『PowerAMP iSyncr でご利用されている方に質問です。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PowerAMP iSyncr でご利用されている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 t@kumi313さん
クチコミ投稿数:17件

先日ソフトのアップデートがあり、PowerAMPの方で、iSyncrで同期させたプレイリストを読めなくなってしまいました。ですが、それ自体はソフトの不具合かなと思って今はWinampプレイヤーを使っています。

問題は、iSyncrで同期した音楽を保存しているmicroSDのsyncrフォルダのことなのですが、様々なファイラーを使って、sc-02c上でそのフォルダを閲覧したときに、何故か同期されているすべてのファイルが表示されず、ファイル名を検索しても引っかからない、という症状が出ています。Real Playerや、winampなどでプレイリストから曲を再生するときにはそのファイラーでは表示されない曲も再生されますし、USBでPCに接続したときには確かにすべてのファイルとフォルダが存在しています。

Androidでは一つのフォルダで認識できるファイル数やフォルダ数に制限があるのでしょうか?
それともSDカードか、上記の2つのソフトのアップデートが関係しているのでしょうか。
SDカードをフォーマットし直したり、いろいろと試しているのですが、今のところ改善できていません。

sc-02cでPowerAMP、iSyncrを組み合わせて使っておられる方がいらっしゃいましたら、ご返信いただけるとありがたいです。
また、その他のソフトや、違う種類のファイルで同様の症状が出るような事例をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご返信をお願いします。

書込番号:13724623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/05 16:09(1年以上前)

私もPowerAMP+iSyncr WiFiの組み合わせで使用しています。

今、microSDカード内を、ESエクスプローラーで確認しましたが、全ての曲が確認できました(400曲ほど)。
念のためおききしますが、iSyncrで同期した後、PowerAMPの「Setting」でフォルダーの「Rescan」は行っていますか?
「Rescan」をしないとPowerAMPでは新たに同期後の曲が表示されないと思います。

その点はいかがでしょうか?

書込番号:13725146

ナイスクチコミ!1


スレ主 t@kumi313さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/05 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PowerAMPについては、先日のバージョンアップに際して、日本語タイトルの曲が上手く扱えないという不具合が発生しているようです。
ですので、リスキャンしてもプレイリストの方からは日本語の曲が参照できない状態となっています。
それと同様の不具合も発生していませんか?

また、ESファイルエクスプローラーでsyncrフォルダを参照したところ、プロパティでは約1000曲のファイルが認識されているのですが、実際に中身を見てみると、どうにも表示されていない物があるようです。
また、PowerAMPでは、800曲超しか認識されていないようです。

書込番号:13725300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/05 17:35(1年以上前)

>リスキャンしてもプレイリストの方からは日本語の曲が参照できない状態となっています。

私はほとんど洋楽は聴かないので、日本語タイトルの曲が大部分です。
「Folders/Lib」→「All Songs」で日本語の曲が多数確認されております(一つ一つ確かめたわけではありませんが、同期した曲はほとんど表示されていると思います)。
今、4〜5曲再生してみましたが問題ありませんでした。
また、同様に「Playlists」内の日本語の曲も、表示・再生ともに問題ありません。

スレ主さんの問題に対する、解決法はわからなくお役に立てませんが、私の環境下で確かめてみたいことがあれば教えてください。

書込番号:13725442

ナイスクチコミ!0


スレ主 t@kumi313さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/05 19:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

説明不足もありましたが
こちらでもAll songsの欄では日本語曲が認識できています。(一部文字化けはありますが)
しかし同期できていないプレイリストや、やはり認識できない曲があるようです。

確認ですが、PowerAMPは最新版をご利用になられてますか?
こちらで不具合が出たのは、インターフェースが大きく変わった今月1、2日頃のアップデート以降です。それまではすべて普通に使えておりました。

このまましばらくのアップデートを待って改善できないようでしたら
本体の初期化なども試してみようかとは考えております。

もし居られましたら
SDカードのファイル消失などの事例が起こったことのある方などからもご意見を伺えればと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:13725997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/11/06 08:49(1年以上前)

あれからiTuneを起動して、同期されてる曲の比較を行ったのですが、スレ主さんと同じ?ような異常が判明したので、それを含めて状態を報告しておきます。
PowerAMPは最新版にアップデート済みです。

1.iTuneで選択したプレイリスト内の曲はすべてSDカード内に同期されている。
2.「Folders/Lib」→「Library」→「All Songs」では全ての曲が確認できる(一部文字化けあり)。同じく「Folders/Lib」→「Folders」から、全てのアルバム、曲を確認できる
3.「Folders/Lib」→「Library」→「Playlists」にある「File-based Playlists」には同期の際に選択したプレイリスト名が表示されている(私の場合2つ)が、その中身は英語タイトルの曲のみとなっている。再生した際もそこで表示される英語タイトルの曲のみしか再生されない。
4.「Folders/Lib」→「Folders」から任意の曲を選択し端末内でプレイリストを作ると、「Folders/Lib」→「Library」→「Playlists」に新たにプレイリストが表示されるようになるが、その中身には日本語タイトルの曲も含まれている。

以上、3.に記載したような異常のみ今のところ気付きました。
私の普段の使用法ではほとんど問題は感じていません。
端末内で新たにプレイリストを組み直せばいいのですが、曲数が多いとそれも大変ですよね↓

解決法は見いだせませんでしたが、スレ主さんの問題が早く解決するといいですね。

書込番号:13728322

ナイスクチコミ!0


スレ主 t@kumi313さん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/06 20:05(1年以上前)

ご協力ありがとうございました。
PowerAMP自体は再生能力も高く、とても良いアプリなのでなんとか改善されるのを待ちたいですね。

SDカードの中身の表示については、もう少し様子を見てみようかと思っています。
PowerAMPの不具合が改善されてもこちらが改善されなかったときは
本体を初期化してみようかと思います。

書込番号:13731267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 12:54(1年以上前)

設定を変更しましょう。
Settings→Advanced→Folders/LibraryScanner→TagEncording でjapanese(shift_jis)
で改善されます。

書込番号:13882631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 23:51(1年以上前)

だから・・・エンコーディング弄っても改善されませんって・・・・

書込番号:13928726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 23:57(1年以上前)

再生エンコードを変更するわけではありません。タグのエンコードです。やってみれば日本語の文字化けが直るから、まず試してみてください。

書込番号:13928745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t@kumi313さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/23 00:28(1年以上前)

私のS2も改善されないですねー。
元々その設定になっていましたし、別の設定にして再起動してから、などしても変化なしです。

書込番号:13928878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t@kumi313さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/23 01:01(1年以上前)

もしかして、家電なうさんのおっしゃってることは、日本語の文字化けについてのことですか?
もともとここで話題になっている不具合は、日本語名の曲がプレイリスト内に表示されない、
という種類のものなのですが、それはタグエンコーディングの変更では改善されないですよね?

書込番号:13928974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 08:46(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:13929596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 22:15(1年以上前)

元々powerampユーザーですが、irsyncrで同期して同じ環境にしてみました。確かに同じ症状になり、日本語の曲が表示されませんでした。
解決策を見つけましたので紹介します。
irsyncrフォルダ(変更していなければ)内にあるプレイリストファイルの拡張子m3uを「m3u8」に変更します。するとそれだけで日本語曲が表示されるようにやなります。

書込番号:13945130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t@kumi313さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/29 14:43(1年以上前)

私の環境だとその方法を実行すると、プレイリスト自体が認識されなくなってしまいます(^_^;)
一体何が違うんでしょうかね。
ともあれご協力感謝しています。

書込番号:13954980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 17:48(1年以上前)

本当ですか?当方ではうまくいきました し、アンドロイドマーケットのPowerAMPのページではm3u8に対 応 しているように、英語表記されてますが。
もう一押しですね。

書込番号:13955579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mimisan2さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/06 15:29(1年以上前)

私も同じ症状が出ましたが、家電なうさんの仰るとおり
play listの拡張子を変えると日本語ファイル
も認識されました。

本件はSupportにメールでBug Reportを送っておきました。
早く直るといいですね。

書込番号:13987010

ナイスクチコミ!0


aizackさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/25 18:34(1年以上前)

私も全く同じ状況で困っておりましたが、こちらの「プレイリスト文字コード変換」を入れて変換作業をするだけでタイトルに日本語を含む曲がプレイリストに反映されるようになりました。

https://market.android.com/details?id=org.jpn.aritech.android.changem3ucharcode&feature=search_result&rdid=org.jpn.aritech.android.changem3ucharcode&rdot=1&pli=1

一度お試しを。

書込番号:14067164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 00:09(1年以上前)

Androidアプリで、本当にできますね。
今までは、taskerのウィジェットを利用して、拡張子の変換をしていましたが、これは楽です。
とりあえず、iSyncrを閉じたときに「プレイリスト文字コード変換」が起動するようにtaskerを設定しました。
このスレッドのお陰で快適です。

書込番号:14072573

ナイスクチコミ!0


KZHRxFerさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 00:18(1年以上前)

aizackさん、貴重な情報ありがとうございます!
皆さんと同じくiTunesのプレイリストを転送すると日本語の曲が表示されないという状態だったのですが(使用端末はWalkmanZシリーズですが)、
お陰様でプレイリスト内の全ての曲が表示されるようになりました。

あと、PowerAMPの仕様に関してなのですが、
MP3のID3タグがv2.4で日本語表記のある曲はPowerAMP上で全てアーティスト名が化けてしまっています。
v2.3までのタグがついている曲は全て正常に表示されているのですが・・・。
どなたか同じ症状の方おられますか??

iTunesのID3タグ変換機能で直すことはできるのでしょうが、不便です><

書込番号:14127455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング