『どうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

どうなのでしょうか?

2011/09/14 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:36件

聞きたい事があります。
電機屋のスマホコーナーで、モバイルセキュリティなる物が販売されています。
店員の方に聞いてみたところ、「スマホは小さなパソコンみたいな物だから、ウイルス感染する恐れはあるかもしれない。まだ感染例はあまりないので買う人は少ないけど、不安なら付けておけば安心です
」という内容でした。
価格は2980円で一年間の保護と書いてありました。
セキュリティは必要なのか?どうかをスマホを持っている皆さんに意見を伺いたくカキコをさせていただきました。
宜しくお願いいたします!

書込番号:13499223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/09/14 16:55(1年以上前)

いろんなサイトでも報告されているように、Androidは個人情報を勝手に送信されたり、内部情報を送信されたりする、マルウェア的なものによる被害が多数報告されていますね。だから、現状はパソコンと同程度のセキュリティー管理は必須だと思います。
セキュリティーソフトは値段よりも信頼出来るメーカーや、定評の有るメーカーを選択すれば良いと思いますよ。
僕はAntivirus Proを使ってます。

書込番号:13499252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/09/14 17:29(1年以上前)

脱臼骨折さん

docomoなら無料でMcAfeeというのが利用できます。(自分も使っています)
これで十分たと思っていますが心配なら他の物でもいいと思います。
自分から言わせてもらうと、セキュリティーはあったらいい程度でいいと思います。
ちなみにソフトを入れると多少なりとも動作に影響がでたりします。

スマホは小さなPCとか言われているようですが、実際PCほど優秀でもないし出来ないことだらけです。個人的にはPCの1/10も機能していないかと・・・

しかも、セキュリティーソフト付けたからと言って、どんなウイルスからも絶対感染しない保障もありませんし保障もしてくれません。

あくまでも個人的にですが、付ける事により気持ち的に安心するのではないかという程度だと思っております。

もし、ウイルスに感染したら全ての損害の補償をしますというのがあれば自分も考えます。

書込番号:13499349

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/14 17:38(1年以上前)

アンドロイドはオープンソースなので、悪意ある人間が悪意あるアプリを作りやすいのは確かです。アンドロイドマーケット自体の審査もApple程厳しくないといいますし。

アンドロイドマーケットに無償版のセキュリティソフトもありますから気になるようでしたらDLしてみると良いと思います。
ちなみに有償セキュリティソフトにはウィルス対策の他に無くしたときの対策機能(緊急ロック、Googleマップで端末位置を確認出来るなど)も追加されているものもあります。
総合的な意味でのセキュリティ対策といえるかも知れません。

私個人はAVGのセキュリティPRO(アンドロイドマーケットで777円)を使用中。
AVG antiーVirus FREEの上位(有償)版といったところで、上記のような紛失時のセキュリティ機能も持ってます。
(有効期限が不明なのですが、無料版の上位ソフトなので、売り切り(無期限)だといいなぁ、と思ってます。)

書込番号:13499376

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/14 17:44(1年以上前)

HANOI ROCKSさんが言われているのはドコモあんしんスキャンですね。
ドコモ回線使用&無料なので、無いより良いと思い私も入れています。

ウィルス感染したらドコモのせいに出来るかな(^^)

書込番号:13499388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/14 18:57(1年以上前)

現段階では生命保険の死亡保険のようなものです。

ウィルス感染なんて、まれにでも起こりませんよ。

でも安心を重視するか、スマホの負担軽減を考えて快適さを重視するかでしょう。
入れてて損はないでしょう。

人に聞いたからって、どうなるものでもないですし、ご自分の意思でお好きなようにどうぞ!
冷たいようですが…

ちなみに僕はウィルス対策ソフトは入れてません。

書込番号:13499580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LOVE NYさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/09/14 20:35(1年以上前)

↑おいおい!

ペペッチェさんや。
いちいち出てくるなよ!

あなたのコメント見ててむかつくわ!

>>人に聞いたからって、どうなるものでもないですし、ご自分の意思でお好きなようにどうぞ!
冷たいようですが…

もっと優しくコメントすることできないのか?
ここで聞いてもいいじゃないの!

ウイルスなんて感染したらたまらんでしょ!

だいたいあなたに聞いてないから。
ちゃんと答えてくれる人に聞いてるんだからね。


>>お好きなようにどうぞ!

ならコメントするなよ!


ここでもむかつくコメントしてるし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250192/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13490221

書込番号:13499943

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/09/14 21:04(1年以上前)

一応記載しますが、docomoから無償提供のものは、リアルタイムスキャンがなくて、アプリをインストールしたときや、自分で実行しないとスキャンしないそうですね。(ITmedia参照)
Webからの、不正アクセスには、そのウィルスが何かのアプリを起動させない限りは気づかないそうですよ。まぁ、そう言った被害報告はまだ、無いそうですが。

書込番号:13500087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hachimaruさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/14 21:16(1年以上前)

ペペッチェさん相変わらずですね(^^;参考にならないスレは止めた方がいいですよ。

さて、質問の件ですが、ネットというのは繋いでるだけでウィルスに感染する危険性が
あります。ただ、ウィルスはいたちごっこで、毎日新しいものが作られていますが、
セキュリティーソフトを入れていれば、そこまで被害が酷くなる事はありません。
セキュリティーソフトに関しては、賛否両論ありますが、転ばぬ先の杖という意味で
入れておいてもいいんじゃないでしょうか?
ドコモからドコモ安心スキャンという無料のマカフィー製のソフトがあります。電池の
減りは少し早くなりますが、一度試してみてはいかがですか?もちろん他にも有料の物も
ありますので、いくつか調べてみるといいかもしれません。
ドコモマーケットから落とす事ができます。

書込番号:13500140

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/14 21:30(1年以上前)

購入の時、この様なモノもらいませんでしたか?(arcの時は、無かったと思うけど・・)

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh12c/SH-12C_J_08.pdf

僕は、PCでカスペルスキー使っているので、先日新製品のこちらを買いました。
http://www.kaspersky.co.jp/multi-platform-security-2012
PCとandroid両方で、4095円なのでお得です。


今の所、無料版のを使用していますが、一応アプリを入れるとスキャンしてる様なので
安心できます。PCの方でもそうですが、入れる入れないは最終的に、本人の問題だと思います。

書込番号:13500212

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/14 23:21(1年以上前)

アンドロイドはかなりオープンなフォームなのでウイルスやスパイウェアは確実に存在しています。
月単位や数か月単位での発見(発覚)件数も軒並みに上がってきています。
なのでセキュリティはPC程じゃないにしろ必要だと思いますよ。
だからこそ各社製品(パッケージ品)を販売し始めてるのですから。。
必要ないものならわざわざ作らないと思います。。
ドコモスキャンは無料ですがスキャンのみですね。
一方ノートンやトレンドなどのものは紛失時などの端末ロックや検索、着信拒否などの付加機能があります。
そういった付加機能などがほしい方はパッケージ品でいいのではないでしょうか?
その辺は使用者の使い方や好みだと思います。
ちなみに某量販店の人はドコモのはクラウドだから重くて、ノートンのほうがいいですよぉ〜なんていってました。。

書込番号:13500745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/09/14 23:47(1年以上前)

皆様!多数の参考になる意見を提供頂きありがとうございます!
正直、部試してみたいのですがなかなか難しい面もあると思うので、出来る所から試してみようかと思います。
本当に熱い答弁頂きましてありがとうございました!
また、宜しくお願いいたします。
感謝!

書込番号:13500886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/15 00:03(1年以上前)

もう流れ的には話は終わったようですが一応書き込んでおきますね。

今年春ごろの記事で、昨年から今年3月までに確認されたウィルス、スパイウェアは50数種、大半はゲームアプリだそうです。
私はarc発売日の3月からスマホを使っていますが感染やセキュリティソフトが検知したことは一度もありません。
アプリは80程度ダウンロードしていますが、ゲーム系は1つもないです。
以前は、無料のALC、今はドコモあんしんスキャンです。

書込番号:13500954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング