『耐水性について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『耐水性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 耐水性について

2011/09/26 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ハクキさん
クチコミ投稿数:3件

スマホデビューを検討してるものです…

今…F-12C か SH-12Cかで悩んでます。


Fはワンセグはないが防水
SHはワンセグあるが防水機能なし

って感じですが…まぁワンセグは別に必要ありません(笑)

しかしSHのほうが画質も良いようだし3Dだしいいなーって思ったんですが… 防水機能がないのが不安です…

まぁ今のガラケーは防水なくて4年使ってます(笑)

なので気をつけて使えばいい話ですが…

防水機能ないものにナンセンスな質問ですけど

SHはどこまで水に耐えられますか? 濡れた手で触る 雨に濡れる 汗がつく etc... どこら辺でやばいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします(・ω・`)

書込番号:13550157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/26 16:12(1年以上前)

今の携帯で問題なければ、気にすることもないのかなと思います。
もちろん防水もついているに越したことはないですが(^^;)
防水であれば、濡れた手で触っても問題ないでしょう。
私も今まで防水付きは買ったことなく、たまに雨の中とかで電話したりしていますが、すぐに拭いたりしているので今のところ問題ないです(本来はダメでしょうけど(^^;))。
ただ長時間水に浸けてしまったらいくら防水といえども水没反応が出る可能性もあるのではないでしょうか。

機能的には両機種ともいいと思うので、スレ主さんが、どこまで防水機能を重視するかで選べばいいと思います。

あと伝言メモ機能はシャープ以外にはありませんので、もし必要ならば必然的にシャープになりますかね。

書込番号:13550330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/26 18:07(1年以上前)

私のスマートフォンは機種も違うし、防水でもないので根拠はまったくないのですが…

そもそも防水機能とは、水洗トイレや噴水等に誤って水没させた時に完全に故障して本体交換になるのを防ぐものだと思います。スレ主様の懸念されている様なケースは防水無しのスマホやガラケーでもまず問題ないはずです。

ですから防水を選ぶかどうかは水没事故を起こした場合でも本体交換は絶対いやかどうかだと思います。ケータイ保障を付けてデータのバックアップもしっかり取っていれば、防水有無はあまり気にする必要は無いのではないでしょうか。

ただし、たとえ防水でも風呂に持って行くのは絶対止めるべきです。水に濡れなくても湿気でコネクタ部や基板が錆びて故障の原因になります。防水でも多分湿気は防げません。


書込番号:13550631

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハクキさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 20:24(1年以上前)


お二方どうもありがとうございます(*・ω・)


水没とか余程でない限りはやはり気をつけて使えばそこまで防水にこだわる必要もないのかなと思いました。


別売でおしゃれなカバー?とか売ってますがあれで多少は水は防げますか?
あれは傷を防ぐためおしゃれのためでそういう役割ではないですか?(笑)

書込番号:13551211

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/26 22:21(1年以上前)

私も今まで防水と名の付く機種は使用したこと無いですが、あったら良かったなぁという場面もありませんでした(^_^;)
使い方は結構雑な方ですけど・・・

皆さん言われてますが、防水だからといって過信は禁物ですね。
使用はあくまでも通常の範囲内で(^_^)

あとおしゃれカバーですが、防水は全く効かないまさにおしゃれ専用です。
防水性能で言ったらストラップと同じくらい意味が無いかも(笑)
でも中にはおしゃれと防水を両立したカバーもあるかもしれないので、もしあったら教えて下さい。

書込番号:13551863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/27 11:02(1年以上前)

私は945SH使ってます。

防水無しのユーザーの意見ばかりなんで防水付きのユーザーとして、、

945SHは防水もワンセグも付いたガラケーです。
防水機能はあればあっただけ便利ですよ。
カバーのパッキンの劣化がなれば湿気だって防ぎます。

私は前のケータイを夏場にポケットに入れていた為に蒸発した水分(つまり湿気)がバッテリーの蓋の裏に溜まりショートして電源が落ちました。
幸い拭いて乾燥したら復活しましたが水没チェッカーが一部白から薄ピンクになり将来的に故障するかもしれない為に945SHに換えたのです。
945SHに換えてからは内部に湿気が溜まる事はなくなりましたし冬の結露も平気です。

標準で充電のスタンドが付いているので充電カバー含めてカバーの開け閉めをほとんどしていないのでパッキンの劣化も無いようです。

湿気や単純な水没で壊れるケースは防水パッキンの劣化や最初から造りが悪いか落として本体に隙間が出来たかなどが原因でその辺注意すれば問題なく防水機能が発揮されますよ。

書込番号:13553532

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハクキさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/30 03:37(1年以上前)


すいません遅れました、色々検討してよく考えます…!

親切丁寧に詳しく回答ありがとうございます!

Pありがとうqω・。ミ

書込番号:13564698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング