『ハードケースorソフトケース』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハードケースorソフトケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

ハードケースorソフトケース

2011/06/27 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

量販店でケースを見てみると、ハードケースの比率が多くなってきた感じがします。

それぞれどのような特徴がありますか?

また、みなさんはどちら派ですか?
@ハードケース派
Aソフトケース派

書込番号:13184228

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/06/27 12:19(1年以上前)

取り急ぎZENUSという韓国製ハードケースを使ってます。
いずれAbeeのアルミケースに代えたいと思ってます。
シリコンソフトケースは手に馴染むというか、グリップ感が増しますね。
ハードケースはぱっと見でいかにもケース付けてます!って感じにならないので好みです。
GalaxyS2は世界的な大ヒットモデルですので既に海外からたくさんの種類のケースが輸入されてますよね。
お値段もお値打ちなものばかりですから気分に応じてとっかえひっかえするのも楽しいです。
これは携帯電話のときにはなかった新たな楽しみ方ですね。

書込番号:13184250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ケースを何のために付けたいのでしょうか?

自分はずばり「落下時の保護」のために装着しています。
だから絶対にソフトタイプを選択します!

ファッション性、キズ防止ならソフト、ハードお好きな物を選べばいいと思います。
ただし落下時の保護能力はというと、四辺を囲い込んだソフトタイプに敵うものはありません。
ハードタイプはUSBコネクター部分や、ヘッドホン端子部分、ワンセグアンテナ部分に大きな切り欠きがあり携帯電話本体が大きく露出します。
だいたい落下時は、角>四辺>両面の順でダメージを受けるので、露出部分が大きいほど保護能力は小さくなります。
納得したうえで選定するようにお勧めします。

写真はPREOMAXのSOFT DURABLEというKorea製のソフトケース。
金額も高いだけあって制度は抜群でした。

※卓上ホルダーに乗せる時は外しています。

書込番号:13185236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 18:50(1年以上前)

何度もすみません!

ソフトケースと書きましたが正確には「ハイブリッドケース」が正確かも?
オレンジ部分はABS樹脂のようなセミハード素材。
黒い部分はシリコンゴムのようなソフト素材でした。

一応訂正しておきます。
×制度→○精度

書込番号:13185484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/27 19:58(1年以上前)

機種不明

私は好みで選んじゃいます!
今はソフトケースです。

ちなみに画像のケースを購入しようか悩んでいるのですが、戻るボタン?とかちゃんと押せると思いますか?

書込番号:13185735

ナイスクチコミ!0


トラ木さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/06/27 20:07(1年以上前)

ずばりそれ今日届きました。
私もつけた瞬間そう思いましたが結構普通に反応してますよ。
ちゃんと作られている方だと思いました。
先日韓国に行きましたが、向こうなら1000円くらいでいくらでも格好いいのがありましたね。
買っとけばよかったと思いました。
これも韓国製のはずで意外といいです。

しかし、個人的にソフトケースは格好悪いと思いました。
まさにケースつけてる感がありますね。

おっしゃってるように保護ならソフトケースが安心なので私も薄くて折れそうなきがしたので(笑)、今回は初のソフトケースにしました。実は何もつけてない時に50cmの高さからすでに落としてますが何ともなかったですね。木の床なので傷も大丈夫でした。

ただ、いずれはカッコいい革製とかのお気に入りが出てくるまでのつなぎのつもりです。
ケースは本当は実物を手にとって質感を見て決めるに限ると思いました

書込番号:13185774

ナイスクチコミ!0


est7300さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/27 20:13(1年以上前)

スマート本さんに質問です。

写真のPREOMAXのSOFT DURABLEというKorea製のソフトケース
いい物だなと思い、色々な通販サイトで探しましたが見つかりませんでした。
 
このケースは何処で購入する事が出来ますでしょうか?

書込番号:13185797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/27 20:54(1年以上前)

他人のスレですみません(笑)

トラ木さんいい情報ありがとうございます!購入意欲より出てきました
実物持っている人の情報はありがたいです!

スマート本さんのケース横からちらっと見えるオレンジがかっこいいですね!!
高額とはいくらなんですかね?

書込番号:13185981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 20:57(1年以上前)

est7300さん

宣伝になってしまうので直リンはやめておきます。
楽天、Gmarketで「GALAXY S2 ケース」で検索すれば出てきますよ!
出品数が多いので探すのは大変ですけど。
たしかピンク、ブルー、ホワイト、イエロー、ライムグリーン、オレンジの6色だったと記憶しています。

書込番号:13185994

ナイスクチコミ!0


est7300さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 07:40(1年以上前)

スマート本さん 
 
返信有り難うございます。
質問した後、夜勤仕事だった為レス遅くなりすいません。
 
早速、楽天で検索しました。スマート本さんのアドバイス(6色)
を、参考にさせて頂き見つける事が出来ました。

妻も同じS2なので、どの色にするか相談して購入しようと思います。
大変有り難うございました。

書込番号:13187800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/06/28 17:13(1年以上前)

> スマート本さん

はじめまして。お使いのケースとても興味があります。
スマート本さんのは、色はオレンジでしょうか?
イエローにも見えるのですが…。
電源ボタンとボリュームボタンも覆われるようですが、
しっかり押せるのでしょうか?
ケースの厚みは何mmぐらいでしょうか?

今、レイ・アウトのラバーコーティングシェルジャケットを使っているのですが
上のワンセグアンテナの辺りとか下のmicroUSBの辺りが大きく開いていて
落としたときに傷が付きそうなので、いいケースがないかなと思っていて
探していたらこちらにたどり着きました。

書込番号:13189442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 22:05(1年以上前)

>モーニングおやじ。さん

お答えします。

>スマート本さんのは、色はオレンジでしょうか?

自分の物はオレンジです。
写真の色温度で黄色っぽく見えますが、まさにみかん色です。

>電源ボタンとボリュームボタンも覆われるようですが、しっかり押せるのでしょうか?

電源ボタンとボリュームボタンはケースにはめ込んである別部品になっています。
クロームメッキのボタンで非常に質感もあり、押しやすいです。

>ケースの厚みは何mmぐらいでしょうか?

成形品なので何処の厚みをお答えすればよいのかわかりませんが、オレンジ部分の樹脂は1.2mmくらいでしょうか?


参考になれば幸いです。
3000円近くするケースなので造りはかなりよろしいかと・・・

書込番号:13190661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 03:28(1年以上前)

PREOMAXのケース、ヨドバシにありました。
\2,280でした。

書込番号:13191870

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/29 03:31(1年以上前)

このケースですと、ストラップを付けるのに難儀しそうですね。

書込番号:13191873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 07:56(1年以上前)

機種不明

>このケースですと、ストラップを付けるのに難儀しそうですね。

写真だとメーカーはケース側にストラップ装着を前提に作っているらしいですね。
卓上ホルダーにの載せるために、毎日着脱しますのでこの方が楽で助かります。

書込番号:13192165

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/29 09:25(1年以上前)

>スマート本さん

なるほど、本体にストラップを付けるのではなく、ケースに付けるのですね?
情報ありがとうございました。

書込番号:13192382

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/01 12:36(1年以上前)

スレ主です。

本日、白のケースを購入しました。
完成度高いですね。
他の色もほしくなります。

スマート本さんありがとうございます。^^/

書込番号:13200440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング