『初期不良』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良

2011/06/25 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:31件

不具合があった方にお聞きします

明日買いに行く予定なのですが
買った方はどのような初期不良がありましたか?

書込番号:13178154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 23:48(1年以上前)

初期不良有ったら 買わない方がいいんじゃない? 爆笑

書込番号:13178266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/26 03:04(1年以上前)

不具合なのか仕様なのか、今現在言われていることを挙げますと

特定の条件でのカメラ撮影で中央に赤カビが発生する。
これは薄暗い場所で白い壁を画面一杯に撮った時に出ます。(他にも条件があるかもしれませんが僕自身ではそれ以外では確認取れていませんし、赤カビを問題としている人の多くがそのような条件での発生を問題にしています)
その写真が必要な写真かどうかの問題もありますが、おそらくは全機種そうなると思います。

有機ELの表示で白が青っぽく見える。
これは輝度を低くして斜めから見たときに顕著にわかります。
S2の白の表示はS1よりも青っぽく見えるので、気になる人、色温度の低い白が好きな人には駄目かも知れません。
僕自身は正面から見ればさほど気にならないんですけどね。
ホットモックで主さんの許容範囲かどうか購入前に一度確認されるといいと思います。

この掲示板にもいくつかwi-fiの接続が安定しないとかの書き込みもありますが、共通の問題としては上に挙げた2点でしょうか。

書込番号:13178806

ナイスクチコミ!1


yuh changさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/26 11:20(1年以上前)

日の丸って、iPhone4で出てたこれのこと?

https://discussionsjapan.apple.com/message/100550350

書込番号:13179782

ナイスクチコミ!0


yuh changさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/26 11:25(1年以上前)

追記

日の丸=赤カビ

書込番号:13179794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/26 11:48(1年以上前)

>>yuh changさん

おそらくそうだと思います。
iPhone4では青カビで一時問題になってましたよね。
某掲示板ではiPod touchやXPERIA、galaxyS1などでも同じように発生すると作例付きで出てましたね。
どうやらgalaxyS2特有の問題ではないようです。
XPERIAもgalaxyS1も所有していますが、全く気づきませんんでした。
僕自身あまりカメラは利用しないということもありますが、それだけ特殊な発生条件なのでしょう。

書込番号:13179891

ナイスクチコミ!0


k.c_dooonさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 14:38(1年以上前)

自分の端末でも『室内で照明を点けて白い壁』を撮影したところ
赤カビがでたので、以下リンクを参考にカメラファームを更新しました。

●カメラファームの参考リンク
http://komugi.net/archives/2011/06/25191718

まだ赤カビを確認したのと同条件で試してないので
確実に改善したとは言えませんが、出先で試したら問題ありませんでした。

ちなみに別件ですが、標準アラームも不具合ありますね。
GALAXY Sの2.3.3アップデート後に起きたものを同じです。
1回だけテストしたら、時計アイコンで設定しても大丈夫でしたが信用できません。
S1・S2ともに優秀な標準アプリが多いだけに残念です。

●標準アラーム不具合の参考リンク
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13109568/

書込番号:13180537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/26 16:48(1年以上前)

JPEG変換って赤表示が苦手??とか、
ハードの問題? ソフトの問題?

書込番号:13180978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/26 22:32(1年以上前)

2回交換しました。
1回目はフラッシュ部分のレンズに糸くずみたいなものが混入されていた
2回目は赤カビがあまりにもひどい状態だった

DSで確認しましたが赤カビはかなり少なかったですが、
気にならない程度だったので良しとしましたが、
輝度を0にした時の黄ばみが気になる個体でした。
輝度25%以上、背景が単色でない場合は気にならないので
釈然とはしないものの使っております。

書込番号:13182537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/27 23:35(1年以上前)

スペック的には夏モデル最強ですが、カメラで
チューニング?悪いようですね。勿体ない。

ただ、赤の部分以外では、サイズが大きいとかくらいしか
不満点ないようなので、やはり、お勧め機種なのかな。

書込番号:13186948

ナイスクチコミ!0


k.c_dooonさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

更新前

更新後

一応、報告します。

カメラファームを更新したところ
ほぼ改善されました。

若干、赤くなるときもありますが
カメラの設定を変更して撮影すれば
自分が使うには困らない程度です。

書込番号:13187150

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング