『音楽ファイルの転送について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイルの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽ファイルの転送について

2011/08/19 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

先ほど音楽ファイルの転送について問題に遭遇しました。
もし解決策をお持ちの方は是非お知恵をお貸し下さい。

samsung kiesを使用して音楽ファイルをgalaxyに転送する際、同名の曲は1曲しか転送されないという問題です。

たとえば同じMr.childrenのloveという曲が、2枚のアルバムに入っていても片方しか転送されません(転送すると前に入っている曲が消える)。

更には、同名でアーティストが違う曲を転送しようとしても、同名の曲が存在します。上書きしますか?と聞かれ、転送できません(同じく転送すると前に入っている曲が消える)。

もちろんsamsung kiesの中では問題なく同名の曲は存在しています。転送しようとすると問題が起きます。

同名の曲でも転送できるようにしたいのですが、解決策をご存知の方は見えませんか?

いろいろ調べましたがわかりませんでした。

宜しくお願い致します。

書込番号:13390824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/08/19 07:21(1年以上前)

Kiesの解決策ではないのですが、USBで接続してKiesを介さずに、音楽ファイルを直接移すというのはどうでしょうか?
その方が手っ取り早いと思います。

書込番号:13391225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/19 08:56(1年以上前)

Samsung kiesを使用とのことで参考にならないかもしれませんが、私の環境下での報告をします。
現在、iTunesで音楽を管理、それをGalaxyS2に同期させて使用しています。
最初は、各々のアルバムを直接GalaxyS2に送っていましたが、曲数が増えるにつれて、曲の管理が大変になってきました。
そこで現在、使用しているアプリは「iSyncr」(有料230円)です。
無料版は曲数制限があります。
さらに私は「iSyncr WiFi」(これも有料76円)も導入して、ケーブルレスで同期をさせていますが、快適そのものです。
WiFi環境に限定すれば「WiFi Tunes Sync」(有料100円)という上記アプリより安価なものがあるようですがこちらは使ったことがありません。
いずれも無料のお試し版があります。
iTunesを使用できるのであれば一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13391428

ナイスクチコミ!1


sonomixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/19 12:20(1年以上前)

私も29・ネームさんと同じく、
USBで外部メディアとしてマウントし、
エクスプローラでSDカード内のMUSICフォルダに楽曲ファイルを
コピーするだけで、重複も問題無く使えています。
非常に楽です。

書込番号:13392022

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinobbbさん
クチコミ投稿数:102件

2011/08/19 18:48(1年以上前)

29・ネームさん
sonomixさん

ありがとうございます。
教えて頂いた方法で何とか問題なく曲転送ができました。
ただし、一度に多量の曲を転送すると、これまたgalaxy上でアルバムが2分割にされるなど、問題が起こりましたので、1アルバムずつ丁寧に転送しうまくいきました。

ほぼ満足!さん

ありがとうございます。
今回は無料でできる方法を試しましたが、ituneと同期できるのは魅力ですよね。今後導入を検討したいと思います。


いずれにしてもkiesはまだまだ問題ありまくりのソフトだということがわかりました。今後、しばらくは使用を見合わせます。

書込番号:13393174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング