『スクロール時の文字のにじみについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクロール時の文字のにじみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロール時の文字のにじみについて

2011/06/25 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:376件

購入を検討していますが、ホットモックを触っていて気づいたのですが、
スクロールすると文字がにじみ、ストップすると文字がはっきりします。

エクスペリア初代を使用していますが、スクロールしても文字はにじまず、
スクロール中でも探している文字などきちんと読めます。

S2は液晶が有機ELなので、これは仕様なのでしょうか。
慣れの問題で、気にならなくなるのでしょうか。

書込番号:13178274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 23:52(1年以上前)

全く気にならないですよ
スクロールしてるときに 精読はしませんから。

スクロールが遅い方が ストレスに感じてます。GALAXYはその点では、問題なし

書込番号:13178289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ジリリさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 01:02(1年以上前)

よくある有機ELの特徴ですが、個体差も若干あるみたいですよ。

書込番号:13178558

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/26 01:31(1年以上前)

SH-03Cの時もスクロールすると文字が滲んでいました。
Xperia arcはそもそもGALAXY S IIほど高速でスクロールできないので滲んだようには見えないですね。

書込番号:13178637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/26 02:31(1年以上前)

初代XPERIAからgalaxyS1に機種変更した当初には、主さんと同じようにスクロール中の文字の滲み気になりましたね。
でもすぐ慣れました。
当然S2でも気になりません。

書込番号:13178765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2011/06/27 08:28(1年以上前)

みなさんがおっしゃる感じではにじみはあるけど、慣れなんですね。
買うのが楽しみになってきました。

書込番号:13183755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 22:25(1年以上前)

発売日によく触りもせずに買ってしまいました。
設定をはじめてから、キウイマン2さんがおっしゃるにじみ、というより、モアレですね、
これが起こることに気づきました。
はじめは気にしまいと思いましたが、現在持っているarkもなりませんので気になり始め、だんだんスクロールしていたら
気分が悪くなってきてしまいました。

ショップのモックも同じようになっていましたので仕様なのでしょう。
メーカーのスマホを触ってきましたが、ここまでモアレを起こしているのはこの機種だけです。
 
私は耐えられないので手放すことにしました。

スクロール中はじっとは見ませんが、目である程度は追うと思います。
その止まるときに起こる現象なので、買われる際は絶対チェックして納得されてから買われることをおすすめします。

書込番号:13186534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2011/06/28 08:35(1年以上前)

目である程度は追うということが私もするために、このにじみが気になる気も
します。
パソコンでこれがあったら、いやですし。
うーん同じ考えの方がいるとやはり、悩みますね。

書込番号:13187922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング