『通話音質について質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

通話音質について質問です

2011/06/15 05:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

GALAXY Tab SC-01C の評価をみると、ほとんどの方が情報端末として使って、電話機能は使ってないような印象を受けました。電話として使うと相手の声が回りにも聞こえてしまうとか書いている人もいましたが、間もなく発売になるこの機種も同じように相手の声が回りに聞こえてしまうようなものなのでしょうか。
ソニーも候補に考えているのですが、スマートフォンは基本的に電話機能は使いにくいと考えていいのでしょうか。
スマートフォンデビューを考えている私にはその点が気がかりです。

書込番号:13133986

ナイスクチコミ!0


返信する
v6666vさん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/15 05:36(1年以上前)

通話やメールがメインであれば当然軍配はガラケーです。
私は仕事上、常に携帯を4台持っていますが、その中で使用頻度の少ない1台をスマホ(GalaxyS2)に変える予定です。
時代はスマホ一色になりつつありますが、頻繁に通話として携帯電話を使用するユーザーにとっては、スマホではイライラが募ります。

書込番号:13134004

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2011/06/15 05:44(1年以上前)

スマートフォン云々というより単純に形の問題です。

音声端末として捉えた場合、耳と口に同時に届く折りたたみタイプの電話に較べ、スマートフォン等のタッチパネル等のストレート型端末・スライド端末は当然使い勝手は劣ります。
長さがない上に顔の形に合っていませんので。

基本的に
@耳に付けた状態で大声を出す
A口に付けた状態で受信音量を上げる
B端末の位置をこまめに変える
の何れかで使うことになります。

Aにすれば当然周囲にも聞こえやすくなります。
007SHのように例外もありますが、基本的にスマートフォンのOSのUIがテンキーに最適化されていないので、スマートフォン=通話しにくい端末が多い、という構図は暫く変わりません。

書込番号:13134012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/15 10:09(1年以上前)

スレ主さんはなぜGalaxyTabで比較されてるんですか?品名は少し
似てますが、ジャンルが違うと思います。

GalaxyTab耳に当てて電話機として使用するには大きすぎるので、
スピーカーフォンになってます。(よって周りの人にも聞こえます)
GalaxyTabを通話目的で購入する人は「Bluetoothヘッドセット」等
を使っていると思います。

自分は東芝のレグザフォンT−01Cを使用してますが、購入
後に友人へ電話したら「音質がクリアで聞きやすくなったと」
と言われました。それまではAUのガラケーを使ってました。

AU品質が悪かっただけなのかは分かりませんが、スマート
フォンだから通話品質が悪いってことはないですよ。

書込番号:13134473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/15 15:46(1年以上前)

皆さんのレス・アドバイスありがとうございました。
先ほどドコモショップで実物を見て確認できました。ほぼ普通に電話として使えることが分かってほっとしました。23日に発売で、当日入手できるそうです。

書込番号:13135274

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/15 16:47(1年以上前)

GALAXY S IIにはiPhone4やXperia arcのようにノイズキャンセリング用のセカンドマイクも付いていますので通話にそう支障はないかと思います。
一応、同梱品にマイク付きステレオイヤフォンも入っていますので、そちらでの通話も可能です。

書込番号:13135409

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/15 19:57(1年以上前)

GALAXY Tab SC-01C 使ってますが通話は使いません。
事務所でBluetoothを使い使った時期もありますが面倒です。
TabはTabですので通話は気休めと思っています。
何故SC-01CとSC-02Cを同じに考えるのですか?

フューチャーフォンからスマートフォンなら通話は
あまり違和感無いと思います。

書込番号:13135981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング