『ホーム画面参考にさせてください』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面参考にさせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信67

お気に入りに追加

標準

ホーム画面参考にさせてください

2011/07/17 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:83件

今日ついに、s2でスマホデビューしました。 この口コミ掲示板とs2の本を
教科書がわりに、スマホを苦労しながら楽しく、いじりまくってます。
 以前arc板で盛り上がっていた、「ホーム画面を参考にさせてください」をパクリ
s2板のみなさんのホーム画面を参考にさせてください。
 設定方法などもできたらお願いします。

書込番号:13264241

ナイスクチコミ!0


返信する
chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/17 17:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

面白いですね!
スクリーンキャプチャは、画面下の四角いホームボタン?と、電源ボタン同時押しでできるみたいです!
早速やってみましたが、、、
1ページめのフォルダはsimifolderというやつで、2ページめはまだ試行錯誤中です(*_*)
他のかたのも見たいです!(*^^*)

スクリーンキャプチャで画像保存するとpngになり、らくがきのアプリで変換しましたが、これはどうしようもないんですかね?(>_<)

書込番号:13264317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2011/07/17 18:30(1年以上前)

chi-hiさん かわいらしく、まとまって良いですね。
私も、他の方のも見てみたいです。そして、いつか自分でも
ホーム画面いじってみたいですねー。

書込番号:13264527

ナイスクチコミ!0


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/18 00:55(1年以上前)

S2が2台目のスマホです。
前機種のと違い、非常に使いやすいホームなのでデフォで使ってます。面数も以前は3面でしたが(ADW使用)、ハイスペックなので7面使ってますw

ウィジェット大好きです。アプリも今現在62個ほど入ってます。

書込番号:13266106

ナイスクチコミ!0


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/18 00:57(1年以上前)

機種不明

貼り忘れw

書込番号:13266116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2011/07/18 07:37(1年以上前)

Jk^Hunterさん 62個、すごいですね。ホームは機能美をかんじます。
わたしは、まだアプリ6個しか入れてません。みなさんの口コミを参考に、
楽しくアプリ等選び、苦労しながら入れてるところです。
それも、楽しさの1つですよね。

書込番号:13266626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/07/18 15:20(1年以上前)

機種不明

私はホームにADWを使用して一画面目(上)良く使うショートカット類、
二画面目(左下)壁紙観賞用&頻繁に使うショートカット(普段は透過ランチャーで消えています)、
三画面目(右下)見たい情報のウィジェット類となっております。

書込番号:13267961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/07/18 21:25(1年以上前)

アプリが、フォルダー?に入り、とってもすっきりして良いですね。

書込番号:13269246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/19 10:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

最初に設定したHOME

2番目★これが気に入ってました

私も晒して見ます。
HOMEアプリはADW.LancherEXを利用してます。
SwipePadとQuickeskを利用して1画面で使ってます★

書込番号:13270827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/19 23:07(1年以上前)

はじめまして。

hiro4179akiさんのステータスバーにあるバッテリーアプリを差し支えなかったら教えていただきたいのですが。

ヨロシクお願いいたします。

書込番号:13273284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/19 23:57(1年以上前)

少年親父さん

ステータスバーのやつはBattery Mixというアプリですよ☆

書込番号:13273531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/07/20 00:51(1年以上前)

hiro4179akさん、かっこよすぎです。特に真ん中、そのまま使いたい。
私には、レベル高すぎで、どうなってるの?です。

書込番号:13273700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/20 01:33(1年以上前)

ミーとサーさん
お褒め頂き有難うございます☆ネタを除いて2枚目のは気に入ってました♪近々元に戻します。
HOMEはADW.LancherEXを利用してます。10x10で1画面設定してます。

アプリとウィジェットを記載していきます。
日時はExtDateWidget
バッテリーはCircle Battery Widget
"QD Jolte”などのウィジェットはTextIconCreater For ADWで作成
音楽プレーヤーはPhantom Music ControlでPowerAmp指定してます。
天気予報はAix Weatherを利用してます。

ウィジェット関連はQD(QuickDesk)の仮想デスクに貼り付けてます☆できるだけシンプルに実用的なHOMEに仕上げたつもりです・・・。

こんな感じでしょうか・・・。

書込番号:13273804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/20 07:27(1年以上前)

hiro 4179aki さん
ありました。ありがとうございます。

最近ホームをいじり出したばっかなんで・・・
いつかここにUPしてみたいです。

書込番号:13274173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/20 12:47(1年以上前)

機種不明

佐々木希仕様は仕事中恥ずかしいので作成しなおしました☆

使っているアプリやウィジェットは変えてません。
ただroot環境なのでリブートボタンを増やしてます☆

1画面で運用中ですので、ウィジェットやアプリはQuickDeskとSwaipePadに収納してます☆

書込番号:13274978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/21 11:45(1年以上前)

hiro4179akiさん
はじめまして。紹介していただいたホーム画面の壁紙について全てすごいセンスがいいですね。
佐々木希から変更された夏らしい壁紙なんかは特に良くて、私も使用させていただいきたいのですが
ご紹介いただけないでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。
ちなみに佐々木希の画像も出来ればお願いします・・・。密かにファンです(笑)

書込番号:13278744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/21 20:25(1年以上前)

MINIクラブマンさん

返信が遅くなってすいません。
ほめていただいて有難うございます☆マニアックなものからクール系なものまでやっちゃってます(笑)

まず夏風な画像はここからいただきました。
http://www.socwall.com/browse/index.php?wpCategory=Everything&wpSubcategory=All&wpLimit=9&wpSortby=0&wpFilter=3&wpQueryType=0&wpMarker=91

佐々木希望は
http://album.blog.yam.com/ashinlee&folder=6625817&page=2&limit=20
でいただきました☆仕事柄毎日佐々木希をみてるのではまっちゃいました・・(笑)

書込番号:13280141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/21 21:47(1年以上前)

chi-hiさん☆
さくらんぼの壁紙に一目ぼれしました!!可愛すぎます(*^^*)
どこのアプリからゲットしたやつでしょうか??><
この壁紙に設定したいので、ぜひ教えてください!!!
よろしくお願いします。

書込番号:13280508

ナイスクチコミ!0


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/21 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

さくらんぼの壁紙は、All Free Wallpapersというアプリです!
フルーツのカテゴリじゃなくて、All categoriesの中の3Dの中にあったと思います(*^^*)
これシンプルでいいですよねー(^^)/

このスレに触発されて、最近ADWを始めてみました!!
なかなか時間がないし単語わかんないしで四苦八苦してますが、ホームいじりに夢中です\(^o^)/笑
hiro4179akiさんが載せてあるサイトの壁紙を利用してみました(^^)
なんか猫が多くて癒されましたー(○´Δ`人)
2枚目のロック画面は我が家の愛猫です(^-^*)

書込番号:13280668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/21 22:36(1年以上前)

hiro4179akiさん

どうもありがとうございました。
早速壁紙に設定させていただきました(*^^)v
佐々木希ちゃんいいですね〜。萌え〜ってカンジです。(笑)

書込番号:13280768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/22 14:20(1年以上前)

chi-hiサン、お返事ありがとうございます!!
ほんとに気に入ったので、マーケットで早速検索し、設定しましたあ♪
めちゃくちゃ可愛くて、画面を見るたびに癒されますね(*^^*)ありがとうございます!!

スクリーンキャプチャで画像は撮れて。。。パソコンに画像を送り、デスクトップに保存はしましたが、画像をアップロードできません;;JPEGのファイルじゃないと・・・と出ます;;
皆様、どうやってUpされてるのでしょうか??><

書込番号:13282882

ナイスクチコミ!0


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/22 14:51(1年以上前)

私はラクガキカメラというアプリでSCしたものを開いて、何もせずそのまま保存すればjpgで保存されました(^-^)
ちなみにこのアプリで文字描いたりといろいろできるので、名前など見られたらダメなとこを消してからも保存可能です!!


スクリーンキャプチャは背景の拡張子が関係するんでしょうか?
さくらんぼの壁紙はpng、猫の写真を登録したロック画面はjpgで保存されていました(*_*)

書込番号:13282955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/22 20:23(1年以上前)

kororinko-koronさん

本体のスクリーンショット機能で撮影した画像は“png”形式で保存されますので、価格.comやMixiなどへは直接アップは出来ません。

一番簡単な方法としては(パソコンを使う場合)
転送したpngファイルを、マウスの右クリックでプログラムから開く⇒ペイントを選択して、
名前をつけて保存を選択⇒画像形式をpngからjpegに選択して保存すれば出来ます。

書込番号:13283841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/22 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左画面

真ん中画面

右画面

chi-hi様、hiro4179aki様ありがとうございます☆
おかげさまでjpegに変換でき、Upできました♪ほんとに感謝します!!



では。。。皆様のように全然うまくないですが、ホーム画面カスタマイズしたのでUpします♪

ホームアプリ・・・・・・GOランチャーEX
日付アプリ・・・・・・・・ExtDateWidget
時間・天気アプリ・・SiMi Clock

下に出ているアイコンと左の画面にあるアイコンを目立たない白にして、それに合うさくらんぼ背景を設定。
真ん中の画面は、さくらんぼに合うように時間も日付も天気もすべてピンク色に。猫のバッテリーアプリがちょっと浮いてますがwかなり癒されるアプリの為、名残惜しくて真ん中画面に格上げ(笑)よく使うアプリ等も、見た目を大事にしたかったので真ん中の画面にせずアイコンを変えて左の画面に纏めました。(ぽぽぽぽーんアプリもw)

右の画面は、それ以外の・・って感じなので殺風景ですが^^;何か背景に合うカレンダーとかが配置できたらいいなあ。。。。

書込番号:13283910

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/22 20:47(1年以上前)

>hiro4179akiさん

一番簡単な方法はPCを使わなくてもプリインストールされている「フォトエディター」で編集保存すればJPEGに変換できますよ。

書込番号:13283927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/22 20:50(1年以上前)

連投、すみません;;

今は、3面設定してるのですが、その面ごとに壁紙を変えることは可能なのでしょうか?
MultiPicture Live Wallpaperというアプリをインストールしましたが使い方が解らずで・・

面ごとに壁紙変えてらっしゃる人いましたら教えてくださいー

書込番号:13283942

ナイスクチコミ!0


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/26 06:13(1年以上前)

さくらんぼと色合いが統一されていて素敵ですね!(*^^*)
壁紙の個別設定はわからずすみません(;_;)
私も最近、アイコンを変えられる楽しさにはまってしまって、ホーム画面もだいぶ変更して楽しんでいます(。-∀-)♪
スマホは使いこなすほど楽しみが増しますね♪

kororinko-koronさん
画像3枚目の音量のはウィジェットですか??(>_<)
よければアプリ名教えてくださいm(_ _)m

書込番号:13296574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/26 08:52(1年以上前)

ホーム画面の壁紙をページごとに変える方法ですが、
ちょっと裏ワザ的にはなりますが、こんなのはどうでしょう。?

ホーム画面は2ページに限定されます。

PCで480*800の壁紙を横に連結して、960*800の壁紙を作ってS2 に送ります。
後は、壁紙に設定するだけ。

ホームページを左右に切り替えると壁紙も変わります。

書込番号:13296852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/30 10:35(1年以上前)

機種不明

またまた変更してみました・・(暇人だと思わないでくださいね)

ロック画面もSense3.0風に変更して、解除せずに直接起動できるようになってます☆

書込番号:13313396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/30 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左画面

真ん中画面

右画面

chi-hiサン☆
遅くなってすみません。。。右画面の音量のウィジェットですが、「ボリュームコントロールプラス」っていう名前のアプリです♪シンプルで可愛いですよね♪♪

・・・・・・・前にUpした画面から大幅に変えたので又Upし直します☆何とか、3画面ともに壁紙を変更することができました!!お答え頂いた方、感謝です。ありがとうございました。
(MultiPicture Live Wallpaper使用)
ホーム画面は「Go ランチャーEX」

☆左画面☆
左の英字アイコン・・・「Simple TEXT」
右上の林檎・・・・・・・・・「Battery Mix」
下の天気&時間・・・・・「SiMi Clock Widget」

☆真ん中☆
下の英字アイコン・・・「Simple TEXT」
左下の猫・・・・・・・・・・・「風呂ねこ」(電池バッテリー管理ウィジェット)
右上の大時計・・・・・・・「BobClockD3」

☆右画面☆
左上の日付・・・・・・・・・「ExtDateWidget」
中段スケジュール・・・・・・・・元々内蔵してあるカレンダーのショートカットを貼り付けて「Simple TEXT」にてアイコンを英字に変更
下の音量・・・・・・・・・・・「ボリュームコントロールプラス」

ポイントは、真ん中画面下段の英字アイコンを白にすることで→左画面と右画面にスクロールした時に、文字が隠れるようにしました♪(壁紙デザインを損なわない為敢えてw)
左画面の、天気と日付ウィジェットに、よく使うアプリのランチャーを設定して、ごくごくシンプルにしました♪真ん中画面の大きな時計も、壁紙に合う色で設定し浮かないようにしました。
風呂ねこは。。。どうしても真ん中画面から外したくなくて若干浮いてますが(汗)サイズを小さくして階段にのってるようにしたのがポイントです☆
右画面は、パンダ壁紙なのでアイコンや日付はグレー色に設定して統一感を出しました♪



hiro4179akiさま。
週間天気予報のウィジェット、めちゃくちゃいいですね!!!私が左画面で設定しているウィジェットと同じような気がするのですが・・・どうやって設定するのですか?!
ぜひ教えてください☆☆

書込番号:13314378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/30 16:49(1年以上前)

kororinko-koronさん

女性らしくてカワイイHOME画面ですね☆男の俺ではカワイクできない・・・(笑)

HOME画面の週間天気予報のウィジェットですが、
Beautiful Widgetというアプリを使ってます。
その中のBeautiful Weatherです。スキンはSerenity.Pinkを指定してます☆

書込番号:13314612

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/30 17:26(1年以上前)

hiro4179aki様、おそらく、ここの掲示板の利用規約にひっかかって削除されてるようです。
芸能人の写真OUTみたいです。

書込番号:13314747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/30 17:30(1年以上前)

pi-coさん

おっと・・・。規約みていなかったです。
管理人様すいませんです。

書込番号:13314761

ナイスクチコミ!1


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/30 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

真ん中のメインホーム

右画面

左画面

ボリュームのありがとうございました!!
さっそくダウンロードして楽しんでおります(>x<)☆
色も変えれるしマナーにしやすいし、便利ですね(*^^*)

hiro417akiさん
現在私もADWの無料版を使っているのですが、ADWランチャーEXの使用かげんはいかがですか?(*^^*)
最近もっぱらHOME画面いじりに夢中で、有料版を買おうか迷っています(>_<)

ついでに今のHOMEも貼っておきます(^-^)
電池消費軽減のためにアプリで画面の明度を本体の最低以下にしているので、ちょっと暗くなってしまいました;

書込番号:13314966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


route1216さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/30 23:17(1年以上前)

初めまして。

hiro4179akiさん。すばらしいホーム画面の一言ですね。
 最近ホーム画面をいじり始めたばかりです。差し支えなければ、初めの方にアップしてあったapplebone?(リンゴと骨)の壁紙と斜めになったtexticonのアプリを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13316046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/31 00:26(1年以上前)

chi-hiさん
ADW.Lancher EXですが悪くは無いと思います☆
一点だけ要望挙げるとすれば、LancherProみたいにTwitterやカレンダーの独自ウィジェットがあればいいなって思います☆外部アプリに頼ることが無くなり、消費電力軽減になったりするので。
それ以外はDualCore+1GB RAMの恩恵でサクサクです☆



route1216さん
すばらしいだなんて恐縮です。個性を出すにはどうすればいいと考えるようになってから拘わる用になりました☆

アップルドクロの画像はこことおなじスレッドの 2011/07/21 20:25 [13280141]に記載のURL上段にあるWideScreenの50ページ目前後にあります。

[13270827]で載せてあるtexticonはTextIconCreater For ADWで作成してます。
[13274978]のアイコンはSimple Textで作成してます(フォントはPCからFREESCPTのフォントを転送して利用しました。)

書込番号:13316361

ナイスクチコミ!0


route1216さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/31 21:32(1年以上前)

hiro4179akiさん。
ありがとうございました。一度見てからずっと気になってた壁紙、やっと見つけれました。
これからホーム画面いじるのが楽しみです。

書込番号:13319866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 20:33(1年以上前)

hiro4179aki様。
週間天気のアプリ、教えて下さりありがとうございます☆beautiful widgetとの事ですが、無料のアプリではないのですね;;
全然高くはないですが、購入を迷ってる段階です。上記で投稿したホームの右画面(パンダ壁紙)の上部に空白があり、そこをなんとか上手く活用したいなあとは思ってるのですが・・・


chi-hi様。
ボリュームのアプリ、良かったです^^ほんと、このアプリあるだけでオシャレ♪になりますよね!!新たにUpされた、ホーム画面もシックで素敵です☆右画面のカレンダーですが、アプリ名はジョルテですか??
クリックして→カレンダーが出る仕様ではなく、chi-hi様のように、そのままカレンダーを置きたいのですが中々上手くいかずで、元々内蔵されてたカレンダーのショートカットを置いてアイコン変えただけなんです(汗)パンダ壁紙に合うように背景が白くて、縦型の週間予定を置けるアプリは何かないですかねーー・・・
皆様の技術にほんと脱帽です!参考になり、見るだけで楽しいですね☆

書込番号:13327671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 20:36(1年以上前)

chi-hi様、何度もすみません;;
一番最初に投稿されてた、さくらんぼ壁紙のホーム画面のことですが。。。
左画面の横型の週間予定は、今回のUpされてたカレンダーと同じアプリでしょうか?

書込番号:13327684

ナイスクチコミ!0


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/02 21:46(1年以上前)

hiro4179akiさん
S2のホーム画面も使いやすいですが、やはりカスタマイズしだすとやめられませんね(>_<*
使い勝手も悪くないようなので、購入考えてみます!(*^^*)

kororinko-koronさん
さくらんぼの横長のカレンダーも今回のもジョルテですよ!!
ジョルテの設定のなかに、ウィジェットの設定があります。
そこで使用するウィジェットの4×4や5×4にチェックを入れると、ホームのウィジェットのところから選択できるようになります(^-^)
ただ、ジョルテからウィジェットの設定をしたあと、再起動かなにかしないと表示されないようなので、注意してください(>_<)

書込番号:13328015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/03 00:53(1年以上前)

kororinko-koron様

有料アプリが微妙というのであれば、このアプリはどうでしょうか?
Aix Weatherという天気ウィジェットですが、[13274978]で載せてあるように、1日の天気と
気温のバロメーターが表示できるようになってます☆☆
オシャレに決めれるのではないかと思いますが♪

che-hi様
今のことろ常用していて問題はありませんよ☆
純正のHOMEでは7画面でしたっけ?(rootとって凍結してるので使えないんですよ)
あれはあれで問題はないのでしょうけど、10x10のアイコン設定に出来ないのでなかなかきついんですよね・・・。

書込番号:13328963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/04 11:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

右画面

真ん中画面

chi-hi様。
やはりジョルテやったですか☆シンプルで可愛いので何とか使いこなして頑張った結果が↓これですw
カレンダーではなく週間にしてみましたw

hiro4179aki様。
天気のウィジェット教えていただき感謝です!!ただ、設定等ほんと頑張ってはみたものの解らなかったので断念しました(泣)せっかく教えていただいたのにほんと申し訳ないです;


ホーム画面、またしても変更しました!あのUpした階段の背景に飽きてしまいw色合いが落ち着いた
こちらに変更です☆(さくらんぼ画面は変わってないのでUpは控えますね)
新たに変えたこっちのが気に入ってる今日この頃です♪

書込番号:13334058

ナイスクチコミ!0


sakusaku2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/19 01:18(1年以上前)

機種不明

みなさんのホーム画面やウィジェットを参考に作ってみました(*^^*)

やりだすと止まらないですねww

書込番号:13390907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/21 09:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム

左に一個スライド

目ぢからに、メロメロです (*^^*)

書込番号:13399743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/08/27 22:38(1年以上前)

機種不明

やっとホーム画面つくれました
作り始めるとはまりますね

書込番号:13426698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 07:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

先日iphone4からギャラUに乗り換えました。

ホームは1画面で済ませたかったので「SIMI Folder Widget」で透明なフォルダー

をつくってシンプルにしてみました。

ホームアプリは思っていたよりも使いやすかった「docomo Palette UI」です。

書込番号:13452020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/09 14:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一番左の画面

メイン画面

3番目の画面

一番右の画面

こんにちは^^
前回うpしたホーム画面を一新したので、又再うpさせて頂きます♪

☆一番左の画面☆
アプリ・・・ジョルテ(スケジュール管理してまふ♪


☆メイン画面☆
この壁紙に一目惚れして即設定しますた<emoji id="146">
ポイントは壁紙に合うよう、色合いを統一したとこです♪

アプリ・・・・
・Go Launcher EX(ホームアプリ
・3Tiles(バッテリー管理ウィジェット
・BobclockD3(時計
・アイコン(ホームアプリのテーマ:INK


☆3番目の画面☆
ここは、お気に入りのウィジェット等置きまくってますwww
上4色のドロイド君は、タップすると違うアプリが起動できるようになってます^^

アプリ・・・・
・DroidBatteryWidget,DroidDateWidget,DroidWeekWidget,DroidClock Widget
・ドーナツ犬
・風呂ねこ
・Droid君
・Andoll
・ユーティロイド

☆一番右の画面☆
ここは音楽専用画面として作ってみますた♪
背景も派手で明るく^^
ミスチル命なので、アルバムをショートカットとしてホームに置いてすぐ聞けるように♪
アプリ・・・
・Flip(音楽再生ウィジェット

書込番号:13478142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/10 00:32(1年以上前)

みんさん 凝ってますね、うまいですね、きれいですね、ほれぼれしますね
うらやましいです
私も皆さんのようなホーム画面が出来るようにがんばるぞ!!

書込番号:13480411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/13 13:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

HOME画面 1画面での運用してます

ロックスクリーンです。ウィジェットの配置もできます☆

お久しぶりです☆
HOME画面とロックスクリーンの手直しをしたのでアップします。
今回は佐々木希やネタではなく、クールなものにしてみました☆

書込番号:13494823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/16 15:47(1年以上前)

hiro4179akiさん毎回素晴らしいですね!
今回のホーム画面とロックスクリーンはどーゆうアプリを使ったんですか?
ちょっとマネしたいです(^o^;)

書込番号:13506781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/16 23:19(1年以上前)

ムック0404さん
ありがとうございます☆
HOME画面弄るととまらなくなってしまうんですよ・・・・。
 
利用したアプリなど晒していきますね。メインHOME部
HOMEアプリ:ADW LancherEX(ドック部分のアイコンはMetroStationを利用+カスタムショートカットも併用しているものもあります)
時計ウィジェット:BobClockD3
バッテリーウィジェット:Circle Battery Widget
天気予報ウィジェット:Beautiful Widget
RSSリーダー(ニュース表示の):Scrollable News
Musicウィジェット:PhantomMusic Control

ロックスクリーン部
ロックアプリ:Widget Locker
天気予報と時計とバッテリーは上記と同じアプリです。
アイコンはカスタムショーットカット+Glass Rings Freeを利用してます
UNLOCKのスライダーはXDAよりゲットしてきました☆

こんな感じでどうでしょう?


書込番号:13508681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/17 18:35(1年以上前)

GlassRingsFreeとXDAってアプリですか?
スマートフォン初心者なもんで(^^;

書込番号:13511692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/17 21:26(1年以上前)

glass rings freeはアンドロイドマーケットよりダウンロードできますよ★

XDAはAndroidのデベロッパサイトみたいな感じです。英語のやり取りが基本なので、ある程度の読解力がいりますが、いろんな情報がもらえたりします

書込番号:13512404

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/18 00:07(1年以上前)

皆さま、こんばんわ
ホーム画面の変更、ケースなどの変更と共に楽しみの一つですよね
使い勝手をキープしながらも、デザインを楽しむ、難しいですね〜

アプリも大事ですけど、「センス」をどっかでダウンロードできないですかね…

そして、画面上げずに質問で申し訳ございません
ミーとサー様の Googleの音声検索ですか、色が付いているようなのですが
どのように変更されたのでしょうか?
よろしかったら教えてくださいませ

書込番号:13513361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/18 18:33(1年以上前)

hiro4179akiさん、ありがとうございます!
参考にさせてもらいます(^-^)
あと、これだけウィジェットがあるとバッテリーの減り具合ってどーですか?

書込番号:13516290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/18 23:03(1年以上前)

ムック0404さん

root奪取してsetcpuで強制的に電源管理しているので参考になるかはわかりませんが、
朝9時に100パーセント出社で帰宅21時には50パーセント以上あります。(もちろんパワフルに使ってます)

ウィジェット配置をしていても更新頻度を30分や60分ごとに設定して、液晶の明るさを40パーセント程度で抑えるなどしていると、ある程度の節電になります。

書込番号:13517584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/09/21 17:47(1年以上前)

楓♪さん返信 ありがとうございます。
検索窓のふちが水色なのは、ADWのテーマを
CyanogenMod ADW、Themeにすると
水色になりますよ〜

書込番号:13529476

ナイスクチコミ!0


楓♪さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/22 09:19(1年以上前)

ミーとサー 様

早速の返信ありがとうございます。

と、そして自分は関東圏なので昨日の話にはなりますが
皆さまは台風大丈夫だったでしょうか?

コロコロと話が変わりますが
窓枠の変更は「ADW」で出来るんですねぇ
Googleでの変更かとばかり…
自分は「GoランチャーEX」を使っていたので
同じ事が出来るのかな?試してみますです

よくアップされている
chi-hi 様や hiro4179aki 様のようにうまく作ってみたいものです…
自分では、どうしても壁紙を変えただけにしか見えません、トホホ…

書込番号:13532323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/04 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

お久しぶりです。
SC-02CのHOME画面作成は今回が最期になると思いますのでアップしておきます。

今回もクール系なものにしてみました。ネタ系はないと思います。

書込番号:13721894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/04 22:32(1年以上前)

hiro4179aki殿
最後なのに申し訳ありません。
右上の標準のバッテリーアイコンを変更しているアプリ、差し支えなければ教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:13722212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/04 23:24(1年以上前)

ステータスバーのアイコンがデフォルトよりも小さいような気がするのですが
どのようにしているのでしょうか

書込番号:13722491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/04 23:36(1年以上前)

少年親父さん
ステータスバーのアイコンなんですが、root環境にしてからブルーテーマ(frameworks弄り)を焼きこみました・・・。なので通常では出来ない仕様となってます。

eggbrotherさん
上記の説明と同じroot環境でLCD Destiny(簡単に言えば液晶の解像度弄りです)240⇒190に変更してあるので擬似的に1074x600相当の解像度になってます。

書込番号:13722555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/05 00:11(1年以上前)

hiro4179akiさん
早速のレス感謝いたします
root環境で、でしたたか
今はする必要が無いのでまた機会があれば…
(こんなこと言っていいのかな)

書込番号:13722750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 12:35(1年以上前)

そうでしたか。
ありがとうございました。

書込番号:13729308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


route1216さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 16:14(1年以上前)

hiro4179akiさん

最後なのにすいません。ホーム画面のヘッドフォンをした女性の壁紙なんですが、すごくカッコよくて気に入ってしまいました。
どこにあるか教えていただけないでしょうか?

書込番号:13730176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/06 17:16(1年以上前)

route1216さん 

構わないですよ☆
Galaxy Nexusが出るまではSC-02Cを使ってますから☆
カスタムromでICS4.0導入して遊んでいる状態ですし・・・

壁紙はこの前紹介したサイトにはありませんので下記のサイトでゲットしてください
http://good-wallpapers.com/

書込番号:13730479

ナイスクチコミ!0


route1216さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 18:37(1年以上前)

hiro4179akiさん、返信ありがとうございます。
早速、目的の壁紙GETしてきました。他にも色々あったので探してみたいと思います。

書込番号:13730857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/13 13:53(1年以上前)

最後といっていたのですが、Galaxy Nexusの購入を見送ったので、HOME画面作成したらまたまたアップさせていただきます☆

書込番号:14017308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング