『カメラ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2011/09/23 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4
機種不明

フォルダをスクリーンキャプチャした画像です。

こんにちは。いつもこちらを拝見して勉強させて頂いてます。

最近気付いたのですが、カメラのフォルダーがいつの間にか二つ出来ていました。
何故、急に増えたのか不明です。
撮った写真を見る時に不便なので、改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら御教示お願いします。

因みにマーケット等でカメラのアプリはDLしていません。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13537735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/23 18:35(1年以上前)

フォルダの名称が「Camera」ではなく、すべて大文字で「CAMERA」となっているのが気になりますが、QuickPicを起動し、
「MANUキー」→「設定」→「サムネイルを再構築」
を試してみてください。

書込番号:13538234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 19:25(1年以上前)

カメラアプリは最初から入っているアプリを使ってますか?
別のアプリを使った場合は、別のフォルダに保存される場合がありますよ。

書込番号:13538443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/09/23 19:48(1年以上前)

以和貴さん、ビビッド09さん、早速の回答有り難うございます。

以和貴さんに教えて頂いた再構築をした後、撮影してみたら新しい方(上から二つ目のフォルダ)に保存されてました。
もう暫く様子を見てみます。

ビビッド09さん、カメラアプリはダウンロードしてませんので、元から入ってるカメラで撮影してます。

お二方共、ご親切に有り難うございました。

書込番号:13538533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/23 19:52(1年以上前)

S2のカメラアプリは、画像の保存先を細かく指定出来るのですか?
もし、そうだとしたら、どこかのタイミングで保存先が変わってしまったのではないのでしょうか。

とりあえず、画像をどちらかのフォルダに移動させてまとめればよろしいかと思います。

書込番号:13538550

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/23 20:56(1年以上前)

Qulious100さん こんばんは

プリインストールされているアプリの「マイファイル」で、写真が保存されているフォルダを確認してみてください。
GALAXY S2で撮影した写真は”/sdcrrd/DCIM/Camera”のフォルダに保存されます(本体に保存の場合)。
Qulious100さんの場合は、”/sdcrrd/DCIM/CAMERA”になっていると思います。
その”/sdcrrd/DCIM/CAMERA”の下にさらに”CAMERA”というフォルダが何らかの原因で作成されていて、
62枚の写真が保存されているのではないかと思います。

気になるようであれば、”/sdcrrd/DCIM/CAMERA/CAMERA”のフォルダに保存されている写真を
”/sdcrrd/DCIM/CAMERA”のフォルダに移動させてください。
また、一番下の”CAMERA”のフォルダも削除すれば如何かと…

書込番号:13538783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Qulious100さん
クチコミ投稿数:60件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/09/24 03:08(1年以上前)

機種不明

皆さんのアドバイス後のフォルダです

pi-coさん、以和貴さんは二度も回答有り難うございます。

pi-coさんの回答を元にフォルダを纏めてたのですが、以和貴さんに教えて頂いた方法にした後に撮影したら、無事同じフォルダに保存されました。

ご親切に回答下さった皆様、有り難うございました。

書込番号:13540107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング