『WiFi接続できません』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFi接続できません

2011/06/28 02:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:17件 777 

GALAXY S II SC-02C からのWiFi接続で
WLI-UC-GN を親機として行いたいのですが、接続できません。
http://kakaku.com/item/K0000015057/


方式は一通りの試しましたが、どれも接続できませんでした。
・WPA-PSK AES
・WPA-PSK TKIP
・WEP128
・WEP64
・暗号なし

NintendoDSやPSPからは問題なく接続できています。
PCはWindows XP Professional SP3です。

バッファローのAOSS for Androidも試してみましたが、ダメでした。

自分としては何が悪いのか、
そもそも接続できないものなのかよく分かりません。。。


解決策をご存じの方がいれば
よろしくお願いします!

書込番号:13187543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/28 10:54(1年以上前)

初歩的な事ですがこれってアダプターですよね?
無線ルーターは何をお使いで?

書込番号:13188300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/28 11:08(1年以上前)

失礼しました
このアダプターは親機機能も持たせてあるのですね。

書込番号:13188344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 777 

2011/06/28 11:15(1年以上前)

>このアダプターは親機機能も持たせてあるのですね。
いえいえ、返信ありがとうございます!


こちらを製品説明を見た感じだと
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/
i-Phone3Gやスマートフォンもインターネットに接続できるソフトウェアルーター機能搭載

と記載されていますので、できそうな気がします。。

同じようなソフトウェアルータをお使いの方などで
解決策をご存じ、もしくはアドバイスなどがあれば
ぜひよろしくお願いします

書込番号:13188366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/28 11:18(1年以上前)

まっちゃんさん、初めまして。
あくまでも想像で書き込み申し上げるので、間違っていたらゴメンナサイ。

私は"まっちゃん"さんとは異なる環境なので、親機にバッファローの「WLA-G54」を使っておりますが、問題なくWi-Fi接続が出来ております。
接続方式は「WPA-PSK TKIP」です。

私は初期設定で別にあるノートPC以外からルーター内の設定変更、及び接続が出来ないようにしてありましたので、ルーターをリセットして、再設定を行いました。

つまり結論から申し上げると、セキュリティーの為に「アクセス出来る端末を初期設定で複数登録してあり、それ以外からの接続を拒否する」ように設定しておられないか、と思ったのです。

解決方法として思い浮かぶのは、親機をリセットし、「全ての機器をON状態にして再構築する」のがてっとり早いと思います。
ご面倒かもしれませんが…

書込番号:13188376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 777 

2011/06/28 11:26(1年以上前)

Miyacchi7172さん、はじめまして。

レスありがとうございます!

>つまり結論から申し上げると、セキュリティーの為に「アクセス出来る端末を初期設定で複数登録してあり、それ以外からの接続を拒否する」ように設定しておられないか、と思ったのです。

おお、なるほど、、、
「WLI-UC-GN 」にそういった機能や設定があるのか分かりませんが
うちに帰ったら早速トライしてみます!

書込番号:13188400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/18 20:07(1年以上前)

その後どうなりましたか?
我が家も同様のトラブルに見舞われています・・・
環境設備は全く同じです。

書込番号:13268891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 777 

2011/07/18 22:05(1年以上前)

nakkan0908さん こんばんわ

残念ながら、解決できませんでした、、

>アクセス出来る端末を初期設定で複数登録
WLI-UC-GNには特にそういった設定もなく、途方にくれてしまいました、、、

その後、いろいろと何度か試したもののWiFi接続はできませでしたので、諦めて
ここらへんの製品でも買おうかなと思っています

AirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/

書込番号:13269447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/19 12:21(1年以上前)

セキュリティ(ファイヤーウォール)をOFFにして、
再インストールしたところ、繋がりました!
AOSSアプリで難なく接続できましたので、
(手動で入力は非常に面倒…)
一度ためしてみてはいかがでしょう?

書込番号:13271042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/19 21:21(1年以上前)

【追伸】
帰宅後、再びwi-fi接続できず、いろいろ探していたところ、
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gn_tool.htmlの中ほど、
制限事項の項目で
 (1) デバイス マネージャを表示します。
  Windows XP の場合:
   [スタート] メニュー内(またはデスクトップ)の [マイ コンピュータ]
   を右クリックし、[管理]−[デバイス マネージャ] の順にクリックします。
 (2) 「ネットワーク アダプタ」内の、
   「BUFFALO WLI-UC-GN Wireless LAN Access Point」を右クリックし、
   [プロパティ] をクリックします。
 (3) [詳細設定] をクリックします。
 (4) 「Auto Channel Select」の設定を「Disable」に変更し、
   [OK] をクリックします。
を試したところ、見事接続できました!
最後はPCの設定でした、マニュアル不十分です。

書込番号:13272718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 777 

2011/07/19 23:23(1年以上前)

nakkan0908 さん、コンバンワ

渡りに船!その情報かなり助かります!!

これから帰宅したら早速試してみます(^^)/

書込番号:13273359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 777 

2011/07/20 01:03(1年以上前)

nakkan0908さん こんばんわ

教えていただいた通りに今設定しまして、
やっとWiFi接続に成功しました!

>最後はPCの設定でした、マニュアル不十分です。
必要なのはまさにこの設定でした、ほんとうに助かりました。
ありがとうございます!!

書込番号:13273743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング