『HIDMI&GPS』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HIDMI&GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HIDMI&GPS

2012/10/07 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:53件

車のナビ代わりに使用したりします。
車にHDMI入力のあるモニターを付けたので早速使ってみましたが、GPSの取得に時間が掛かり過ぎて使い物になりません。
別に中華ドライブレコーダーを使っているので、これのせいでGPS取得が上手くいかないかなとも思ったけど近くに設置してあるGPSレーダー探知機は正常でした。
また、助手席で持ってもらって(HDMI出力しないで)の動作では大丈夫でした。
HDMI出力を行うとGPSがうまく受信できないものでしょうか?みなさんはどうですか?

書込番号:15170688

ナイスクチコミ!0


返信する
noku77さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 06:31(1年以上前)

私もそうです。
ドコモに問い合わせましたが、そんな事例は報告されていないとのことでした。
単にそんな使い方する人がいなかっただけだと思いますが。。。
私の場合は、カロッチェリアのSPH-DA09と組み合わせて使いたかったのですが、どうしても使えなくて、DA09内部のGPSを使う有料のドライブネットを使ってなんとかナビとして使えています。
HDMIのコネクタのそばにGPSのセンサーがありますので、ノイズで電波が取れないのだと個人的には思っています。

書込番号:15214606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/10/17 09:28(1年以上前)

noku77さん 情報ありがとうございます

やはり同じ症状の方がおられるのですね
相方のスマホも同じ機種で同様の症状が出るので個体差では無いと思ってはいたのですが・・・

新機種を考えよかな〜

書込番号:15214993

ナイスクチコミ!0


noku77さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/20 07:30(1年以上前)

一昨日ドコモに電話して見ました。
動作確認で長く待たされましたが、ドコモでTVに繋いでチェックした限りは問題ないとのことでした。
そこで私も家のTVで確認して見ましたが、やはりDA09と同じように接続すると衛星が見えなくなります。

と言うことで、個体のトラブルの可能性があるので(あんまりそう思ってませんが)、ドコモショップに持ち込もうと思います。

書込番号:15227780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/10/24 10:37(1年以上前)

noku77さん

ショップに持ち込まれて解決されましたでしょうか?
よければ結果をお教えください

書込番号:15245043

ナイスクチコミ!0


noku77さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/02 07:05(1年以上前)

週末にドコモショップへ行ってあまりの人の多さにそのまま帰って来てましたが、何とか時間を作って平日に持ち込みました。

ショップに行っても結局は修理担当に電話するだけで、こちらで電話した時と同じ。結局修理に出すことになりました。その間借りたのがExperiaでこちらはちゃんと使えました。
一応修理は無償で2週間ほどと言うことでした。

ただ、再現できないと言って帰ってくるような気がしますけどね。

書込番号:15283380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/11/02 09:53(1年以上前)

修理されて使えるようになればいいですね〜

実は、あれから機種変してしまいこの機種は子供が使用する事になりました
子供も同様な使い方をしたいようなので、もし修理で直るのであれば修理に出したいと思います

書込番号:15283801

ナイスクチコミ!0


午前様さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 16:20(1年以上前)

HDMI出力を行うとGPSの受信が上手くできないようです。
しかもスマートフォン内部の問題のようです。

---検証---
当方はXperia Acro HDを使用しています。
カーステがS/PDIF入力を持っているので
HDMI→スプリッタ→S/PDIFにより音楽を楽しんでいます。

時折、ナビを使用するのですがHDMI出力時は感度が悪くなります。
GPSも電波信号ですので初めは「HDMIケーブルが妨害電波を?」を疑いました。
HDMIケーブルをアルミホイルでシールドし、
アースを取ってノイズの遮蔽性を強化しました。
S/PDIFに使用するケーブルも遮蔽性の強力なものを使用しています。

ですが、効果があまり感じられません。

「GPS Status & Toolbox」を使用し、認知できる衛星の数を確認したところ
HDMI出力時は「0個」に対して、未使用時は「15個」と明らかに違います。

試しにXperiaからHDMI出力を行い音楽を聴いている状態で、
携帯のP906iのGPSを確認したところ正確に取得しています。
つまり、ケーブル類から妨害電波が出ていないと考えられます。
(ケーブル類からのノイズであればP906iも正確に捉えられません)

残るは本体の問題です。

書込番号:15692325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング