『外部接続端子から水滴の進入』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部接続端子から水滴の進入』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

外部接続端子から水滴の進入

2011/10/18 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 nov331さん
クチコミ投稿数:13件

購入して4ヵ月使用後、急に充電接触が悪くなり、電池消耗も異常に早くなってしましました。
ドコモショップから修理に出したところ、外部接続端子(充電口)から水滴の進入で内部が腐食して修理できない(購入以上にお金がかかる)水滴なので保障もきかないとの事でした。特に水濡れさせた事もなく、大切に使用していたので、納得しにくいです。外部接続端子口はカバーもなく欠陥ではないでしょうか?同じような経験の人はみえますか?

書込番号:13643743

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/18 13:24(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、汗や結露は可能性が無いですか?暑い室外から、エアコンの部屋へ持ち込むと起きるやつです。
また、キャップはarcや、Acro等々もなく、最近のグローバルモデルでは不必要論も出てますね。

書込番号:13643753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/18 13:38(1年以上前)

ケータイ補償お届けサービス加入なら補償内なんですけどね
基本キャリアのスマホは本体価格が安いので修理交換は購入金額より高くなる傾向です。
この辺の説明を契約時にすべきですよね。

書込番号:13643798

ナイスクチコミ!0


スレ主 nov331さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/18 13:42(1年以上前)

Mootさんレスありがとうございます。
ドコモショップでは、汗や結露の可能性もあると言われました。
それでも保障外で全損らしいです。それで納得がいかず、一度他の人の意見も聞いてみたいと思いました。

書込番号:13643813

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/10/18 14:02(1年以上前)

汗や結露だと、一応保証の対象外では有りますが、docomoお客様センターでは無くて、お客様相談室と言うのが、各docomo支社に有りますので、通話料金はかかりますが、汗や結露が起きる環境下ではないと強く言って相談すれば、修理か、悪くても7,000円程度での有償交換対応を考えてくれる可能性がありますよ。僕の同僚も結露でダメになった際に相談すると、一応修理へと回して貰ってからですが、6,000円程度の支払いで交換対応にして貰ったそうですよ。
しかし、結露はデジカメ等でよく問題にはなっていますので、急激な温度差のできる場所への持ち込みには注意しないと、蓋が有っても起こるものですからね。流石は精密機器ですね。
ちなみに防水端末でもたまに破損原因になってますね。

書込番号:13643867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nov331さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/18 14:22(1年以上前)

傾奇者さんレスありがとうございます。そうですね、きちんと説明なかったですね。水没以外は、一年間は補償してもらえると思ってましたし、修理がそんなに高額になるとは、、、、 

書込番号:13643922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング