『メールのバックアップの仕方』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのバックアップの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールのバックアップの仕方

2011/07/28 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

こんにちわ。初めて質問させていただきます。よろしくおねがいします。
SPモードメールを、アップデートされた方いますか?レビューを見てみたらなんか大変なことになってるような(/_;)
私は前から、全員に返信するときに自分のアドレスも入っていること、写メの存在にきずかないことを不満に思っていました(;_q)
それが今回多少なりとも変わってるのかな?と期待して、アップデートをしたいのですが。

今までのメールがすべて消えたとか書いてあるので怖くて出来ません(/_;)
中に、バックアップは取っておくべきと書いてあったのですが、私は今までの受信メールと送信メールをできれば、とっておいてアップデートしたいのですが、やり方がいまいちわからず自信かありません(><*)ノ~~~~~どなたか、詳しく教えてください。よろしければ、アップデートした際にもしバックアップの受信メール送信メールの戻し方も教えて頂けると嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪

スミマセンがよろしくお願いいたします。

書込番号:13305606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/28 20:14(1年以上前)

私もアップデートの前に色々調べてみましたが、どうやら受信boxに別フォルダを作成して、メールを振り分けて保存している方に不具合が出ているようです。
受信boxの「インポート」の下に「メッセージR」のフォルダが作成される為、自分で作成したフォルダに保存されたメールが消えるという問題のようですね。

したがって、元々振り分け設定せず受信boxのみ使っている方なら問題ありません。
私は複数フォルダを作って自動振り分けをしていましたので、一旦全てのメールを一番上の受信boxに移し、自作のフォルダを全て削除してからおそるおそるアップデートしてみたところ、問題なく出来ました。アップデート完了後に再びフォルダ作成、振り分けも問題なく出来ました。

どうしても不安であれば不具合が改善されるまで待ったほうがいいかもしれません。
ただ改善がいつになるか分からないようですので、私は2ちゃんねるの書き込みなどを参考に上記の方法で思い切ってチャレンジしてみたところ成功でした。

ちなみにメールのバックアップは、バックアップしたいメールにチェックを入れて「SDに保存」でバックアップできます。

書込番号:13306404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/28 22:50(1年以上前)

私は先ほどSDへバックアップを取ってからアップデートしてみましたが
全く問題ありませんでした。

ちなみに私は振り分け指定したフォルダを15個作ってますがメールも消えてないですし
振り分けもフォルダの位置もそのままです。
位置的には受信BOXの次にインポートその次にメッセージRそのあとに今まで作ったフォルダが
きちんと並んでいます。

何が問題なんでしょうね?
消える人と消えない人・・

ドコモさん しっかりこの問題を把握して治してくださいね。

書込番号:13307219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/29 00:07(1年以上前)

ありがとうございます♪ホントにありがとうございます!
ちゃんと、できました!メール受信分と送信分をそれぞれSDに保存するのを終わらせて、もしかして消えたときにどうやって戻すのか不安でしたが、そのときはそのときでまた教えて頂こうと覚悟?して、アップデートしました!私はフォルダを2個程しか使ってないのですが、そのまま元のままです!良かったヽ(*´▽)ノ♪メールが消えた方がほんと可愛そうです。やっぱ大事なメールってありますもんねぇ(;_q)docomoさんにはほんとその声をきちんと受け止めて対処していただきたい、何十年もdocomo愛用でdocomoさんには、お世話になってますから。全員返信で自分のアドレスが入らなくなったのは嬉しい。もうひとつ、写メがメール本文に表示されるか、本文最後にせめて写メがあることを教えてくれるようになると嬉しいのになっと♪
スマートフォン初心者ですが、ほんとAQUOS、SHー12cは今のところ満足にスマートフォン楽しませて頂いてます。

書込番号:13307607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/29 10:04(1年以上前)

さっそく上記の不具合に関して修正版がでましたね。
http://www.datacider.com/10089.php

皆さんもこっちでアップデートした方がよさそうですね。
私もアップデートしました。

これで治ることを祈ります。

書込番号:13308718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング