えようと思ってましたが、また不具合が起こるかも思いながら使うのは嫌なので、今ならacroの下取りも高いですし、AQUOSに買い換えます。

書込番号:13285304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/07/23 09:19(1年以上前)

別機種

この機種いいですよ。私も購入して1か月になりますが全く問題ありません。

ケースは過去スレにもありますが
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00515M52U/ref=oss_product
がベストですよ。

書込番号:13285650

ナイスクチコミ!0


赤 城さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 10:40(1年以上前)

購入して一ヶ月になりますが、フリーズ、再起動、電源落ちは全くありません。
強いて言うと不具合の内に入るかどうか分りませんが、横→縦画面に変わったときに一度背景(壁紙)真っ黒になった事、音楽再生が偶に途切れるくらいです。ほぼ問題は無いと言って良いでしょうね。私の周りもSH-12Cを購入した友人がいますが、今のところ不具合の報告は聞いていませんので、お勧めできる機種だと思います。

書込番号:13285880

ナイスクチコミ!0


スレ主 guggenheimさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/23 10:51(1年以上前)

金曜日は目いっぱい仕事するさん、赤 城さん、有難うございます。

フリーズ、再起動、電源落ちがないので十分です。私はその様な普通の機種を望んでおります。

書込番号:13285913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 16:19(1年以上前)

N-04Cから、機種変しました。N-04Cは、最悪な機種でしたけど、SH-12Cは、画面はきれいだし、高級感があるし、2週間使っていますが、全然不具合がでません。通話品質も、大変良いです。個人的にもおすすめです。

書込番号:13290686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2011/07/25 09:14(1年以上前)

スレ主さんがmk0223さんに咬みついてるのがちょっと気になりますね。
スマフォはアプリの相性でものすごく不安定にもなりますから、機器の不良や良し悪しだけとも言い切れないのが難しい。

僕のは2ヶ月近く経つ中で、フリーズは少ないものの再起動は何度も経験してますね。最近は週2回くらいはまちがいなく。。特にバックグラウンドでオーディオ起動時であることが多いように感じます。
※その場合のオーディオアプリケーションはいろいろです。

総じて良いマシンなのではないかと感じていますが、すれ主さんが「オーナーの皆さんのベタ褒めに騙された!」とならないと良いですね。

書込番号:13293262

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 17:24(1年以上前)

「何がいいたいですか、自慢ですか…」など
acro擁護への噛みつき方が恐ろしい。
何か含むところでもあるのでしょうか?

書込番号:13294478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/25 18:07(1年以上前)

今回のacroは、キャリア問わず、このサイトでのクレームが多いね

このように多発する前に、安易に出荷せずによく精細してから出荷しないとね

消費者離れを起こしてしまう
親派でも何でもないが、ソニエリさん、頑張ってね
しっかりしたものを作って下さいね

書込番号:13294608

ナイスクチコミ!0


VEGA16さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 16:07(1年以上前)

色々な報告を見ていると、初スマフォがSH−12Cで良かったと安心しています。

これまで2週間ほど使用していますが、スレ主さんの仰るような状況には至っておらず、ゲームや評判の悪いアプリをインストールしないように心がけているくらいで、仕事に動画サイト閲覧にと大活躍してくれています。
ちなみに、姉の使用しているACROでもそのような症状は出ていないとのこと。
我々姉弟に共通しているのは、胡散臭いSNSゲームサイトや音楽サイトのアプリを導入していないこと、無駄にマルチタスクで使用しないことです。

数名の方が指摘されていることですし、面倒でも、これまでにご自分でインストールされたアプリをスレに開示してみてはいかがでしょうか?
もちろん差し支えない範囲で結構です。

書込番号:13309938

ナイスクチコミ!0


VEGA16さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 16:17(1年以上前)

連投、申し訳ありません。
もう一つの質問に対する回答を忘れていました。
私が購入したのは黒です。
店の人間は白を売りたいらしく、白はデメリットが無いと言い切り(そんなわけない)、しきりに「指紋ガ〜」「脂ガ〜」と言ってきましたが、取り付け予定のケースとの色の相性を考えて黒に決定しました。
結果、店員さんが不機嫌になったことを申し添えておきます。

書込番号:13309968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング