『マイファイルのショートカットについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイファイルのショートカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイファイルのショートカットについて

2011/07/10 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 surfsnowさん
クチコミ投稿数:51件

SDカードとファイル(写真や動画など)のやり取りをするためには、
external_sdというフォルダに格納する必要があると思います。
このexternal _sdフォルダへのショートカットをホーム画面に作成したいのですが、
やり方の分かる方、ご教授いただけないでしょうか?
(毎回、マイファイルから入って当該フォルダにたどり着くまでに手間が掛かるもので。。。。)

書込番号:13236300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/10 10:28(1年以上前)

マイファイルを開いて

左下のメニューボタン→その他→設定→ホームディレクトリに設定→(該当ホルダーまでいき)→ホーム画面に設定。


こんな感じで、設定すればどうでしょう?


常に、external _sdフォルダからスタートになってしまいますが…


常にが嫌なら、別のアプリ(アストロとかDual File Manager)とかをいれて、マイファイルかそれら別アプリのどちらかを同じようにホーム設定すればどうかと…。


ちなみに、私は、Dual File Managerを導入し、2フォルダを同時表示できるので、external _sdと本体をそれぞれ登録してますけど…便利ですよ。

書込番号:13236454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/10 10:40(1年以上前)

gメガネさんのレスとカブッてしまいますが…

マイファイルのホームディレクトリの設定を変更しては如何でしょうか。
マイファイルを起動し、
MENU→その他→設定→ホームディレクトリの設定
と進み、「external_sd」を選んで「ホーム画面に設定」をタップします。
これで、マイファイルを起動したときや「ホーム」をタップしたときに、「external_sd」
に行きます。

他の方法としては、「アストロファイルマネージャ」をインストールすると、
「external _sd」フォルダへのショートカットをホーム画面に置くことができます。
方法は、ホーム画面を長押しして、
ショートカット→アストロ
と進み、「/mnt/sdcard/external_sd」を選んで、必要に応じてショートカット名を変更し、OKをタップします。
http://andronavi.com/2010/05/19368

書込番号:13236494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 surfsnowさん
クチコミ投稿数:51件

2011/07/10 11:17(1年以上前)

gメガネ様
以和貴様

ご丁寧なレス、ありがとうございました。
まずは、マイファイルの設定で出来ました!
あとは、ご紹介頂いたアプリを試しながら、
自分に合ったものをデフォルト運用したいと思います。

書込番号:13236611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング