『皆さんお勧めのストラップは何ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんお勧めのストラップは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さんお勧めのストラップは何ですか?

2011/09/04 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

前略、お世話になります。

6月発売直後にS2を買い、すぐにシリコン製ソフトカバーを装着して使っているものです。

会社の行き帰りで電車待ちの駅のホームなどで操作している時に「歩いてきた人とぶつかり、または手を滑らせて落としたらどうしよう??」と心配してしまう事がしばしばあり・・。

当初はストラップ装着は予定していませんでしたが、落下の危険性を考えて何かいいストラップはないものかと探し始めました。

指に引っ掛けるようなリング付きのものが、それ自体をあまり主張せずにセンス良く思えますが、仕上がりはいいものの金属製のため本体にぶつかりスマホに傷を付ける恐れがあるような話も聞いたりして・・。

そのようなストラップ含めて、皆さんが使用していたりお勧めのストラップがあれば情報・アドバイスを頂きたく 何卒 宜しくお願い致します。

書込番号:13457559

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/04 12:40(1年以上前)

私の場合、見かけや利便性を考えると、結局手首に通す紐がついた普通のストラップが一番無難だという結論に行き着きました。

金属→重いし本体が傷つく
ベルトに引っ掛ける伸縮型→見た目で☓
ネックストラップ→自分にはしっくりこなかった

てな感じで^^

書込番号:13457596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/09/04 13:58(1年以上前)

私の場合は、講義などのデータを持ち歩くことも多いので、USBメモリを忘れないように、携帯時代からUSBメモリのストラップをつけていました。携帯は忘れることが皆無なので、便利です。
GALAXY S IIではMicroSDのカードリーダライタ(ELECOMのMR-SMC02BK)をつけています。万が一、中のパワポを確認したいときにも、本体メモリと交換すれば、内容が確認できます。

この商品は、途中の金属部でネジが切ってあって、ひねると取り外しができて使用時にも便利です。リーダーの外部カバーは外して、むき出しで前スマホ時代から半年以上使っていますが、私の場合は特に問題ありません。

ストラップとしては、少し短めですが、GALAXYを使う際は、左手の人差し指と中指でこれをはさみつつ片手で操作しています。万が一落としかけても、なんとかなりそうです。

かなり個人的な実用性重視ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:13457886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/09/04 16:34(1年以上前)

<指に引っ掛けるようなリング付きのものが、そ れ自体をあまり主張せずにセンス良く思えます が、仕上がりはいいものの金属製のため本体に ぶつかりスマホに傷を付ける恐れがあるような 話も聞いたりして・・。

バンナイズのまんまるストラップなら、リングが帆布製なので、
傷付きにくいかもしれません。

書込番号:13458422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/04 22:56(1年以上前)

ちょっと高いですがスキニーマテリアルのリングストラップはどうでしょう?
鉄製のリングにシリコンで巻いてあり傷が付きにくくなっています。

自分も使用してますが、長さも丁度よく気に入っています。

http://www.skiny-material.com/phonecase/iphone/anchor.html

書込番号:13460163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 23:18(1年以上前)

参考になりそうな過去スレです。とりあえずご覧あれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13245125/

書込番号:13460295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/05 11:15(1年以上前)

ジョン・スミスをよろしく!さん
これ良いですね 思わず「ポチッ」としてしまいました
横レスすみません

書込番号:13461616

ナイスクチコミ!1


chi-hiさん
クチコミ投稿数:55件

2011/09/11 19:48(1年以上前)

私は何もつけないでおこうかと思っていましたが、
フェリーに乗った際、海のほうに身を乗り出して写真を撮りたいと思ったものの、
落としたら・・・という恐怖にかられ、ネックストラップを購入し、帰宅の際思いっきり撮影できました。
普段バイクに乗っているので、いつも音楽を聞きながら運転できるようになったので重宝しています。
ポケットが無い服や浅いポケットの時は聞けなかったので・・・

ちなみに、タッチペンになる鍵型のストラップや、イヤホンの穴に差すだけのデザイン重視のアクセサリーなど様々なものが出ているようです。
趣味にあったものを探すのも楽しいのではないでしょうか(*^^*)

書込番号:13487852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング